kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「人権なき自由」「平等なき自由」を放置してると「自由」とは「強者が弱者を思うぞんぶん虐待しまくる権利」という意味になってしまうのは必然

これ

男子の権力 (変容する親密圏・公共圏) 京都大学学術出版会
http://www.amazon.co.jp/dp/4876984980/ref=cm_sw_r_tw_awdo_QJOlvb06CZYFC
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4876984980/ref=mw_dp_mpd/378-5871868-6745804?er=1
>勝負へのこだわり、容赦ない攻撃…。個性を尊重する児童中心主義の保育は男子支配を助長しないか。
>勝負へのこだわり、ふざけた規則違反―児童中心主義の保育は「男子支配」を助長しないか。学童保育でのフィールドワークをもとに、子どもたちの遊びや会話からその生活現実に迫る。保育の現場にジェンダーに敏感な視点を取り入れるために。
http://yubitter.com/show/588370366411603968?d=552ef5a8622c9&ytid=coj56jfs3ktorl1ru91kqo8er5ij80pu
>乱暴な男子がいても、おとなしい子ばっかり我慢を強いられて、乱暴な男子はおとがめなしという話があるけど、学童のなかの参与観察で、まさにそういった状況を検証した本


まさにこれ。
学童保育の現場だけの話ではなく、いい大人が社会全体でやってることもまさにこれだし
インターネッツでフェミやリベサヨが目指してる社会がこれ。
リベサヨは暴力DQNを擁護し、フェミはオラオラマッチョには何らお咎めなしでおとなしい非モテ童貞草食系男子ばかりを女性差別主義者と決めつけてボコボコにしてる。
許さない。


値段が高すぎることに気付いたけどちゃんとした専門書は本屋に並ぶインチキ新書と違ってこのくらいするのが普通なのだろう。
貧乏人には本を読んで勉強することさえ許されず、安い糞本か無料のネット情報でガセネタを掴まされるだけなのだろう。
なんという格差社会。
貧乏人は差別について学ぶことすらできないという差別。
しかし著者の立場からすればちゃんとした研究を真面目にしてる人たちはこのくらいの値段にしないと生活が成り立たないのかもしれない。
大手出版社から内容スカスカの「売れる本」を出して威張ってる奴らと違って。


なんか前半と後半でテーマが変わってきたような気もするし関係あるような気もするし
  1. 2015/04/15(水) 21:41:14|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<相変わらずジャップランドは人権という概念が存在しない中世な世界 | ホーム | 神が許してもケンモメンが許さない>>

コメント

これ

本屋で見たけど、表紙がいかにも「学問の本です」みたいな感じだったから手に取らなかった。
立ち読みしてきます。

ちなみにフェミのコーナーにありました。笑
  1. 2015/04/16(木) 12:24:58 |
  2. URL |
  3. 国家水道水主義者(嫌儲3級) #8BKoufTY
  4. [ 編集 ]

立ち読みした

紀伊国屋だとフェミのコーナーに、ジュンク堂だと、教育のコーナーにあった。内容は普通、というか、真面目な内容。「モテ」などに踏み込んだ内容は無かった。

それにしても、教育関係者の出してる本の半分くらいは、異様なキモさだった。宮台の自己決定論が90年代に受けたのも当然というか。

フェミ問題にしても、バックラッシュ側の中世ぶりをどうにかしないと、議論のスタートラインにも立てないと思う。

例えば、上野千鶴子を批判するにしても、「上野は権威」という筋でdisるのが正しいのに、ジャップは「上野は反日」っていうレベルの批判(?)だから。
  1. 2015/04/16(木) 22:47:20 |
  2. URL |
  3. 国家水道水主義者(嫌儲3級) #nUJLP1MU
  4. [ 編集 ]

>値段が高すぎることに気付いたけどちゃんとした専門書は本屋に並ぶインチキ新書と違ってこのくらいするのが普通なのだろう。
>貧乏人には本を読んで勉強することさえ許されず、安い糞本か無料のネット情報でガセネタを掴まされるだけなのだろう。
>なんという格差社会。
>貧乏人は差別について学ぶことすらできないという差別。
>しかし著者の立場からすればちゃんとした研究を真面目にしてる人たちはこのくらいの値段にしないと生活が成り立たないのかもしれない。
>大手出版社から内容スカスカの「売れる本」を出して威張ってる奴らと違って。

自分が学者だったら新書やワンコイン本で学術書出版したい。
保守・右翼は過去十数年間にわたって2chで組織工作して、
安本大量生産して、「バカに訴えかける」戦略で今日の日本の世論を形成してきた。
  1. 2015/04/16(木) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2657-4fc2ecef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
