kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シールズ叩きの老害ブサヨは許さないが、国民投票なんぞをやりたがってるシールズをも許さない

シールズを叩くブサヨの動機は、若さへの嫉妬、野間への私怨、シールズが暴力極左テロリストを排除してるのが気に入らない、
などのロクでもない理由しかないから、シールズを叩く老害ブサヨは絶対に許さない。
しかしシールズ叩きを許さないことは必ずしもシールズそのものを全面的に支持することは意味しない。
全ては是々非々である。
なんか改憲の国民投票やれとかホザいてやがるらしく、それだけは絶対に許すわけにはいかない。
国民投票や住民投票のタグイは何故絶対にやってはいけないかについては原発国民投票のときさんざん説明したからもうめんどくさいから繰り返さない。
しかしあのとき原発国民投票に反対したマトモな(いや「当時はマトモだった」と過去形にせねばならないか)反原発派が
ことごとく現在は陰謀オカルト毒電波と化して落ちぶれてるのは悲しいなぁ。
これもまた、現在いかに見下げ果てたクズに成り下がっていたとしてもかつての正しかった主張まで否定されるわけではなく
かつて正しかったからといって現在のオカルト毒電波言説まで受け入れてやらなきゃならないわけでもない。
やはり全ては是々非々なのである。
シールズを擁護するため老害ブサヨを叩くときの野間は正しいが、それ以外の場面での野間は概ねウンコなのも同じだ。
国民投票の件でシールズを叱るのは正しいが、だからといってシールズ叩きブサヨの根底にある若さへの嫉妬や、テロや過激派への傾倒などの、醜い動機までは正当化できない。
それだけをハッキリ言っておきたかった。

大阪都構想の住民投票で奇跡的に反対派が勝ったことでまたぞろブサヨの間で「国民投票をやれば勝てる」という甘い勘違いが復活してきて非常にヤバい。
自分らで音頭とって投票なんかやってもし負けたらもう二度と復活できないのだが?
  1. 2015/06/29(月) 22:33:50|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<極悪アナーキスト集団、ようやく真実に目覚めたかのように見せかけといてオチャラケる | ホーム | キム王朝擁護ブサヨvsISIS擁護ブサヨのバトル勃発! 反人権サヨクvs反人権サヨク、人権なき戦い!>>

コメント

>なんか改憲の国民投票やれとかホザいてやがるらしく、それだけは絶対に許すわけにはいかない。

お前一人が許さなくても日本国憲法が許す。
改憲国民投票は憲法96条で保障された国民の正当な権利。
俺やSEALDsは法の支配を受け入れる文明人、お前は法の支配を理解できない中世人。
twitterでも俺ら文明人が
「クリミアの例とコソヴォの例とをそれぞれ国際法という統一基準に照らし合わせて比較してみるとどうだろう」
って話し合ってる時に、中世ケンモメンきのこが「大義名分でござる!大義名分でござる!」
って刀振り回して暴れて、つまみ出されてたよな。

ただし国民投票実施するためには衆参各院それぞれ2/3ずつの議員の合意を得なければならず、
現時点では参議院で自民党改憲案に賛成する議員が2/3に満たないため、
投票実施できない状態にある。

つまり改憲国民投票は「賛成か反対か」の問題ではなく「今できるかできないか」の問題。
衆参各院のそれぞれ2/3じゃ条件厳しすぎるから、
まずは96条の「各議院の総議員の三分の二以上」を「各議院の総議員の過半数」
に改定するために、衆参それぞれ議員を2/3ずつ集め…ようとしたけど結局、
自維皆総がかりでも参議院では2/3に遠く及ばなかったよな?
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S21/S21KE000.html
>第九十六条  この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以上の賛成で、
>国会が、これを発議し、国民に提案してその承認を経なければならない。この承認には、
>特別の国民投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成を必要とする。
  1. 2015/07/01(水) 16:09:23 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

そういやお前は一昨年、2chで「憲法96条は削除されますた!」
なんてとんでもないデマを流布していたよな。

恣意的に改竄されたkinoko2002_#hijitsuzai
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/intro/1348228435/647n
>647 :あ:2013/11/07(木) 17:41:50.55 ID:???O
>>>644
>その96条は安倍政権によって削除され、自民党の独断で簡単に憲法を改正(改悪)できる
>これを国民の圧倒的多数は「ねじれ国会が解消された」と大歓迎
>今年の出来事だがもう忘れたのか?
>甘ったれた夢ばかり見てないで現実を見ろよ現実を

国立公文書館が公開している日本国憲法原本画像では依然、
96条は削除されておらずいかなる修正も加えられていない。
http://www.archives.go.jp/exhibition/digital/saiken/shousai/4_photo.html?num=18
お前の脳内で「これが俺様の中での現実!」と確信している妄想を他人の俺が記憶できるはずもない。
お前が馬鹿にしている「国民の圧倒的多数」も、
憲法改正条件と国会のねじれとの区別がつかないお前ほどの馬鹿でもないし。

>国民投票や住民投票のタグイは何故絶対にやってはいけないかについては原発国民投票のときさんざん説明したからもうめんどくさいから繰り返さない。

×原発国民投票のときさんざん説明したからもうめんどくさいから繰り返さない
○原発国民投票のときも自分の頭では何も考えずただ派閥の上の方からのお達しを流し、
一斉唱和していただけだから今も自分の言葉では何も言えない

>しかしあのとき原発国民投票に反対したマトモな(いや「当時はマトモだった」と過去形にせねばならないか)反原発派が
>ことごとく現在は陰謀オカルト毒電波と化して落ちぶれてるのは悲しいなぁ。

×現在は陰謀オカルト毒電波と化して落ちぶれてる
○最初から一貫して陰謀オカルト毒電波だった
  1. 2015/07/01(水) 16:09:52 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

>国民投票の件でシールズを叱るのは正しいが、

国民投票の件は合憲なんだからSEALDsに叱られるいわれは何一つない。で、国民投票・
住民投票を否定するお前は、代わりに何をすべきなのかといえば、「暴力革命!首チョンパ祭り!!」
だもんなぁ。
http://twilog.org/kinoko2002_/search?word=%E8%84%B1%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%81%AE%E9%9D%A9%E5%91%BD%E6%94%BF%E6%A8%A9&ao=a
>2011年11月12日(土)1 tweet
>source
>11月12日
>@kinoko2002_
>きのこ・オブ・ケンモメン@kinoko2002_
>マジで脱原発の革命政権が出来てほしい。そして原発を擁護し「放射脳ガー」
>とか言ってたエア御用を1人残らず処刑してほしい。それを「やりすぎではないのか。
>エア御用にも人権はあり、そんなことでは革命政権もエア御用と同じではないのか」
>とかホザく偽善者がいたらそいつらも処刑
>posted at 00:50:49
--------------------------------------------------------------------------------
>全ては是々非々である。

>やはり全ては是々非々なのである。

そうだな。国民投票・住民投票もまた是々非々だな。
  1. 2015/07/01(水) 16:10:15 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

なーにが是々非々だよ
おめーは自分の都合のいい時は「宇宙の真実」を連呼するくせに
宇宙の真実が是々非々なのかよ?
違うだろが
  1. 2015/07/01(水) 21:42:45 |
  2. URL |
  3. momoka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2785-9e298d15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
