kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

迫害されてるロヒンギャ人の弱味につけこんでるISISの詭弁を信じて擁護する反米ブサヨ(カウンター系)

http://kinokocake.blog27.fc2.com/?mode=m&no=2744
http://kinokocake.blog27.fc2.com/?mode=m&no=2745

これのつづき。
先に健全な反応をまとめたのは違いを際だたせるため。


http://yubitter.com/show/610695482990432256?d=55829ac3590eb&ytid=96h7ap34pvdi835qeljpgrolj8s2aqrv
http://yubitter.com/thread/610695482990432256?d=55829af843149&ytid=96h7ap34pvdi835qeljpgrolj8s2aqrv
>俺はISの用いる語彙の話をしてるんだよ。俺のツイートを、ISを擁護してると捉えてる時点で話にならないから。頭悪いのに感想文いっぱい送りつけてくるのやめてー。



と言うけど、果たして本当に擁護してないのだろうか?

http://yubitter.com/show/609413290054148096?d=55829a1507d81&ytid=96h7ap34pvdi835qeljpgrolj8s2aqrv
>「ISがミャンマーのロヒンギャ族を勧誘の格好の標的にしている」というマスコミの報道の仕方は間違っている。非人道的な激しいヘイトクライムにさらされ、政府からもアウンサンスーチーからも存在を無視され、亡命を目指して海上でさまよう彼らを周辺国も日本も決して受け入れようとはしない。

http://yubitter.com/show/609413319057805312?d=55829a14efc73&ytid=96h7ap34pvdi835qeljpgrolj8s2aqrv
>そんな中でISはムスリムだからというだけの理由で、ロヒンギャを家族単位で受け入れようとしている。このイシューに関しては、日本を含めどの国も人権侵害で悪名高いIS以下であるということだ。

http://yubitter.com/show/609418518312816640?d=558299dcd4efa&ytid=96h7ap34pvdi835qeljpgrolj8s2aqrv
>マスコミの書き方は本当に恣意的なんだよな。ISがロヒンギャをスカウトして戦闘員にしている、て書いてるけど、ISでは成人男性は全員戦闘員(ムジャーヒディーン)という扱いだから。だいいち、家族単位で受け入れている時点でその書き方は間違ってるだろ。http://yubitter.com/show/609418887726116864?d=558299dcc645f&ytid=96h7ap34pvdi835qeljpgrolj8s2aqrv
>くそー、なんで俺がISみたいなムスリムのイメージを悪くしてる非人道的な奴らを擁護しなきゃいけないんだよ。イライライラ。そろそろ家に帰ろ。



めっちゃ擁護してるやん。

>非人道的な激しいヘイトクライムにさらされ、政府からもアウンサンスーチーからも存在を無視され、亡命を目指して海上でさまよう彼らを周辺国も日本も決して受け入れようとはしない。


まぁ、これは言えてる。
たしかに、そもそもロヒンギャをこんな目にあわせてるミャンマーと、無視してる国際社会の責任を問うこと無しに、
しかも自分たちがそのロヒンギャを見捨てた国際社会の一員であるという当事者の自覚もなく、ISISだけに責任押し付けるのはズルいと言える。
しかし、

