kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦争やテロに反対する発言を「過激すぎる」と感じるらしい最近の若者の脳内が過激すぎる

こりゃヤバい
(ちなみにまとめた奴がどんな意志でまとめたかは、アイコンについてる赤丸で察するべし)

ミュージシャンの政治的発言に困惑する音楽ファン
http://togetter.com/li/821964

>戦争反対。
>gotch_akg
>2015-05-15 00:38:39

>ゴッチさん、それはだめだよ
>apr_hayaki1019
>2015-05-15 01:22:19

>ゴッチちょっと過激すぎやしませんかね
>moth0127
>2015-05-15 01:11:09



「戦争反対」のたった4文字で大炎上。
「戦争反対」が「過激すぎる」って、じゃあ「戦争賛成」だったら過激じゃないのか?
「戦争反対」は「政治的」だからイカンって、「戦争賛成」なら「政治的」じゃないってのか?


>というかゴッチはミュージシャンとしてのゴッチと政治的発言するゴッチのアカウント分けたら
>nakanohit_o
>2015-05-15 01:40:28



ああ、最近の若者は、昔はむしろ「ミュージシャンは政治的発言を“する”ものだった」という時代を知らないのか。
「政治的発言はしちゃいけない」という発想自体がクソだし、そういう発想の持ち主にとって許し難き「政治的発言」とは「サヨクっぽい発言」のことであってウヨクっぽい発言なら「政治的ではない」ということになるのは知ってるから今更どうでもいい。
しかしついでに言わせてもらうと昔は「戦争反対」程度の発言は「政治的発言」ですらなかったんだがな。
昭和の時代はウヨクっぽい奴らですら表向きは建前として「戦争反対」と言ってたぞ。
「戦争反対」だけで「過激でサヨクな政治的発言」と認定されるようになったのってわりと最近だよな。


>アジカン・ゴッチの政治的発言、ファンからもかなり鬱陶しがられてるみたいだけど ルナシー・スギゾーに比べたらそーゆー発言のキモさも音楽的センスもゴッチのほうが100倍マシだし いいじゃんと思う
>millwallfc4
>2015-05-15 02:57:02



ではその「100倍キモい発言」とはどんな発言だろう?


>ISILの邪悪さ、残忍さに本当に吐き気を覚える。。。何故人はそこまで醜くなれんだろう。こちらが何もできないまま、今回犠牲になってしまった3人に心から哀悼の意を捧げます。。。
>SUGIZOofficial
>2015-02-04 17:38:21



どうやらコレのことらしいが、この発言が最近の若者にとっては「100倍キモい過激な政治的発言」なのだろうか?
てことは「ISISは正義!」と言ってれば「過激じゃないし政治的じゃないしキモくない」ということになるのか?
てゆうか、ゴッチの「戦争反対」を「政治的だ」「過激だ」と非難するのはネトウヨだろうけど
スギゾーの「ISILの邪悪さに吐き気がする」を「政治的だ」「過激だ」と非難する奴がいるとしたら
そいつは陰謀論信者の反米ブサヨだよな?
テロに怒りを表明することは「アメリカが画策する反テロ戦争に賛成すること」でありすなわち「テロ反対=戦争賛成」という意味に受け取って
「過激だ!ネトウヨだ!」と怒り狂うのがクソバカ反米ブサヨであり
さらに「ISILが残酷だなんてのは捏造でアメリカの自作自演だ!アメリカは戦争をやりたくてテロをでっちあげてるんだ!」と妄想するのがオカルト陰謀厨。
しかしおそらく若者の大半は「ゴッチもスギゾーも過激で政治的でサヨクでキモい」と感じてるのだろうから
俺がいつも言ってるとおり、最近はキモブタネトウヨもクソバカブサヨも区別なく一体なのです。

http://togetter.com/li/822113
http://togetter.com/li/729767

こういうブサヨ晒しまとめに対するネトウヨの反応見ててもわかるけど
ブサヨはアホだから「戦争をやるのはアメリカと日本のみ」と妄想してるからそれ以外の何らかの勢力が無辜の民を武力で虐殺してる現実から目を逸らして現実逃避の空想的平和主義に耽溺する一方
ネトウヨもバカなのでそんなブサヨを「脳内お花畑め」とdisるまでは正しいが
ネトウヨが想定してる「平和を乱す勢力」とは「中国と韓国」だったりするからネトウヨも現実逃避のクソバカなのだよ。
ネトウヨが執拗に中国と韓国ばかりを攻撃するのは本当にヤバい勢力の存在を隠蔽する陽動作戦かと思うわ。
ブサヨもアメリカと日本、あとせいぜいイスラエルだけを仮想敵国としてる。
そんなのとは無関係に世界中の至る所で様々な勢力が複雑に入り乱れて争っているのだが、ブサヨに言わせれば「全てアメリカが裏で操ってるのでアメリカだけ潰せば世界は平和になる」らしい。
何度も何度も同じことを言わせないでもらいたいが
何度も何度も言ってきたとおりネトウヨとブサヨの主張は常に一致しており
違うのは仮想敵国が中国韓国北朝鮮かアメリカ日本イスラエルかだけであり
国名を入れ替えるだけでネトウヨの妄言とブサヨの妄言は完全に互換可能。
つうかネトウヨは韓国を異常に憎むわりに北朝鮮はそれほどでもない。
一方ブサヨは北朝鮮を必死で擁護しつつ韓国のことは「アメリカ帝国主義の傀儡であり資本主義の豚」としてネトウヨ以上に激しく憎んでいる。
韓国に対する理不尽な憎悪もネトウヨとブサヨは完全に一致しているのだが
ネトウヨはバカだから「ブサヨは韓国を必死で擁護する」と思い込んでるのでネトウヨとブサヨはいつもバトル以前に話が全然噛み合ってない。
あとネトウヨもアメリカが大嫌いなのだがブサヨもアホなので「ネトウヨは親米」と思い込んでるからやはり全く話が噛み合わない。
そんなわけでネトウヨもブサヨも、そして自覚なく「自分は脱政治的でウヨでもサヨでもない中立的な普通の一般市民」と思い込んでるその他大勢の衆愚どもも
全員一致で「戦争とテロは正義であり、これに反対するものは過激だしキモい」と表明しちまったんだから日本人は全員が平和の敵であることに決定した。
  1. 2015/05/15(金) 19:27:21|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大阪府民/大阪市民の熱狂的な橋下徹支持は、たとえ大阪都構想が潰れたとしても、絶対に絶対に絶対に絶対に揺るがない。 | ホーム | なぜキリスト教徒でもなんでもない俺がキリスト教差別にムカついてムカついてたまらないのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2700-89b3f16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
