kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪府民/大阪市民の熱狂的な橋下徹支持は、たとえ大阪都構想が潰れたとしても、絶対に絶対に絶対に絶対に揺るがない。

橋下徹が何をやらかそうとも、大阪府民/大阪市民は、その熱狂的な橋下支持を絶対にやめない。
橋下は「大阪都構想が潰れたら政治家やめてタレントに戻る」とか言ってるけど「出馬は20000%ない」と言っといて出馬した男なんだから、もちろん嘘にきまってるのは言うまでもない。
そして、やはりもちろん、「出馬は20000%ない」と言っといて出馬した奴に投票して知事や市長にした大阪府民/大阪市民が、都構想が潰れたくらいで橋下支持をやめるはずがない。
次に再び知事か市長に立候補しても、まちがいなく圧倒的多数の有権者が橋下に投票するだろう。
それどころか、ここは強調しておくが、
「大阪都構想に反対してる人」でさえも、再び橋下に投票する。
それはなぜなのか。
そんな簡単なことすら理解できないからブサヨは相手にされないのである。


大阪都構想はなぜ詐欺なのか【維新の党・大阪維新の会・橋下徹】
http://togetter.com/li/806987
選挙の自由妨害違反事件を利用し賛意を求める橋下徹は違法性が高いと言うまとめ。
http://togetter.com/li/815965
「大阪市民なので大阪都構想を勉強したものをまとめてみた」
http://togetter.com/li/822174
「【大阪都構想】橋下市長のラストパフォーマンスを予想しよう【住民投票】」
http://togetter.com/li/821449
「大阪維新の会「やっぱり」フライング敗北宣言?【大阪都構想】」
http://togetter.com/li/822300
大阪都構想・住民投票、賛成派のデマの拡散
http://togetter.com/li/821769
大阪維新の会の自作自演事件について(20)
3度に渡る大阪維新の会の大阪都構想住民投票、自作自演を徹底糾弾しよう!
http://togetter.com/li/817323
姑息な作戦を大阪市民に見抜かれ、いじられキャラと化した橋下徹市長(@t_ishin) #大阪都構想
http://togetter.com/li/822276
橋下から虱潰しに録音電話で、迷惑!汚ねえ!電話代どっから出てるねん?!と大阪民から大ブーイング
http://togetter.com/li/818793
橋下市長と維新の会が、テレビ局に圧力をかけるなどの言論統制を行っている模様(@t_ishin #saveosaka517)
http://togetter.com/li/791111

http://yubitter.com/show/599502717103394816?d=55572934b445f&ytid=6vjphipedj46oo3a2prdc742dm4prh3f
>もうなりふり構わぬ連呼に呆れる。維新は特別区設置が財政危機を救い、少子高齢化対策になるのだという。どこをどう考えたらそういう結論になるのか?寧ろ少子高齢化を考えれば、ロスとコストばかりで投資余力もなくなる特別区設置などやるべきでないことは足し算引き算ができればわかるではないか!


http://yubitter.com/show/599478748216332288?d=555729347ab45&ytid=6vjphipedj46oo3a2prdc742dm4prh3f
>もう7年以上も知事市長を務めた人が、今更ながらに「チェンジ大阪」と必死に連呼しているんです。知事も市長も府市両議会の第一党も握りながら「二重行政」と連携のなさを自ら宣伝するような、無能で怠慢で強欲な方々はもう要りまへん。この辺でお望み通り退場させてあげましょう。

http://yubitter.com/show/599504963958505472?d=55572b622aaaa&ytid=6vjphipedj46oo3a2prdc742dm4prh3f
>橋下徹が高島屋の前で大阪府を黒字にしたと喚いているそうなので、そこにいる人はこれを読んでもらいたいね。情報化社会さまさまだねえ。
http://togetter.com/li/806987


違法だろうと詐欺だろうと大阪の橋下支持は絶対に揺るがないし
情報化社会様々もなにも、大阪の奴らはそれを見てもなお橋下を支持し続ける。
そのリアリティがわからないからインテリリベサヨは世間知らずなんだよ。


