kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちなみに俺がいちばん影響受けた音楽ライターは萩原健太氏と故・黒沢進氏

http://kinokocake.blog27.fc2.com/?mode=m&no=2507


これの続き。
音楽の好みだけじゃなく(つうか俺はプログレ大好きなのだが萩原健太氏の場合は「世の中何が嫌いってプログレほど嫌いなものはない」と断言までしてた)
ものの考え方とか単に喋り方とか、より重要なことからどうでもいいことまで片っ端から影響されつつ
だからといってべつに「偉大なる○○師匠の言うことなら全て正しい」とかそういうカルト信者みたいな思考回路は俺にはない。
なにしろ健太氏は俺にとっては大好きなプログレを毛嫌いしてるくらいだからな。
そういう「影響受けた人物だからって何もかも全て同意しなきゃならないわけじゃない」ってことまで身を持って教えてくれたんだからやはり「影響受け」てんだよな。そこも含めて。

黒沢進氏にしても特定ジャンルの完璧なリストを作るため本人にとってはあまり好みじゃないバンドや曲も(文章読めばだいたいわかる)
公平にちゃんと聞いたりしてるあたり
本当なら当たり前なんだけどそんな当たり前のことすらできない奴らが威張っててそのせいで
威張ってるギョーカイジンどもの好みに偏った歴史認識がまかり通ってるわけだから
そういう風潮に煽られずに信念を貫き通したのは素晴らしい。

  1. 2015/02/27(金) 23:55:26|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヒロシはイマイチわかってないっぽいけどこれ選曲してる人には明確な意図があるよな #nhkfm #tokoton | ホーム | 野間が渋谷陽一を語ってる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2508-bbb411d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
