kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉原ヘイトデモのカウンターがどう見てもオタクじゃない件

俺が聞いた今日の秋葉原ヘイト排外デモの経緯、ネトウヨがメイドに振られ嫌がらせ…
http://c.2ch.sc/test/-/poverty/1431866354/


毎度おなじみ秋葉原名物ヘイトデモだが
17日のデモの発端については(真偽はかなり怪しいが)キモヲタネトウヨがメイドにフラれ、自分をフッたメイドに嫌がらせする目的で計画されたデモだという噂がある。
いかにも宅間しい行動原理だが、キモヲタネトウヨに勝手にキモい好意を寄せられ集団ストーカーされたメイドも災難だし
何よりもそんな個人的な恨みの巻き添えで罪のない外国人に集団でヘイトをぶつけるとは、キモヲタネトウヨの邪悪さは異常すぎる。

さてそこに、「秋葉原のオタクだってヘイトに反対してるぞ、オタクがみんなネトウヨだなんてのも偏見だぞ」と証明すべく
「オタクに国境はない」という感動的なスローガンをひっさげてカウンターが動員されたわけだが

Otaku in piazza contro il razzismo
http://www.mangaforever.net/210703/otaku-in-piazza-contro-il-razzismo



「イタリアのアニメファンサイトが秋葉原でのカウンターアクションを紹介してる」のだそうですが
もちろんヘイトデモにカウンターかますこと自体は絶対的な正義なのでそれについては文句のあろうはずがない。
しかし、この人たち本当にオタクなの?
あちこちに散りばめられた萌え絵が「我はオタクなり」と主張しているようだが
どう見ても萌え絵のセンスが古臭い。
90年代の絵柄ばかりだろこれ。
自分たちで描いたらしき絵も下手だし。
オタクとは無関係なオールドサヨクの雰囲気がある。
しかし、そうだとすればいったいオタクなんかに何の義理があって「オタクになりすまして反ヘイトを主張し、オタクの名誉回復」なんてことをしてやる必要があったのか?
そこがわからん。
基本的にヘイトに対するオタクの態度は二種類しかない。
「賛同」か「無関心」か、だけだ。
そしてザイトク自体が秋葉原発祥なんだし
社会を腐らせるヘイト風潮はオタクカルチャーと密接に結びついている。
秋葉原で反ヘイトを叫ぶならそれは同時に「反オタク」でもあらねばならない。

だいぶ日が開いてしまったが、スルーする予定だったんだけど一週間経っても誰もツッコミ入れてないんで、つい。
  1. 2015/05/21(木) 23:12:30|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「イギリスで狐狩りの復活にメチャクチャ非難の声が集まってる」という記事を見て「白人は日本のイルカ猟だけ叩いて狐狩りを一切非難しない!ダブスタだ!差別だ!」と騒ぐクソバカ日本人 | ホーム | 【悲報】それ以前にまず、「あかり板」なるキモすぎる掲示板が存在したこと自体に驚愕>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2715-1667815b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