念のため言っておくが俺は橋下が嫌いだし橋下のやろうとしてる政策には反対だし
俺の個人的な好き嫌いや賛成反対とは無関係に客観的に考えて橋下や維新はヤバいので
大阪府民じゃないからって他人事ではなく、大阪のような大都市で維新勝利の前例ができてしまったらなし崩しに日本中が新自由主義の地獄と化すので
大阪の皆様には是非とも橋下を潰していただきたい。

だが、いや、だからこそ俺は、
アンチ橋下の能天気な楽観主義、甘すぎる見通しに、腹が立ってたまらないのだ。
橋下は必ず勝利するし、たとえ大阪都構想が潰れたとしても、橋下だけは絶対に潰れない。
これは「事実」であって「願望」ではない。
その区別がつかず「俺は橋下嫌いだからみんな橋下嫌いのはずだ!橋下が支持されてるなんて言うkinokoは橋下支持派なんだろ!」
などと甘えたことを言うバカは地球上から消え失せろ。
見ろ。
これが現実だ

【大阪都構想】反対派の主張「分からない人はとりあえず反対を」 対する大阪市民の反応
http://togetter.com/li/819645
橋下市長の実績
http://togetter.com/li/328334



いやバカにしてるとかじゃなく、普通に考えて「なんだかわからないもの」「賛成か反対か迷うもの」
は「とりあえず反対」にしときゃ間違いないはずなんだがな。
それはまだ迷ってる人に対する呼びかけであり、「バカにされた」と感じるのはこいつらみたいに最初から賛成の奴らだけだろ。
それにこいつら「とりあえず反対」としか言ってないから何も考えてない!と決めつけてるけど
それも賛成派ゆえの偏見で、上に引用したとおり反対派は反対すべき理由を理路整然と説明している。
だが、それでもなお、これが大阪市民の生の声だ。
「バカにされた」と感じるのは、それだけ大阪では橋下が熱烈に支持されているということ。
しかも大阪都構想に賛成か反対かにかかわらず、だ。

なぜ支持されてるか。
それは大阪府民/市民にとって橋下は「身内」だからだよ。
橋下を支持しない奴は、たとえ大阪府民/市民であろうとも「橋下を支持しないということは、余所者だ」と見えるわけだ。
群馬県民が小渕ゆうこりんを、どんな不正をやらかそうと全力で支持してるのも、群馬県民にとってゆうこりんが「身内」だからだ。
それが日本における「政治」なのだよ。
日本においては世襲議員かタレント議員しか成り立たない。
世襲議員は「あなたの親父さんには昔から世話になりまして」って感じで親戚扱い。
ゆうこりんは群馬県民全員の可愛い娘か姪っ子みたいなもん。
だから多少の悪さをしても身内だから全力で守る。
また一日中テレビばかり見てるジジババにとって、テレビタレントは家族や親戚以上の「馴染みの顔」。
毎日テレビで顔見てんだから親戚以上の親近感。よって身内。
そいつが選挙演説でどんな主張をしてようが、どんな政策をやろうが、関係ない。
少なくとも、身内である自分に対しては悪いようにはしないだろう。
そんな心理で、世襲候補およびタレント候補にのみ投票する。
どんなに良いことを言ってようとも、知らない奴は身内じゃないから信用できん。
だから東京都知事選のとき街頭で誰も舛添の演説なんか聞いてなかったのに舛添が圧勝した。
舛添がスルーされてる画像を拡散して「これで勝ったら不正選挙だ(笑)」とか言ってたバカがいたので真実を教えてやったらブロックしやがった。
いくらそうやって現実から逃げても現実は俺が予言したとおり舛添が圧勝し、不正もなにもない。
最初から投票すると決めてんだから演説なんか聞く必要もないだけだ。
インテリリベサヨは世間知らずだから、有権者は候補の演説を聞いてその内容で投票する人を決めてるんだと信じてやがるが、んなわけあるか。
選挙カーなんか「皆様のkinokocake、kinokocake、kinokocakeに清き一票をお願いします」ってそれしか言ってないだろ。
日本には民主主義なんか根付いてないんだから仕方ないだろ。
もちろんこんなクソッタレな因習なんか打破すべきなのだが、そう簡単に世の中が変わるわけがない。
だったら裏をかいて「マトモなタレント議員」を育てる以外に道はないのだよ。
なぜそれがわからんかね。


