kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

と学会批判のエキスパートである俺様が「と学会はなぜダメか」を一言で言い表すならそれは「幼稚だから」だ

http://yubitter.com/show/609151288736108544?d=557ba59460618&ytid=4uokm9jnrdai91hvpg2me8jqfue1erbt
>相変わらずkinokoは、と学会関連の分析は最強過ぎ。言葉すら必要ないほどに。この関連では、こいつから学んだことは大きいです。


ほんとこれ。

ちなみに
http://kinokocake.blog27.fc2.com/blog-entry-2732.html?sp

これは、忙しかったりモチベーションが低かったりしてブログを書く気力が湧かない周期に入っているのだが(今もまだ復活できてない)
今のうちにメモしとかないと流れてしまうからこうした。
しかしたしかに「弓ム は幼稚」の一言で全て語り尽くしており
これ以上は蛇足なのかもしれない。

参照
http://togetter.com/li/832411
誤った「映画版キャプテンアメリカ」評に対しての作家・山本弘氏によるツッコミとそれを発端とする議論
http://togetter.com/li/833243
山本 弓ム @hirorin0015 完全論破シリーズ
http://kinokocake.blog27.fc2.com/?m&no=2697
だが続ける


俺は反米ブサヨの@C4Dbeginnerを許さないのだが
これについて「山本弘は論点がズレてる」と本当のことを言おうものなら俺もアメコミポリスどもから「C4D擁護ブサヨ」と認定されてしまうのだろうな。
どこの馬の骨とも知れぬ差別厨クソガキがちおはともかく、社会的に影響あるいい歳こいた作家先生様ががちおと同じレベルとは情けない。
反米ブサヨC4Dを擁護せよとは言ってない。
反米ブサヨC4Dを許してはならない。
だが、なぜ許してはならないかの理由に関して、「アメコミの知識が間違ってるから」という些細な問題は心底どうでもいいのである。
「C4Dのアメコミ知識は間違ってない」とは誰も言ってない。
そんなたかが漫画の話なんか、どうでもいいのである。
ここに至るまでC4Dはエノラゲイの話をしていたという。
まとめに掲載されてないし(そこが問題なのだが後述)いちいち探して読むのめんどいけど
見なくても日頃の言動からだいたい内容を察することができる。
原爆、核兵器、それを使ったアメリカを非難した。
だがあまり日本を被害者としてばかり扱うとネトウヨを喜ばせるだけなのでバランスとるつもりで最後にチョロッと
「腐っても民主主義国のアメリカは、中世ウヨ国家の日本と違っていちおう政府に反対してる人々もいる。その一例がハリウッドだ」とオマケみたいに付け加えた。
そして、C4Dが何の話をしているかすら理解できない幼稚なキモヲタがそのオマケの部分にだけ過剰反応した。
おそらくそんなところだろう。
反米ブサヨだから俺の立場からは許せない敵とはいえ、いちおうC4Dは「大人の話」をしているのだ。
だから彼を批判するなら「大人の理論」で反論しなければならない。
戦争、政治、核兵器、平和、といった現実的な「大人の話」をしているC4Dに対し
いい大人のくせに漫画(笑)という「子供の話」でしか反応できないから「幼稚」だというのだ。
もっともそういう俺も大人になりきれない大人なので、シリアスな「大人の話」についていくより、いつまでも漫画やサブカルのような「子供の話」だけを楽しんでいたい気持ちが自分にも無いとは言わない。
だが、そんな気持ちは「甘え」であり、厳しい大人社会では通用しないのだ。
この、「こうありたい」と「こうあるべき」のギャップの中でもがき苦しんでいるのがマトモな社会人なのであり
小説家や「と学会」などのキモヲタ相手の仕事、
すなわち「大人にならなくてもいい特権を持ってると勘違いしてる連中」の中だけで生きてきた奴らだから
と学会周辺のオッサン達はみんな世間知らずで幼稚なままなのだろう。
それがいかにグロテスクか
  1. 2015/06/12(金) 19:38:16|
  2. Twitter、2ちゃんねる、インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<東夷の倭人 @japan74524736 は表現規制反対論者なので許さない | ホーム | フェミによる弱者男性差別は許さない。これはむしろ、奴隷解放運動に携わった白人がレイシスト呼ばわりされてリンチ虐殺されるのと同じだ>>

コメント

エア御用

311からエア御用を観察していてがっかりするばかりだったが、エア御用にも使い途はあると思っていた時期がありました。使い途とは、ネトウヨ陰謀論に対する防波堤になるのではないかという事であった。しかし、何故かネトウヨと一緒になって「放射脳」を叩くエア御用ばかりでがっかりしたものです。

弘の評価はキノコ氏に同意しますが、ネトウヨ系のデマを否定した部分は肯定的に評価してあげましょう(ネトウヨ陰謀論批判など、人として当たり前の行為ではあるのだけどね)。
  1. 2015/06/13(土) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. 国家水道水主義者 #MQyb2xUc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2738-a01a9c4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
