kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山本弘はルワンダ千の丘ラジオも「嫌なら聴かなきゃいい」で片付けるのか?

http://togetter.com/li/853190


http://togetter.com/li/852346







山本は別件でも相変わらず「フィクションと現実を区別しろ」とかアホなこと言ってやがる。
フィクションも現実世界の一部としてしか存在しえないことが理解できていない。
フィクションが単なるフィクションとして現実世界と切り離して独立してる聖域があると夢見てやがる。
たとえ「私」という1人の個人が「俺は現実とフィクションが区別できてるから」と威張ってみても
仮に世の中の大半の人間が現実とフィクションの区別をつけてても(実際には現実とフィクションの区別がついてない奴が圧倒的多数)
たった1人でも現実とフィクションの区別がついてないアホがいて、そいつにテロでも起こされたら全てオシマイだというのに。
人類の歴史は、シオン長者の議定書というフィクションを信じた奴らによって何百万人ものユダヤ人が虐殺され
今現在の日本でも嫌韓流やネットの各種デマなどのフィクションを信じてるバカウヨどもによって在日コリアンが実害を受けている。
そういえば山本はウヨマゲドンのデマを「デマを楽しもう」とかいう公演のネタにしてヘラヘラ笑ってたよな。
そりゃたしかにあのときのネトウヨはアホすぎて笑うしかない醜態だったけれども
デマを信じたバカウヨによって通報されたりして生存権を脅かされた在日の人々の気持ちを考えたらとうてい「楽しもう」だなんて不謹慎なことは言えないはずなのだが?
昔mixiで志水の「ファビョン」「韓国面に落ちる」云々の差別発言に同調してはしゃいでた事実が発掘されたりもしたっけな。
とにかくガキなんだよないい歳こいて。
まとめにコメントしてる他の奴らもだ。(ただし山本を批判し黒猫亭の言わんとしていることをきちんと理解してる一部の良質コメントを除く)
黒猫亭氏は「大人の話」をしてるのに幼稚なガキどもがギャーギャー喚いてる印象だな。
タイトルに「不快」の文字が入ってるからそれに引き摺られて「不快だというのはあなたの個人的な感想ですね?ならば見なければいい」と条件反射したのだろうな。
だが中身をちゃんと読めばタイトルに反して「私が個人的に不快だ」というだけの話ではないことがわかる。
(仮に個人的な不快感だけだとしても何も悪くないが)
こういうブラックな業界が「当たり前」だと若者達に思い込ませてしまったらヤバイという話であって
個人的な好き嫌いなんかじゃなく社会全体への影響のことを考えているのだ。
この人1人が「嫌だから見ない」としたところで何の解決にもならない。
バカにはそれが理解できないのだろう。
暴力やセクハラや差別を助長するような表現に対する批判にも「嫌なら見るな」がよく言われてるけど
本人が見なくとも、見て真似するバカによる被害は避けられないのだが?
むしろ嫌なものこそ見なければならない。
嫌なものから目を逸らすのは現実逃避であり甘えてるから許されない。
そして「見るな」と言うべき相手はむしろ下劣な表現を「嫌」とも思わず喜んで見てるクズどもに言うべきだ。
必ず影響されて悪事を働くんだから。



山本弘論破シリーズ

http://kinokocake.blog27.fc2.com/blog-entry-2499.html



ちなみに俺はもちろんこのアニメを見てないわけだが
見てなくても黒猫氏のツイートを見れば、というより「巨乳っぽい声云々も10分フリートークも楽しんでやってるんだから余計なお世話」などという擁護論を見れば
このアニメが、アニメとしてのクオリティはともかく思想的にクソなのはわかるし
しかも黒猫氏はアニメそのものよりもアニメに描かれたアニメ業界のブラックぷりに対しての批判をしてるんだから
やはりそこで「嫌なら見るな」なんて言葉が出てくるのは読解力がなさすぎて本当に小説家なのか疑うレベル。
まぁ、いくら声優界のブラックな実態を赤裸々に描いたつもりでも最大の闇である枕関連は絶対に描かれないのもわかりきってるからシラケますわな。
誰も枕ガーとか言ってないあたりに嫌設とtwitterの文化の違いを感じますが。

http://s.ameblo.jp/tasogarekinnosuke/entry-10349248368.html
http://togetter.com/li/748007
https://m.facebook.com/hanayuu999/posts/581759168516393
http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/touch/20140422
http://sessendo.blogspot.jp/2011/09/blog-post_6779.html?m=1
http://matome.naver.jp/m/odai/2139709300300186401
http://c-cross.cside2.com/html/bp0ri001.ht


ルワンダ内戦を煽った千の丘ラジオについての解説と、千の丘ラジオの日本版みたいなのが次々と出て来てることの警告とが混ざってるわけだが
さて、日本のTwitterがもし当時のルワンダだったら山本らアルファツイッタラーどもはなんと言うかな?
千の丘ラジオのヘイトスピーチをやめてくれという少数派ツチ民族の悲痛な訴えを(ところでアフリカの民族だけ○○人ではなく○○族とする風潮は差別だよなあ?)
「嫌なら聴かなければいい」と片付けるのだろうな。
さらに山本らとは敵対してるはずのヘサヨやネトウヨまで加わって「千の丘ラジオにも言論の自由があり、それを弾圧するお前はファシスト」とか言い出すだろう。
よしわかった。
俺はツチ民族だが、ツチ民族の悪口ばかり言う千の丘ラジオは聴かない。
俺みたいにボイコットする人が増えれば聴取率が下がって潰れるだろう。
あんなラジオなんか聴いてる奴らはバカだから相手にしなきゃいい。
・・・・なんてこと言ってるうちに、千の丘ラジオを聴いて本気で興奮したフツ民族に取り囲まれて虐殺されてしまうわけだが?
「私が個人的に嫌だから、私は個人的に見ない(聴かない、読まない、相手にしない)」で済む問題じゃねーんだよ。
自分が「嫌だから見ない」としたところで、見た奴らが影響受けて洗脳されて扇動されて何かをしでかしたら被害を受けるのは避けられないんだよ。
「見たくない」んじゃなくて、見せたくない、見られたくないんだよ。
見せちゃいけないんだよ!

なんで、いい大人がこんな簡単なことすら理解できないのだろうか。
  1. 2015/07/27(月) 23:14:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【弱者男性】ビッチとヤリチンに踏みにじられ永遠に癒されない心の傷を負わされた純情童貞サブカル少年をセクシスト呼ばわりしてフルボッコリンチするであろうフェミを絶対に許さない | ホーム | 【情報募集中】ミソジニスト会田誠を「敵の敵は味方」理論で擁護してるヘサヨのリスト>>

コメント

「それが声優」批判に対する「嫌なら見るな」は確かに疑問符だが、「嫌だから見ない」というのも十分理由としては成り立つわけで。
視聴率の低いTV番組が打ち切りになったりな。

おめーみてーに「嫌で嫌で仕方ないから叩くために見る」みたいなヒマなチキガイばっかりじゃねーんだよ。
  1. 2015/07/27(月) 23:44:50 |
  2. URL |
  3. momoka #4vlN.j5I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2815-9c109f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