必ず当たるkinoko大予言によると次の都知事は
http://togetter.com/li/614369


東京都知事選のときの俺様の完璧な論考を見よ。
まとめた橋上もイマイチ俺様の正しさがわかってないっぽいし、senji11に至ってはこんなにアホなこと言う奴だったかと激しく失望させられた。
あとここには入ってないけどこのとき埒不埒ってのが「宇都宮さんは権力に都合悪い発言をするのでテレビに出演させてもらえないのだろう」みたいなこと言ってきたけど
そんな問題じゃねーよ。
テレビに出るってのは何も政策とかを真面目に語れって意味じゃなく、
しょーもないバラエティー番組の雛壇とかクイズ番組の回答者席とかに座って
お笑い芸人やジャニーズと一緒にヘラヘラ笑って当たり障りのないことだけ言ってりゃいいんだよ。
クイズ番組で正解連発して「さすが弁護士さん」とヨイショさせといて、最後わざと間違って親近感アピールとかな。
もし次の都知事選のとき宇都宮が立候補なんかしたら「この数年間あなたは選挙に勝つための努力をしましたか?何もしてないでしょう!それで立候補なんて虫が良すぎる!」と激怒する予定。
本業を頑張るというなら二度と選挙に出るな。
選挙に出るというならひたすらテレビに出ることだけ考えて生きろ。

で、この都知事選のときもみんな必死で、舛添がやろうとしてる政策がいかに庶民の生活を苦しめるかとか、舛添の人格がいかにゲスかとか、証拠を並べてネガキャンしても、「知ってる人だから」で投票する層には全く届かなかったでしょ。
ちなみに後者のスキャンダラスなプライベートを暴いて人格攻撃するパターンについて「むしろそういうことするほうがゲス」とか「私生活でゲスでも仕事さえちゃんとしてれば」とかいう批判もあるだろうしそれはそこそこ正論でもあるが
しかし俺としてはリーダーたるもの人間性も大事なんでそういうネガキャンは「アリ」としたい。
「アリ」としたいけど、有効かどうかは別。

そんなわけで、大阪都構想がいかにインチキかを懇切丁寧に説明してもダメだし、橋下の人間性については前々からボロクソだったけど、支持者はまさにあのゲスな人間性をこそ支持してるからね。石原慎太郎の支持者もそんな感じだったけど。
投票する人は橋下が目指してる政策に賛成だから投票するんじゃなく「橋下だから」投票するわけだから。
「テレビによく出てて知ってる人だから」投票する。
よって大阪都構想に反対してる人でさえも「次に立候補しても橋下には二度と投票しない」とは絶対にならない。
「今度こそ身内である俺達の願いを聞いてくれるだろう」と信じてせっせと投票し続ける。
日本全体に俯瞰するともちろん自民党に投票し続ける国民も同じ。
農家は「TPPの件で裏切られたから次はもう自民党に投票しない」とはならない。
「民主党に浮気した奴らがいたせいでこうなった。今まで以上に自民党に忠誠を誓わないとまたTPPのときみたいになる」と恐れて今まで以上に熱狂的な自民支持者になる。
世の中そんなもん。
  1. 2015/05/15(金) 20:14:21|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本のどこかに狂犬病ワクチン接種を拒否する飼い主や誤魔化す獣医が1人でもいる可能性がある以上、日本中の全ての犬を一匹残らず殺処分するべき | ホーム | 戦争やテロに反対する発言を「過激すぎる」と感じるらしい最近の若者の脳内が過激すぎる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2701-ac872d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
