kinoko2002

いろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【悲報】「イスラエルがイエメンを核攻撃」というどう考えてもありえないガセを信じた反米ブサヨが恥ずかしいポエムを連投

【人類滅亡】イスラエルがイエメンに中性子爆弾(核爆弾)を投下 ★2
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1432512554/

【国際】サウジアラビアが、イエメンへの攻撃で中性子爆弾を使用 [イランラジオ]★3
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1432506523/

【悲報】イエメンのあの大爆発はただの弾薬庫の爆発でしたww核とか言ってた馬鹿今どんな気持ち?ww
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1432496917/

「サウジ(またはイスラエル?)がイエメンを中性子爆弾で攻撃」というどう見てもデマな情報 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/826237

ポエム
https://twitter.com/yukawareiko/status/602453144568668160


イスラエルかサウジアラビアなのかどっちなんだよ()
中には「サウジがイスラエルに依頼してやらせた」とか「イスラエル製の核爆弾でサウジがやった」とかいろんな空想を広げてるのがいるけど
イスラエルにはイエメンを攻撃する理由なんかないし。
(しいて言えばイエメンで暴れてるフーシはシーア派で、シーア派の元締めがイスラエルとは犬猿の仲であるイランってのくらいか、核落とすには弱い動機だな)
「でも、あの国ならやりかねない」と疑われるのは日頃パレスチナにしてる仕打ちからすればイスラエルの自業自得かもしれないが
そうやって決めつけるのも差別であり、ネトウヨが中国や北朝鮮をそう決めつけたら激怒するはずのサヨクが率先して決めつけるのは何なのか。
このガセが日本語圏に入ってきたのが24日の夜で、犯人がサウジかイスラエルか二転三転しながらも
翌朝にはもう「武力行使ではなく武器倉庫の爆発事故」と結論づけたケンモメンの情報強者っぷりは素晴らしい。
だいたいソースがイランのメディアであり、さらなる元ネタがアメリカの陰謀論サイトだという時点でもう相手にする必要なし。
ソースがロシアかイランの場合はいっさい無視してよしというのがネットの鉄則だ。
言論の自由がない国のメディアが流すのはガセかデマかプロパガンダだ。
情報の信頼度は東スポか虚構新聞のレベルだと思ったほうがいい。
しかし情強ケンモメンと違って情弱Twitterは25日の夕方になってもなおデマ拡散を続けていた。
ガセであると確定したのを知らないのか、知っててわざと知らないふりして故意にデマを拡散しているのか。
マヌケなのか邪悪なのか、それともマヌケなくせに邪悪でもあるのか。

キッコとか湯川れい子とかの有名人がこのあからさまなガセを本気で信じてイタいポエムを投下しているのだが
湯川れい子は作詞家でもあるので大衆の感情を揺さぶるポエムはお手のものだ。

http://yubitter.com/show/602453144568668160?d=5562f1c8c3d78&ytid=crao759df891trnbadtt1ep3mae68h6o
>イエメンへの核攻撃は,本当にショックです。
>強い国が,武器を持った国が、可愛いい笑顔で無邪気に笑う赤ん坊を、お腹の大きなお母さんたちを、自分の足では歩けない年寄りたちの上に爆弾を撃ち込む。
>そこにどんな正義があると言うのでしょう。やはり第三次世界大戦はもう始まっているのかも…。


