kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラッツ&スターの黒人差別表現を30年以上も放置し続けてきた日本の音楽業界そのものを全面的に否定されるべき

ラッツ&スターというひとつのグループを否定するのみならず、
彼らの差別表現をやめさせなかった日本の音楽業界、芸能界、テレビ業界、それらの全てを否定するべき。
彼らのレコードをリリースしたレコード会社、それを流通させた運送業、彼らを出演させたテレビ局、彼らの記事を載せた雑誌の出版社、
ラッツ&スターからたった1円でも経済的利益を得た者は、全員レイシストだ。
シャネルズ(ラッツ&スター)って大瀧詠一の弟子だったんだよな。
はっぴいえんど系の面々もインテリのくせにこういう問題には無頓着だったんだな。
シャネルズからラッツ&スターに名前を変えたのはココシャネルから商標関連でクレームが入ったからだと言われてるけど本当にそれだけなのだろうか?

http://twtr.jp/dai_jiro/status/573838432432082944/conversation
http://twtr.jp/sono_nemu/status/573795563608481792
http://twtr.jp/nybct/status/573702793824964608/conversation
http://twtr.jp/nybct/status/573690111726108672http://twtr.jp/nybct/status/573687309947813888
http://twtr.jp/nybct/status/573687959687405568
http://twtr.jp/nybct/status/573690485656715264
http://twtr.jp/uraocb/status/573687119987638272
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573776056085164032
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573773261571383297
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573682421318602752http://twtr.jp/dai_jiro/status/573769260494782465
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573770830158548992
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573771410285314048
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573619797541265408
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573620722045603840
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573614397299367936
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573613716387704832http://twtr.jp/Kumiko_meru/status/573491232359366658
http://twtr.jp/wms/status/573407836404740097
http://twtr.jp/QB_MARUYA/status/573495470401527809
http://twtr.jp/ecdecdecd/status/573380878446960640


みんな正論だけど中には甘すぎる希望的観測も見られる。
日本の芸能界がこんな抗議なんか真面目に受け止めるわけないだろ。
どうせスルーして普通に放送するだろうよ。
「表現の自由ガー」とか言って。
日本人にとっての「表現の自由」は「差別の自由」だからな。
俺としては普通に放送され、それがネットで世界中に拡散されて世界中から物凄い勢いで抗議されたら面白いと思うのでそれでもかまわない。
むしろ放送自粛したら日本社会の差別放置の実態を隠蔽したことになるな。
騒ぎが起きなきゃ自覚しない。
起きても自覚しない奴もいる。
騒ぎになってからも見苦しい屁理屈こねて必死で擁護して火に油をかける奴が次から次へと現れるだろう。
中には「まさかこの人まで」という人まで擁護に加わり信者を幻滅させてくれるだろう。そうやって虚飾の実態が炙り出されてくのは良いことです。
そのアクロバット擁護に使われるであろう屁理屈の代表は(既に乱用されてるが)「あれは差別じゃなくてリスペクトでちゅう~!」であることは確定済み。
しかし本当に黒人音楽にリスペクトがあるならその文化的歴史的背景もきちんと勉強し
「顔面黒塗りはリスペクトにはならない。差別にしかならない。黒塗りで黒人をバカにしてきた歴史があるから」という常識も身に付けとくのが当然であり
そんなことも知らないということは、本当はリスペクトなんかしてないということだ。

http://twtr.jp/dai_jiro/status/573488673112518656
https://twtr.jp/yukawareiko/status/573405623624204289
また湯川冷酷、じゃなくて湯川れい子か。
細川勝手連でバイト差別といい、順調に晩節を汚してるな。
本当は日本に欧米のポップスを根付かせることに最大限貢献した歴史的偉人といってもいいほど偉大な人なのに。
まぁ人間なんてそんなもんであり、特定分野で素晴らしい実績があるからといって聖人君子で完璧超人だなんてことはないからな。
あと厳密にはゴスペラーズも許しちゃいけないと思う。
黒人キリスト教徒にとっては神聖な宗教音楽であるゴスペルを異教徒が軽々しく「ゴスペラーズ」なんてチャラい名前にして弄ぶのは差別であり冒涜である。
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573472619007111168/conversation
http://twtr.jp/hbnk

こりゃ酷でぇ。
「アメリカン・ミュージカルと国民国家の形成」が主要な研究テーマという専門家の学者先生様にしてからがこんな鎖国的な発想しかできないとは。

>「黒塗りが否定的な真似だという歴史」は合衆国のものです。日本では黒塗りに別の意味がある。そのとき合衆国の歴史を優先させるロジックは何なのでしょうか

そんなもん、黒人差別はアメリカ合衆国の問題だからにきまってんだろ!アホか!
当事国であるアメリカでとっくの昔に「差別だからやめるべき」と結論が出たのに関係ない外国から幼稚な屁理屈で「差別じゃないも~ん!」とか横槍入れる権利なんかねーんだよ!
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573426706557456384
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573428140682276864
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573433118490673152
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573433423198429184
http://twtr.jp/adawho/status/571120088239091712
http://twtr.jp/adawho/status/573296096560087040
http://twtr.jp/nybct/status/573180780538683393
http://twtr.jp/fragment_effect/status/573324519818973184http://twtr.jp/ecdecdecd/status/573276610532540416
http://twtr.jp/QB_MARUYA/status/573324779094077440
http://twtr.jp/andoh3/status/566904798486614017
http://twtr.jp/feitclub/status/568953736267108353
http://twtr.jp/Sukuitohananika/status/569286719037575168
http://twtr.jp/ayokota/status/569726471708614657
http://twtr.jp/hnsnsn/status/573263346180341760
http://twtr.jp/QB_MARUYA/status/573095778819817472
http://twtr.jp/gorotaku/status/573050680748867584/conversation
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573262992420167680
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573261327898042368
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573258444418916352
http://twtr.jp/71txmx/status/572417068374487040
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573133229881864192
http://twtr.jp/hana3873/status/573104184876126209
http://twtr.jp/QB_MARUYA/status/573112370236542976/conversation
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573075467621670912
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573070442413465602
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573066250219200512/conversation
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573064045143572480/conversation
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573056250402893824
http://twtr.jp/dai_jiro/status/573050348547416064/conversation


この「理解したくもありません」という驚くべき答えに甘ったれた日本人の全てが集約されている。
というかこれが圧倒的多数の平均的日本人の考え方なんだろう。
自分たちには、いっさいの現実的な社会問題から隔離されたお花畑で幸せに暮らす権利があり、
現実を見せつけられるということはその権利を侵害される不当な被害だとして激しい不快感を表明する。
しかしそんなお花畑なんか地球上のどこにもないのだ。
幼稚な日本人特有のこの甘ったれた精神を叩き壊す方法だけを考えていきたい。
  1. 2015/03/05(木) 23:38:38|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ももクロとラッツ&スターによる人種差別案件 つづき | ホーム | ジャンプスクエア4月号のμ&i(みゅうあんどあい)がいろいろヤバい。やっちゃいけないこと実例集かのような有様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2527-23b640a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
