kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜSEALDs美女軍団はイケてるのか

若さに嫉妬してルッキズムガーセクシズムガーとSEALDs叩きしてる老害ヘサヨの醜さは異常。
ヘサヨの屁理屈はルッキズムとセクシズムに加えてエイジズムもワンセットだが
エイジズムとは老害ヘサヨが「ワシら高齢者を差別すんな」という意味だろうけど逆に老害の側が「ガキのくせに生意気だ」と先輩気取りで若者イジメをするのも一種の「エイジズム」に他ならないと思うのだが?
まぁ確かに、いい歳こいたオッサンが自分の娘くらいの年代の大学生を肴にして美女ガー美女ガーと盛り上がって件のネーバーまとめを作ってたのかと想像するとかなりキモイのは否めない。
しかしこの「オッサンが女子大生に萌えるのはキモイ」という、自然に沸き上がってくるのが人として当然な感情すらもまたオッサン差別のエイジズムってことになるのか?
ほらみろ、だから細かいことにいちいち噛みつくヘサヨ的行動様式はめんどくさくて有害なんだっつうの。

さてヘサヨと違って天才的にセンスの良い俺様が「SEALDs美女軍団」という素晴らしくキャッチーなフレーズを閃いてからふと思ったんだけど
SEALDsを叩くつもりなら「美女ガー美女ガーって、北朝鮮かよ」と叩く奴が1人くらいいてもよさそうなもんだけど
アホのネトウヨには歴史の蓄積がないから「北朝鮮の美女軍団」なんて誰も覚えてないし
ヘサヨは言うまでもなく北朝鮮を引き合いに出すだけで烈火のごとく怒り狂うしな。
「美女がどうとか言うのはルッキズムでセクシズムでマッチョ主義だから女性差別」と主張するヘサヨが、まさにルッキズムでセクシズムな美女軍団を国策で送り込んでた北朝鮮を常に全力で擁護してるんだからつくづくヘサヨのダブスタ癖は異常だな。


そもそもルッキズムとかセクシズムとか「性的にまなざす」とかそういう解釈しかできないヘサヨはどんだけ発想が貧困なんだよ
あるものを可愛いとかオシャレと評価する基準は「性的なまなざし」以外に無いとでも思ってんのか?
それはおまえらヘサヨ自身が世の中の森羅万象全てを性的なまなざし以外の基準で評価できないムッツリスケベだからそういう発想しか出てこないんじゃないのか?
動物や動物擬人化キャラを「可愛い」と感じる奴はみんな獣姦性癖なのかよ?
カッコいい男性ミュージシャンに憧れてそのファッションを真似する男子はみんなホモなのか?
ちなみに俺は小中学校の頃、女性アイドル歌手なんかには見向きもせず、好きになるのはだいたい(メンバー全員男の)バンドばかりだったから田舎の糞DQNどもからホモ呼ばわりされてたわ。
何重にも間違ってるだろこれ。
まずホモじゃねーし。
今くらいの知識があったら「仮にホモだったら何が悪いんだよ、差別だろそれ」と言えたが、昔だし田舎だしガキだしでその発想が出てこなかった。
ホモ差別の風潮は今も同じか。
最大の間違いは「何かを好きになる基準は、性的なまなざし以外ありえないし、あってはならない」とする「道徳的規範」だ。
俺は歌や音楽性を基準にしてたから男でも女でも関係なかったのだが、昔の田舎のDQNの道徳規範では「ズリネタ以外の目的で何かを好きになってはいけない」とされてたので
男が歌う歌を聞く男は必ず「ホモ」でなければならないのであった。
デモに着た人をオシャレで可愛いと評価しただけで「性的にまなざした」と決めつけるヘサヨは昔の田舎のDQN糞ガキのホモ差別と全く同じメンタリティだろ。
お前らってマジでファッション雑誌をズリネタにしてそうでキモイわ。
ファッション雑誌のストリートスナップとかもあれもヘサヨに言わせれば「性的にまなざされてる」のかよ?
エロ本と区別がついてないのか?
女の姿が映ってれば全てが「エロ」なのかよ?
卒業アルバムすらエロ本扱いしてズリネタに使ってそう。
どんだけ性欲大魔王なんだよ変態ヘサヨの老害どもは。
SEALDsに向けられるオシャレとか可愛いという評価はサブカルとかそっち方面の価値観から来てるんだから性欲一直線のアキバ系キモヲタと親和性の高いヘサヨと違って「可愛い」がただちに「セックスしたい」と結びついたりしねーんだよ。

ただしSEALDs評価側にも弱点というかヘサヨによるズレたツッコミを招いてしまう隙がある。
サブカル的な新しい世代の価値観を正当に評価する意志はあっても言葉のセンスが追い付いてないんだよ。
自分たちなりの言葉を持ってないから「美女」などという旧世代のオッサンの価値観をひきずったダサい語彙を援用するしか術がない。
そこで旧世代に属する老害ヘサヨからルッキズムだセクシズムだと「旧世代が旧世代を批判するための言葉」でズレた攻撃を受ける。
本人達は新世代なのに彼らを支える層も叩く層も周囲の大人がみんな意識が旧世代のままだから、こうなる。