こういう偽善者ポエムを詠む人ってのは「可愛いい笑顔で無邪気に笑う赤ん坊」や「お腹の大きなお母さんたち」や「自分の足では歩けない年寄りたち」にはこんなセンチメンタルな感情を爆発させるくせに
「働きざかりのオッチャン」「家族のために毎日仕事してるお父さん」「未来ある青少年」には絶対に同情してくれないのな。
そういう若い男性に無益な頃し合いをさせ、その命を軽々しく奪うから、戦争は悪なのに。
まるで若い男たちが弱者をイジメるのが楽しくて戦争やってるかのような扱い。
さらに、子供や女性や老人ら弱者は、ISISやタリバン(このイエメンでいえば現地を武力制圧したフーシ)によるテロでも、アサドやフセインやキムやポルポトら独裁者によっても、無惨に虐殺されているのだが
そのときこういう自称平和主義者の皆様はこういうポエムを詠んだのかな?
記憶にないなぁ。結局は自称反戦平和主義者の偽善者ブサヨが反対する戦争ってのはアメリカかその同盟国が関与してる戦争だけなんだよ。
今回のデマは犯人が(アメリカの同盟国である)イスラエルとされたからブサヨはソースを確認すらせずに興奮して飛びついた。
中東では、アサドの樽爆弾やISISのテロ、各国の人権無視な法律による死刑などで、
毎日毎日大量の人々が虐殺されているのに
またアフリカや中南米など他にも世界中で紛争や人権弾圧が起きているのに
絶対こいつら「子供ガー!子供ガー!」と騒いだりしない。
イスラエルがパレスチナを攻撃すると「子供ガー!」と騒ぐ(それ自体は悪くない)くせにアサドが自国シリアの子供を虐殺してもスルー(そのダブスタが偽善なのだよ)
もっと激しく言ってやると、偽善者ブサヨどもは戦争で人が大勢死ぬたび喜んでるよな。
ポエムを発表して善人アピールできる絶好のチャンスだもんな。
戦争を望み、遠い国の犠牲者の死体の上に己の栄光を築こうと企んでるのは、偽善者ブサヨだよな。
そのためには犯人は必ずアメリカ・イスラエル・日本のいずれかという「国際社会のわかりやすい悪役」でなければならないんだよな。

http://yubitter.com/show/602454574750826496?d=5562f1c8b7a0c&ytid=crao759df891trnbadtt1ep3mae68h6o

>今夜はどんな言葉も虚しくて、どうにもやり切れません。あとは黙って、小さな机の上の世界に閉じこもることにします。そして、愛に溢れた美しい音楽を聴いて眠ることにします。まだそれが許される日本であることに感謝します。おやすみなさい。こんなに美しい青葉の頃なのに…。


できれば一生黙っててくれないかなぁ。
  http://yubitter.com/show/602455208170364928?d=5562f1c897e3d&ytid=crao759df891trnbadtt1ep3mae68h6o

> はい。諦めません。@ForcebewithUs: @yukawareiko ‘滅びへの道’を引き返すのは、何処かの誰かが号令を掛けてくれるものではなく、私達一人一人が決める事ですね。
>無関心にも諦めにも、決して侵食されない…と、声を掛け合いましょう。”


ソースをろくに確認しようとしないのは「無関心に侵食されてる」ことにはならないのかなぁ?
こういう勘違いしたデマを拡散されるくらいなら、いっそ国際問題に無関心を貫いてくれたほうがよっぽどマシだわ。
遠い国で戦争が起きても「俺は嫌な思いしてないし」と、なんJ理論でノンポリを決め込んでてくれたほうが
変なデマ拡散されると、本人は反戦平和主義のつもりでも、そのデマが新たな争いの発端になるんだからな。
無自覚すぎるんだよ。


http://yubitter.com/show/602676577424379905?d=5562ebb97344c&ytid=crao759df891trnbadtt1ep3mae68h6o

>RT @yukawareiko: 遂に….何と言うこと!!@komaranjyo25: ほんとう?それも二発目?@kamezuki: @yukawareiko @1207_beauty @yub197 …サウジアラビアがイスラエル製『核爆弾』でイエメンを攻撃。https://t…


元ソースにも「イエメンが核攻撃されるのはこれで二回目」となってるけど
一回目はいつなんだよ?
記憶にねぇぞそんなの


こういう「子供ガー!老人ガー!」というセンチメンタルなポエムがヤバいのは
こういうふうに大衆の感情を動かすエモーショナルな言葉って戦争反対よりもむしろ戦争推進、国威発揚のために使われると恐ろしい効果を発揮するからなんだよ。
「子供が、女性が、老人が、あの邪悪で残虐な○○人の毒牙に!」
とかこんな使い方されてみな、戦争や差別を煽るプロパガンダにうってつけじゃねーかこれ。
ナチスやルワンダ千の丘ラジオの扇動もこんな感じだったんじゃねーの?
スポンサーサイト
  1. 2015/05/24(日) 19:44:46|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<決して救われない社会的弱者「kinokocake」について語る | ホーム | 【悲報】オタクのキモさは異常>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2718-9ad17e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。