>そんな中でISはムスリムだからというだけの理由で、ロヒンギャを家族単位で受け入れようとしている。



と言うけど、ISISは今まで「ムスリムだからというだけの理由で」誰かを助けたことがあったか?
「ムスリムではないというだけの理由で」ヤジディ教徒ら少数派を虐殺したり奴隷にしたりしてるばかりじゃなく
同じムスリムをも「自分たちに逆らったとか宗派が違うというだけの理由で」虐殺してるのがISISじゃないか。
そんなISISが今回だけ特別に純粋にロヒンギャを救いに来たなんてそう簡単に信じていいのかよ?
前スレで紹介した健全な反応のとおり、迫害されてる弱味につけこんで戦闘員にしたいだけだろうし
そういう境遇にある人々なら「自分たち以外はみんな敵」と簡単に洗脳できる。
また、同じムスリムだとは言っても中東から遠く離れた東南アジアに何世代も根付いてる民族なんだから
ISISメンバーから見て「こんなのイスラムじゃない」と思えるような文化風習や生活習慣もいろいろあるに違いない。それが発覚したとき、「異教徒」と同様に「異端」をも憎むISISがロヒンギャをどう扱うようになるかなんて推して知るべしだろうよ。
奴らはトラックの運転手を止めて「お前はムスリムか?何派だ?お祈りは何回だ?」と聞いて自分らの宗派と違う回数を答えたら即射殺とかそんなことやってる奴らなんだぞ?
国際社会がロヒンギャを無視してきたくせにISISが出てきたら急に非難しだす事の欺瞞を批判するならば
これまでの無策のせいでISISなんかにロヒンギャをみすみす連れてかれて、ただでさえミャンマーから酷い目にあってるのに、今後さらに酷い目にあう運命にさせてしまったことを批判しろよ。

>このイシューに関しては、日本を含めどの国も人権侵害で悪名高いIS以下であるということだ。


「人権侵害においてISISは最悪だ」という前提に基づいたうえで「このイシューに関してはその最悪なISIS以下になってしまったことを、日本を含む国際社会は恥じるべき」
と、そういう意味で言ってるんならわかるし、そういう意味で言ってるつもりなんだろうけど

>マスコミの書き方は本当に恣意的なんだよな

とか、こういう言葉の端々からISIS擁護が漏れ出てるんだよ。
ISIS以下ってことは、本当にISISが純粋にイスラム同胞たるロヒンギャを救いたいだけだと信じてるのか?
イスラム同胞をも虐殺してるISISが?
それとも、真の目的はなんであれ救う姿勢を見せただけマシだということか。
だったら職業研修生という名目で外国人を囲い込んで強制労働させてる日本のやりかたも容認できるな。
俺はどっちかというと「日本なんかが難民を受け入れたら、難民を酷い目にあわせるに違いない」という、難民側のことを考えた場合の理由から日本が難民を受け入れることに反対なんだよ。
「難民が増えたら治安が悪くなる」云々のウヨ系の反対論とは逆にな。
難民は難民受け入れ体制がしっかり出来てて、異文化に寛容な国が受け入れるべき。
そうすると欧米先進国しかないが、イスラム教徒はイスラム教の国が受け入れるのがあらゆる意味でベターだと思うのだがな。
難民の立場からしてもどうせなら自分たちと同じ価値観を共有してる国に行きたいんじゃないのか。
そう考えるとマレーシアとバングラデシュはコノヤロウって感じだな。



>くそー、なんで俺がISみたいなムスリムのイメージを悪くしてる非人道的な奴らを擁護しなきゃいけないんだよ。イライライラ。そろそろ家に帰ろ。


自分で擁護してるって言ってるじゃん。
それにしても、彼にとってISISの悪行ってのはあくまで「イスラムのイメージを悪くしたこと」なんだ。
なるほどねぇ。


http://yubitter.com/show/609414620051210240?d=55829ad777bc3&ytid=96h7ap34pvdi835qeljpgrolj8s2aqrv
>社会的差別に加えて移住や雇用を厳しく制限したり、世帯で2人までしか子供を認めないという法律を適用している。国民の大多数が仏教徒のミャンマーでは、ロヒンギャへの敵意が高まり襲撃事件も増加している。今週、ヤンゴンでは、ロヒンギャを「架空の民族」と呼び、国外追放を求める集会が開かれた。