あのネーバーまとめを作った人物は語彙が貧困だったから「美女」とか「可愛い」とかいういかにもヘサヨが食い付きそうな表現しか出てこなかったのは残念だけど
たぶん本当に言いたかったことはそんなことじゃないんだろうなということくらい、あのまとめに載ってる写真を見ればだいたいわかるだろうと思うのだが
あれを見ても何も感じないならそうとうニブいな。
良いか悪いか、好きか嫌いかは別として、写真の写り方ひとつとってもダサい旧世代とは全然違うのがわかるだろう。
みんな、立ち姿からマイクの持ち方から顔の表情から、もう立ち居振舞いの全てが高度に洗練されている。
あれは訓練して身に付けたのではなく成長する過程で自然に身に付いたのだろうな。
老害にとってはそういうところがいちいちカンに障るのだろう。
老害はそんなのどうでもいい大事なのは話の中身だと言うだろうが
どんないいこと言ってても伝わらなければ意味がない。
1人よがりな主張の押し付けになってないか、それともちゃんと聴衆1人1人の目線になってしっかり伝えようという意志があるのか、
それは一見どうでもよさげなちょっとした仕草や表情に顕れてくるんだよ。
神は細部に宿りたもう。
それこそマイクを持つ手の角度の微妙な違いでハッキリわかるんだよ。
SEALDsの子らって、なんつうかこう
マイク持つ手をまずまっすぐ伸ばしてやや斜め方向から肘をこう>の字に曲げて自分の顔から若干
離して喋ってるじゃん。
俺の説明は異様にわかりづらいが写真を見れば一発でわかる。
旧世代はみんな、こう、体の真ん中を通って下からニュッとマイクを顔の真ん前に突き出したりしてないか?
それじゃ顔が隠れるだろう?
自分は聴衆のほう向いて喋ってるつもりでも聴衆の側からそうは見えないんだよ。
それじゃ聴衆と同じ目線で何かを伝えたことにはならないんだよ。
自分の姿が相手からどう見えるかを考慮してないってことは、相手の気持ちを全然考えてない、相手と同じ立場に立つつもりがない、と受け取られても仕方ないんだよ。
だから極力「オシャレでなければならない」。

立ち姿も体全体を微妙に(ちょっと見ただじゃわからないくらい物凄く微妙に)斜めに向けつつ顔だけ真っ直ぐ聴衆のほうを向いてる。
これがいちばん何かを訴えるさい人の心を突き刺しやすい「構図」なんだな。
計算じゃなく無意識のうちに自然にそれができるのが凄い。
だけどたぶん今どきの若者はみんなこれができて当たり前なんだよな。
人類は少しずつ進化しており、俺達老害世代がどんなに頑張っても無理なことを若い奴らは軽々とやれてしまう。

これらの画像を見て一発でピンときたけどあの立ち姿とマイクの持ち方はJポップ歌手の影響を受けてるな。
俺は常に老害丸出しで(ヘサヨと違って俺は己の老害性を潔く認める)Jポップはゴミ以下の雑音にすぎないと叩きまくってきたが
やはりこれも是々非々であり何事も功罪両面があり、音楽性ではゴミ以下でも
音楽性以外のそういう面で若者の意識変革に良い影響をもたらしているのであれば、その点に限ってならJポップも許してやらんでもない。
Jポップの歌詞の陳腐さを揶揄するためさんざん使われた「会いたくてふるえる」も「戦争したくなくてふるえる」に昇華されたし
「会いたくてふるえる」みたいな陳腐な歌詞ですら物凄く感動的な歌詞に聞こえてしまうような演出テクがあるならそこから学ぶべきものもいろいろあるだろう。
  1. 2015/07/21(火) 21:38:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヘサヨが暴力極左やヤクザやテロ組織を次々と擁護 | ホーム | はい。やっちゃいましたね。平沼センジ @senji11 もとうとうISIS擁護。残念!>>

コメント

昨日ゴミ以下の記事書いたと思ったら、今回はいい。粗探しはできるけど、むしろストレートでいい。前半部分の心情には大いに共感する点があるし、後半の分析はサブカルクソ親父の面目躍如。何事も是々非々なのである。
  1. 2015/07/22(水) 00:25:12 |
  2. URL |
  3. 東夷の倭人 #-
  4. [ 編集 ]

>最大の間違いは「何かを好きになる基準は 、性的なまなざし以外ありえないし、あっ てはならない」とする「道徳的規範」だ。
>俺は歌や音楽性を基準にしてたから男でも 女でも関係なかったのだが、昔の田舎のDQ Nの道徳規範では「ズリネタ以外の目的で 何かを好きになってはいけない」とされて たので 男が歌う歌を聞く男は必ず「ホモ」でなけ ればならないのであった。
>デモに着た人をオシャレで可愛いと評価し ただけで「性的にまなざした」と決めつけ るヘサヨは昔の田舎のDQN糞ガキのホモ差別と全く同じメンタリティだろ。

前半で共感したのは、この部分。同性愛者を差別しないだけ進歩したとはいえ、根っこは変わってないんだなっていう感じ。枠組みが変わっただけで、所詮、そんなもんかっていうアレ。
  1. 2015/07/22(水) 01:11:55 |
  2. URL |
  3. 東夷の倭人 #-
  4. [ 編集 ]

一個だけ突っ込んでおくと(他にも突っ込みたいけど)、

>今くらいの知識があったら「仮にホモだったら何が悪いんだよ、差別だろそれ」と言えたが、昔だし田舎だしガキだしでその発想が出てこなかった。

この一文は、私のレーダーに引っ掛かった。
  1. 2015/07/22(水) 02:22:29 |
  2. URL |
  3. 東夷の倭人 #-
  4. [ 編集 ]

ヘサヨ

ヘサヨのことをまだ解ってない人って結構多いよ。

誤解1.教条的に過ぎる、としか思っていない

誤解2.「動機」は良い、と考えている(ホントは動機こそが問題)

誤解3.一つ一つの発言しか見ていない(文脈)

頭良い人が騙される理由
  1. 2015/07/23(木) 20:54:57 |
  2. URL |
  3. 国家水道水主義者 #IO3e0EY.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2810-5ecc5bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
