kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルメン・マキvsキノコホテル これはカルメン・マキが正しい(敬称略)

あかん
キノコホテルは最近のゴミだらけの若手の中では例外的に許せるタイプのバンドだったのだが
このいかにも典型的なネット世代のクソガキらしい態度には失望させられた

http://togetter.com/li/833376


まとめた奴も「めんどくせい」とか言っていかにもカルメン・マキが悪いかのような扱いしてるけど
そのまとめ人の最後の解説からしてこれ、例によってまたカスラ、もといJASRAC案件じゃねーの。
なんか今週あたりJASRACが全国250店舗を一斉摘発とかで久々にJASRAC叩きが盛り上がったわけだが。
あと法的には著作権者と話がついてるからOKで作詞作曲したわけじゃないカルメン・マキは著作権者じゃないからどうでもいいと言わんばかりなのもふざけてる。
カバーしたほうは「クニ河内の曲として」カバーしたのではなく「カルメン・マキの曲として」カバーしたのだろう?
作品と人との関わりは法律で縛れるものではないのだよ。
これを「ワシに挨拶なしとはけしからん」みたいないかにもヤクザな芸能界の体育会系的な上下関係の話だと解釈するといかにもベテランが先輩風吹かせて若手をイジメてるように見えるかもしれないがそれは誤解であって
音楽や芸術やエンタメは人の思い入れとかそういうナントカ法やナントカ権で無慈悲に割り切ることのできない領域があるんだよ。
それを「感情論にすぎない」というなら「感情論で何が悪い?」と言わせろよ。
歌とはそもそも人の感情に訴えかけるものだろうがよ。


カルメン・マキは野間とかあいつらからdisられてたことがあるから、この件はそこからの流れもあるかもしれない(ないかもしれない)
  1. 2015/06/11(木) 20:50:33|
  2. Twitter、2ちゃんねる、インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<フェミによる弱者男性差別は許さない。これはむしろ、奴隷解放運動に携わった白人がレイシスト呼ばわりされてリンチ虐殺されるのと同じだ | ホーム | メモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2733-8a85b00e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