ISIS擁護する反米ブサヨも「クルド人はアラブを分断させるために欧米がでっち上げた架空の民族」とかぬかしてた。
トルコ政府は「クルド人なんていう民族はいない。あの人達は山岳トルコ人」と詭弁を弄してるという。
あと親露派の反米ブサヨも「ウクライナ人は架空の民族」と誹謗中傷してたな。


http://yubitter.com/show/610820982152888320?d=5582a2067a987&ytid=96h7ap34pvdi835qeljpgrolj8s2aqrv
>今回はお隣の国の韓国ということで、特に日本でも連帯の動きが盛り上がっていますが、アフリカや中東や旧ソ連圏など多くの国でも、パレードが激しい妨害にあったり、中止に追い込まれたりしています。これからも世界中に目を光らせて、連帯し続けましょう。#LoveMustWin


中東やロシアでやったら妨害どころか参加者全員死刑にされますが?
同性愛者をビルから突き落として処刑してるISISを擁護しつつレインボーパレード応援て矛盾してないか?

http://yubitter.com/show/609403735295430656?d=5582a3cfe444a&ytid=96h7ap34pvdi835qeljpgrolj8s2aqrv
>「同性愛者のカップルが子育てしたら、その子は学校でいじめられるに決まってるから、同性愛者が子供を育てるのはエゴ」ていう意見、マジぶっ飛んでるよね。もはや「同性愛者に育てられた人が周りにいたら、僕はその人をいじめます」と言う宣言に聞こえるわ。


ISISを擁護するということは「同性愛者が周りにいたら、死刑にします」と言う宣言に聞こえるわ。


http://yubitter.com/show/609025393224343552?d=5582a43407a97&ytid=96h7ap34pvdi835qeljpgrolj8s2aqrv
>RT @Bong_Lee: 韓国でLGBTに対する差別的なアクションが、主に保守系プロテスタントによって行われている。そのせいでクィアパレードがほぼ中止に追い込まれる見通しだ。前代未聞の出来事であると思う。端的に意外とも言えた。#NoHomofobia

http://yubitter.com/show/608272200311767040?d=5582a32a8bba8&ytid=96h7ap34pvdi835qeljpgrolj8s2aqrv
> >RT幾つか キリスト教系ヘイト団体などの抗議に晒されているソウルのクィアカルチャーフェスティバルの様子、 @euke1974 さんがライブTw中、その中から幾つか抜粋しました。見ていて魂を削られます。韓国のLGBTに心からのエールを。


凡も田亀も何が何でもキリスト教だけを悪者にしたくてたまらないらしいな。
ISISが同性愛者を虐殺したとき国際社会は「イスラム教スンニ派が同性愛者を処刑した」と言っただろうか?
あくまでも、やったのはISISであり、イスラム教が悪いわけではないという報道しかしなかったし、まるでイスラム全体が悪いみたいに言ったらヘイトスピーチだとして糾弾される。
なのにキリスト教の場合だけは極一部の過激な宗派がやったことをまるで世界中の全てのキリスト教徒の総意であるかのようにキリスト教ガー!キリスト教ガー!と強調される。
これはキリスト教に対するヘイトスピーチじゃないのか?
キリスト教にも同性愛者を迫害してきた歴史があり、今も差別が根強いのは事実だが、
同性愛者の(他のあらゆるマイノリティの)権利を守る改革がなされてきたのはキリスト教文化圏の欧米であり
それ以外の全ての地域がいまだに差別が当然とされてるわけだが
それでもなおキリスト教だけが悪いことにしたいわけだな。
よぉくわかった。

http://yubitter.com/show/607913132552380416?d=5582a4fcdf555&ytid=96h7ap34pvdi835qeljpgrolj8s2aqrv
http://yubitter.com/show/607914775658381312?d=5582a4fcd31fe&ytid=96h7ap34pvdi835qeljpgrolj8s2aqrv


なんだわかってんじゃん。
わかってるなら少なくともひばりブレンダよりはマシだわ。
  1. 2015/06/14(日) 19:08:12|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北朝鮮シンパの朝鮮ウヨクは許さないべき | ホーム | ロヒンギャについて 健全な反応とより深い考察>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2746-2c9d0ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
