kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山本 弓ム @hirorin0015 のこれには同意! 人質事件に便乗した右や左のゴミクズ様を叩くのは正しい!

http://m.otaden.jp/e413121.html?blog_id=hirorin

これはほぼ完全に正論。
一連の「と学会」叩き http://kinokocake.blog27.fc2.com/?mode=m&no=2499 によって、
「お前は山本弘や「と学会」のアンチだから何でもかんでも叩きたいだけだろう」と決めつけられたら非常に心外なのだが
俺は「嫌いだから叩く、好きだから擁護する」などという幼稚な発想はしていない。
誰の発言であろうと正しいものは正しいし間違っているものは間違っているのだ。
そんなことは大人ならわかってて当たり前なのだが、ネットには大人になりきれないイイ歳こいたガキしかいないから頭が痛い。
そんなわけで何か叩くネタはないかと山本弘ブログを漁っていたら、ISIS人質事件に関する見解はほぼ正論だった。
「私と近い意見」ではない。
客観的に見て「正論」なのである。
右だろうと左だろうと某宗教だろうと、事件に便乗し、人の死を利用する行為はゴミクズである。
安倍はダメ総理なので叩くべきであり、安倍を叩くことは正しい(山本はそうは思ってないかもしれないが)。
憲法を改正して9条を廃止せよとするウヨの主張は間違っている(山本はそうは思ってないかもしれないが)が、憲法を議論すること自体は問題ない。
安倍を叩くか支持するか、憲法改正に賛成か反対かはここでは関係ない。
その主張自体に賛同するか賛同しないかに関わりなく、「自らの主張をゴリ押しするためにテロに便乗し人の死を利用する」というそのやりかたに全く賛同できない。
他のワケわからん様々な毒電波も含めて、人の死を悼む前にそれをいかに政治的に利用するかしか考えない奴は右だろうと左だろうとクソだ。
んで、その主張自体がどうなのかとなると、客観的に正しいのも個人的に賛成なのも「左」に近いもののほうであり、「右」はもう「右」である時点でウンコなのだが(山本はそうは思ってないかもしれないが)“だからこそ”サヨクは自らの主張のためにテロに便乗する必要なんかないし、人の死を利用なんかして正しい主張の説得力を自らダウンさせちゃいけないと思うからウヨ叩きよりサヨ叩きをより激しく実践してきたわけで
俺が最近専らサヨばかり叩いてるからってべつにウヨが正しいなどとは思っていない。
でも最近はブサヨどものイジメッコ体質やテロ擁護や陰謀論ビリーヴィンにイヤケがさして
「サヨクである時点でただちにクソ」としか言えない気分になってはきてるが。

話の途中から 弓ム とあまり関係なくなってきたから元に戻すけど
でもコメント欄みるとやはりネトウヨ臭い言い回しを多用するコメントが多数ぶら下がってるな。
山本弘本人がいくら「僕はネトウヨじゃないし、ネトウヨを批判してきたし、ネトウヨから叩かれてるし」と主張しようと
ネトウヨ臭い奴らから慕われてるということは
やはり山本の主張のなかにネトウヨを喜ばせる要素があるということだよな。

  1. 2015/02/26(木) 22:50:10|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さあ @rom_emon はこれを声に出して百万回読め | ホーム | 山本 弓ム @hirorin0015 がTwitterで大暴れ。そのうちきっと派手に炎上してくれる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2498-7f9534d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
