kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本に喩えると、在特会の悪辣さを強調するのはいいが、そのために実在する在日朝鮮人の人の本物の画像で本人に無断でエグいコラを作ったりしたら、それはやられた本人にしてみればウヨから嫌がらせされたのと何ら変わらないわけだが、


このタイトルがすなわち、センジと橋上がケンカ別れする過程をつぶさに見ていたときの俺の感想。
すなわち圧倒的に橋上が正しかった。
だがセンジの言い分にも一理ないわけではない。
一理ないわけではないが、「あの画像」だけは正当化できない。

まぁ、
http://yubitter.com/show/614019798301671424?d=558be01596176&ytid=0d40ba85db34al8q5cgc0n3bf9dlcm7f
>正しい左翼に馴れ合いは必要ないということでもあり( http://kinokocake.blog27.fc2.com/blog-entry-2778.html )
>写真の疑わしさを議論すること自体は、何ら問題はない。
>相手が言ってもいない話を茶化したり、指導じみて「~は言うな」と抑圧したりするのは、全く議論ではない。彼は第四インターに入った



というわけで橋上本人から反応があったのでいよいよアレについて語ろうかとも思ったけど
だいぶ時間が経ってるので記憶がもうテキトーになってて
あまりうろ覚えでいいかげんなこと書くと「デマ飛ばすな」とか言われるからめんどくせえからやっぱりやめたい。
単なる「まちがい」と悪意や政治的意図によってわざと偽情報を拡散する「デマ」は全く違うのだが
最近ではただの誤字脱字レベルですら「デマ」と呼ばれる風潮だからなぁ。


さて「あの画像」とは何か、なのだがタイトルで語り尽くしてしまったか。
センジがどこかから見つけてきて貼った画像は、人でごったがえすパレスチナの街角?の画像を使ったコラなのだが
そのコラ画像を作った人の意図も貼ったセンジの意図もけっしてパレスチナに対して悪意のあるものではなかった。
あの頃、イスラム国ことISISがパレスチナ難民キャンプを襲撃したりしてた。そうなることを警告するためのコラだった。
「ISISが次に狙ってるのは…次にISISの犠牲になるのは、パレスチナ人だ!」
そして事実そのとおりになった。
日本にはISISを本気で正義の味方だと信じてるクソバカ反米ブサヨが多すぎるので信じないだろう。
「正義のISIS様がイスラエルならともかくパレスチナを攻撃するなんてありえない!欧米メディアの捏造だ!」とかホザきそう。
そういう単細胞反米ブサヨの次に多いのはオカルト毒電波に脳を汚染された陰謀論系反米ブサヨだ。
シゲ○ゲとか東○○マとかああいう奴らが
「ほらみろISISはアメリカとイスラエルの都合いい行動してるからISISの正体はCIAの工作員だ」とか妄想するんだけどなんかそういうデータとかあるんですか?
そういうバカ左翼と違って日本では数少ない比較的マトモな左翼(あくまで「比較的マトモ」であり「完全に正しい」わけではなく、甘味堂イジメなどの悪事もしているのだが、他のサヨクどもはもっと酷くてあまりにも酷すぎるから相対的にマシということ)
であるセンジと橋上は日本の左翼には珍しくこの悲しい現実をきちんと現実として受け取っていた。
問題は、センジが拾ってきた画像が、その意図はともかく表現方法がクソすぎたこと。
なにしろ現実に実在する本物のパレスチナ人の画像を映ってる本人達に無断で(許可とろうにも映ってる人数が多すぎる)コラの材料にすること自体が意図はなんであれ行為としてはアウトに近いうえに
そのコラってのが、通りを行き交うパレスチナ人全員が、ISISが斬首処刑動画を公開するときいつも捕虜に着せてるあのオレンジ色の処刑服を着ているというコラなのだ。
これって、もし自分がコラやられたパレスチナ人の立場だったらどう感じるか想像してみるといい。
しかもガチで本当にそうなりそうだという状況で。
たとえコラ製作者の意図はそうではないとわかっていたとしても、イヤガラセされてるとしか感じられないんじゃないのか。
むしろISISが「次はお前らの番だ」と脅迫するために作ったんじゃねーかみたいな、受け取った側はイヤな感じしかしないだろう。
表現方法がクソすぎる。
橋上があのときセンジに言った批判もだいたいそんなところだったと思う。しかしたぶんセンジは批判の論点そのものがわかっていなかったのだろう、話が終始全く噛み合っていなかった。
なんとなく、「コラだから事実じゃない!デマだ!」とかそんな方向から噛みつかれたのだと思い込んでそうな雰囲気だった。
だから「コラの何が悪いの?風刺画とかと同じなんだが?」みたいな感じの反応だった。
「みたいな感じ」ってのがもう記憶が定かじゃないので「だいたいそんなニュアンス」って程度なんで
「俺は風刺画と同じなんて言ってない!デマだ!」とか絡んでこられたらめんどくさいんで、やっぱやめときゃ良かった。
ただまぁ「論点が何なのかわかってない」って時点でもう、あの「#反人権サヨク」という素晴らしいタグの提唱者とは信じられないくらい人権に無頓着だな。
センジにも一理あるかなと思ったのは、もし本当にコラや風刺画と「デマ」の区別がついてないタイプの批判を受けたのならセンジのその反論でだいたい論破できると思ったから。
しかし橋上はそんな意味で批判したんじゃないし、件の画像のマズさもそんなレベルじゃないんで、やっぱ一理すらないかも。
この件と、甘味堂イジメの件と、大量殺人犯ゲバラを礼賛している件において、センジは正しくない。
ただ、それ以外の多くの点で他のクソバカ反米ブサヨと違ってマトモなので、ほんともったいない。
それはかつてセンジと仲良く甘味堂イジメやってた橋上も同じだ。
というのもこの2人、ケンカしつつも「パレスチナ人はISISの脅威に晒されている」「ISISは悪である」という正しい認識を共通の前提にしているのだから。
サヨクといえば奇怪な陰謀論に脳をやられたりISISなどの悪質テロ組織を正義の英雄と賞賛して擁護したり
そんなアホしかいない中で数少ないマトモな左翼であるにもかかわらず内ゲバ(とすら言えないレベルのイジメやケンカ)ばかりしてるのは
ほんと残念としか言いようがない。
それとも馴れ合いを排して批判し合うあたり、キモい馴れ合いばかりしてるネトウヨやヘサヨよりはマシだと思うしかないか。




と、ここまで書いてからもう一度「写真の疑わしさを議論する」という橋上の言葉を読み返すと
やっぱ橋上もなんか勘違いしたマヌケな批判してたんだっけかな?
よく覚えてねえや。
橋上も橋上でセンジが「コラ画像を本物と思い込んでる」と思い込んでたんだっけ?

やっぱり記憶がいいかげんな状態で話を進めるのが間違ってたようだ
ほんとにやめときゃよかった(泣)
  1. 2015/06/23(火) 20:04:29|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チェ・ゲバラは冷血な殺人鬼であり、凶悪なテロリストであった。 | ホーム | 原発御用系とテロ擁護系暴力極左反米ブサヨ陰謀毒電波は、イコールである>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2780-5de0c965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
