kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は一日“アナログ時代のアメリカン・ポップス”三昧 #nhkfm #zanmai

今日は一日“アナログ時代のアメリカン・ポップス”三昧
http://www4.nhk.or.jp/zanmai/x/2015-05-04/07/68126/


2015年はエルヴィス生誕80周年かつロックアラウンドザクロック60周年だそうで
いまどきNHK_fmくらいでしかやってくれない素晴らしい企画なんだけども
何事も否定から入らずにいられないケンモメンとしてはいろいろ文句ある。

「オールディーズ三昧」じゃダメだったのかよ?
とか。

昔はこの手の音楽を「オールディーズ」と呼んだものだが最近ではまるで放送禁止用語であるかのように誰もがみんな意地でも「オールディーズ」と呼びたがらない。
オールディーズとは広義では古い曲はみんなオールディーズなのだが
狭義では、というか普遍的に「オールディーズ」と呼ばれるものは主にロックンロール誕生(1955年頃)からビートルズ全米制覇(64年)直前くらいまでのをオールディーズと呼ぶんで
今回の企画もだいたいそんなところを対象としているはずなのだが
「アナログ時代のアメリカンポップス」なんて言い方すると80年代くらいまで含まれてしまうのだが?

まぁいいか






片岡知子って今調べたら渋谷系(ってことは俺らより年上のくせに若者代表ヅラしてカマトトぶってんのか)の一味として世に出たうえに
あの「たまこまーけっと」の主題歌を作ったという凶悪な前科をもってた。
絶対に許さない。
あと調べてる過程ですっかり忘れてた魔女っ娘つくねちゃんなんてのが出てきたのでもう許さない
  1. 2015/05/04(月) 12:42:49|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日は一日“アナログ時代のアメリカン・ポップス”三昧 #nhkfm #zanmai 反省会 | ホーム | 東夷の倭人 @japan74524736 が俺様に逆らいつつエターナル東方を絶賛>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2684-1f6e0e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
