kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜキリスト教徒でもなんでもない俺がキリスト教差別にムカついてムカついてたまらないのか

http://kinokocake.blog27.fc2.com/?mode=m&no=2693

架神恭介氏『「バカダークファンタジー」としての聖書入門』への賛否両論から考える、信仰と寛容と不謹慎の問題。
http://togetter.com/li/820198



まずこれをまとめた奴が悪意で歪んでる。
このタイトルの最後にある「不謹慎」とは何なのか。
まとめを最後まで見たが「聖書を批判するのは不謹慎だ」と怒ってる奴なんか1人もいなかった。
もともとキリスト教に偏見があるコイツには、みんながそう言ってるように見えるのだろう。
しかしms06r1aは要するに「昔の人が書いたものは現代から見れば不完全なのは当たり前で、そんなものにドヤ顔してツッコミ入れても無意味だろう」としか言ってないし
Kolya_0207とsuzutuki1980とkanedaitsukiは、「そもそもこの程度のツッコミはキリスト教2000年の歴史の中でキリスト教内部から出尽くしている」としか言ってない。
また後者にはy_mat2009のヌルいスタンスに対する批判もあるが
少なくとも「神聖な聖書にツッコミを入れること自体が許せん」などという狂信的な原理主義者などここには1人もいない。
コメント欄でアンチキリストが発狂しているようだが、この冷静な反論に対して「ギャー頃されるー」と騒いでるアンチとどちらが狂信的だというのか。

これをまとめた奴がイカレてると思うのは
「キリスト教徒がいかに狂信的か」を晒してやるつもりでまとめたのだろうが
どう見ても「キリスト教徒側の反論のほうが正しい」としか読み取れない内容なのに
自分でまとめてて気がつかなかったのか?
やはり「狂信的なのはどっちだよ」としか言いようがない。

そもそも最初のほうに引用されてるこれで既に論破され尽くしている。
しかも発言の主はどうやらキリスト教徒ですらなく、イスラム教徒らしい。

>イスラム教徒とわかると「普通の日本人」にキリスト教の悪口を期待されることがよくあるんですが、残念でした。日本でイスラームを攻撃するのは「無宗教」教や「にほんじんはかんよーいっしんきょーはふかんよー」を唱えれば極楽往生できると説く伝統宗教の信者ばかりでキリスト者はほとんどいません。
>Agiasaphia
>2015-04-21 00:14:56

>なにより日本では、キリスト教徒の悪口は世界のマジョリティ叩きに酔いつつ自国のマイノリティいじめの気軽さも楽しめる、なんとも悪趣味な娯楽です。そこに「不寛容な一神教徒同士を戦わせて高みの見物」を加えようってだけ。イスラム教徒は気前がいいけど、タダで見世物になるほどではありませんよ。
>Agiasaphia
>2015-04-21 00:15:43



一点の曇りもない完璧な正論。



そんでさっきの「とっくにキリスト教内部からツッコミ済み」に関してだが
この糞本の惹句にある
「キリスト教徒が全力で見ないふりしてる、聖書の真実」←こういう偏見と傲慢。
見ないふりしてるどころか2000年間に渡ってさんざん議論され尽くしてきたというのに。
これは例えば、「イスラム教徒はなぜイスラム過激派テロをいっさい批判しないのか」(←実際は既にさんざん批判しまくってる)
という偏見と完全に一致するし
あとネトウヨがよくライダイハン?がどうちゃら騒ぐのとも一致するのでやはりアンチキリストはネトウヨだ。
ライダイハンとは要するに「韓国人は日本の従軍慰安婦とかを被害者意識丸出しで批判するくせに自分たちのベトナム戦争のときの戦争犯罪をスルーしてる!」
と決めつけて騒ぐのだが、そのライダイハンうんちゃら自体がそもそも韓国内部で「我々も日本ばかり批判してないで自分たちの戦争犯罪に目を向けねば」として韓国人自らが発掘してきたからおまえらも知ってるわけだが?

こういうふうに関係ねーくせに当事者以上に詳しく知ってるかのような傲慢な態度が許せないんだよ。



話がそれたのでいったん閉じますが
この「日本人によるキリスト教差別の問題」については
このまとめとその周辺を掘り下げつつこれからもしつこくこだわっていく予定。
  1. 2015/05/13(水) 22:57:49|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<戦争やテロに反対する発言を「過激すぎる」と感じるらしい最近の若者の脳内が過激すぎる | ホーム | 山本 弓ム @hirorin0015 完全論破シリーズ>>

コメント

>Kolya_0207とsuzutuki1980とkanedaitsukiは、「そもそもこの程度のツッコミはキリスト教2000年の歴史の中でキリスト教内部から出尽くしている」としか言ってない。

suzutuki1980(=涼月=クリメント)氏は、
mixiで誰かさんが発狂しそうなコミュを管理している人でもあるけど
(六年前で書き込み途絶えてるけど)。

西欧・米国中心の史観を排す
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1329461
  1. 2015/05/15(金) 03:15:36 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2698-819de158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
