kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

橋下信者のネオリベアルファ集団、負けたくせになぜか勝ち誇ってる

また俺様の予言が的中した。
「たとえ都構想が潰れても橋下は潰れない」という予言が。
これから先、大阪で何かネガティブな出来事があるたび、
必ず「あのとき大阪都賛成派が勝ってれば」「大阪がこうなったのは都構想反対派のせいだ」と反対派は未来永劫叩かれ続ける。
これはもう、住民投票に持ち込んだ時点でどう転んでも橋下の勝利だったのだ。
それ以前にまず「住民投票」というもの自体が、どう転んでも言い出しっぺが勝つ仕組みになっており、だから俺は原発国民投票のときも強硬に反対した。
反対派は、都構想のみならず都構想の是非を問う住民投票そのものに反対するべきだった。
もしも賛成派が勝っていれば粛々と都構想を推進するのみ。
この結果のように負けたら負けたで、反対派を永遠に攻撃し続けるフリーパスをゲットできるんだから、どっちでもいいわけだ。
この投票に関して、様々な政治家や文化人(笑)やらタレントが橋下を応援し、反対派を「キモい」とか言って誹謗中傷しまくってきたわけだが
反対派が勝ったことでそいつらが責任とらされたり仕事が激減したりのデメリットがあるかといえば、何もないと思う。
今までどおりかそれ以上に暴れまくる。
勝とうが負けようが「お上(カミ)に逆らう庶民はいくら罵倒してやってもいい」という前例をバッチリ作ってしまったしな。
橋下だってやめるやめる言いながら(今までのことを考えると)結局はやめないかもしれないし
政治家をやめて「タレントに戻る」とか言ってやがる。
帰る場所があり、政治家クビになっても別の仕事で稼げるセーフティーネットがある。
クビになったら即ホームレスという文字通り背水の陣な状況は、政治家とかタレントとかやってられる特権階級にはない。
負けたくせにヘラヘラ笑ってられるのだ。
こんな奴らが、社会的弱者のささやかなセーフティーネットを潰そうと躍起になってるのだ。
こういう状況を考えるとけっして勝利を祝って浮かれてる場合なんかじゃないのがわかるだろう。橋下信者のアルファどもが好き勝手騒ぎまくっているが
嫌儲のスレタイには「憤死」とあるものの
俺には負け犬の遠吠えなんかじゃなく逆に勝ち誇っているようにしか見えない。
少なくとも自分たちが「負けた」とは思っていない。
「反対に投票した奴らが負け犬だ」と思っており、「負け犬どもに足を引っ張られて社会がどんどん悪くなる」と思っているのだ。
これから先、本当に悪い状況になれば「反対派が勝ったせいだ」となり、少し良い状況になっても、それこそが「反対派が間違っていた証拠」となる。


大阪都構想否決により、堀江・西村・夏野・城繁幸・ちきりんなどのネオリベ言論人が憤死
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1431898825/
堀江貴文(Takafumi Horie)認証済みアカウント@takapon_jp

ま、おわったということで。変わらないのが心地いいひとがおおいってことで笑
RT @Shimpe1: 大阪都構想、反対確実かぁ

https://twitter.com/takapon_jp/status/599935915553726466

Hiroyuki Nisimura認証済みアカウント
?@hiroyuki_ni

高齢者の投票者が多い=高齢者を優遇する国 なわけで、
若者が報われる社会に居たかったら、その国を出ていくしか方法がないんじゃないかなぁ。。。

https://twitter.com/hiroyuki_ni/status/600003793304952832

夏野 剛 Takeshi Natsuno認証済みアカウント@tnatsu

都構想が否決されたら日本の自治体の改革は何十年も遅れてしまうだろうな。 / 大阪都の財政効果は 賛成派2700億円×反対派1億円
http://npx.me/10jur/YNQi #NewsPicks

jo shigeyuki@joshigeyuki

よし。これから若者は大阪を出る、高齢者は大阪を目指す。ソリューションとしてはそれでいいんじゃないかな。
https://twitter.com/joshigeyuki/status/599937059059433473


ちきりん
?@InsideCHIKIRIN

今日負けたのは、橋下さんじゃなくて、日本の若者だよね。
https://twitter.com/InsideCHIKIRIN/status/599934113655726080



[260]P番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です [] 2015/05/19(火) 11:39:05.57 ID:C/XhYAFK0
AAS
>>259
>正攻法で正面突破を試みたが
・大阪マスコミと吉本芸人が公共の電波で洗脳と扇動
・維新支持タレントが必死で「勉強会」なる洗脳集会を開催
・大阪自民の頭越しに橋下をアシストするアホ総理と官邸
・信濃町経由で大阪公明を住民投票賛成に持ち込ませたアホ総理と官邸
主たるものだけでもこれだけの卑劣な手段を使って負けてるのが橋下





インチキリンにせよ西村にせよ、橋下の改革が「若い世代にとって良いこと」だと本気で信じてんのか?
高校生を泣かせて喜んでた橋下がやることが?
あのとき泣かされた高校生も今では選挙権持ってる年頃だろうなと考えると若者が橋下を支持するほうがおかしいわ。
なんか無理矢理世代間闘争に持ち込もうとして対立煽りしているようだが
老人だろうと若者だろうとネオリベ政策で得する立場なら支持し、何の得もない立場なら支持しないという、世代は全く関係ないだろそれ。
むしろ住んでる場所で分かれてる。
金持ちばかり住んでるエリアでは賛成が多数派で貧しいエリアでは反対が多数派。
弱者切り捨て政策なんだからそうなるのは当たり前だが。
  1. 2015/05/17(日) 23:55:34|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<やはり「ゲーム脳」は本当にある!社会全体が一丸となってオタクをシバくべき | ホーム | なぜシナモン虐待は許されないのに、めう虐待は野放しなのか。メジャーとキモヲタの違い>>

コメント

大阪”府”の名称を守るなら、解体するのが大阪市一市のみなら、
ぶっちゃけ大阪都”構想”自体はどうでもよい。
いっそ大阪市崩壊で大阪の中心が再び堺に戻ればよい。
  1. 2015/05/19(火) 23:40:34 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2709-6a22e01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
