kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドレスの青黒が白金に見える現象によって、アニメ漫画エロゲの美少女キャラの髪の色がなぜ無駄にカラフルなのかの理由が説明できる。あれは全員黒髪なのである。

http://twitter.com/romanticaugogo/status/571134180026773504
【悲報】ケンモメン、ドレスの色の見え方だけで3スレ分罵り合う
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1425043026/
なぜドレスの色は違って見えたのか? 色に詳しいモメンの俺がわかりやすく解説する
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1425032121/
http://kazoo04.hatenablog.com/entry/2015/02/27/150642
>この理由については人が色を知覚するときのメカニズムが関係しています。
>人はものを見るときにその物体の色(≒光の波長)をそのまま解釈しているわけではありません。
>たとえば、晴れた日の屋外と、夕焼けのときでは、後者の状況では物体は全体的に赤っぽく見えているはずですが、
>普通はそれを意識せずに赤いものは赤く、青いものは青く、緑色の(以下省略)



俺は前々からアニメとかの登場人物の髪の色は実は全員黒一色なのだと主張し無視され続けてきたが、これで俺の正しさが証明された。
キモヲタは髪を染める女を毛嫌いするが(俺も同意。むしろ死刑にしていい)
なのになぜキモヲタが好む二次元美少女の髪の色はあんなにカラフルなのか、などとホザくバカしかいないのだが
あれは黒一色だと画面が重くなるとかキャラを描き分けるようにするためとかいろいろあるけど
あれはもう光の加減とかキャラのイメージとかで「そう見える」だけで
実際はみんな黒髪なんだよ。
本当にあんな赤青緑黄ピンク紫むちゃくちゃいろんな色に染めてるわけないだろバカ。
髪を染めたりしなさそうな真面目っ子キャラの髪も変な色だったりする時点で気づけよ。
  1. 2015/02/27(金) 23:26:12|
  2. 漫画・アニメ・オタクカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<野間が渋谷陽一を語ってる | ホーム | マッド・アマノは本当にマッドだった>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/01(日) 15:14:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2505-ac9020dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
