kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山本 弓ム @hirorin0015 がTwitterで大暴れ。そのうちきっと派手に炎上してくれる

http://twtr.jp/hirorin0015/status/570905083405213697/conversation

今日も日課のヘサヨ監視任務をこなしていたところ
陰謀論擁護派ヘサヨのロムやんが天敵であるはずの陰謀論否定派左翼aiharatakuyaの山本弘disをRTしてたんで
(いわゆる「敵の敵は味方」か…曾野綾子が好きな言葉なんだがなそれ)
暫く様子を見てたら山本弘本人が割り込んできたので俄然面白くなってきた。
しかし

>「御用学者による安全デマに原因がある」タバコが原因で火事が起きたからといって、「悪いのはタバコ。火は消さなくてもいい」って言いますか?


こりゃもうさっそくいつものアレやるしかないだろ。
いくぞ。

「反原発派による危険デマに毒電波がある」反原発派の一部に毒電波がいたからといって、「悪いのは反原発派。原発は無くさなくてもいい」って言いますか? 

オウンゴールだな。


http://twtr.jp/hirorin0015/status/570901631207780352
どうでもいいけどエア御用はチェルノブイリのときも「ウクライナの小麦を食べて応援!」とか言ってたのかな?
そのへんからしてこれは科学の問題ではなく政治の問題だと言われてんだけど理系脳にはそれが理解できないのだな。


http://twtr.jp/aiharatakuya/status/570781726013657089
http://twtr.jp/aiharatakuya/status/570865855891787776
http://twtr.jp/hirorin0015/status/570900974245523456
http://twtr.jp/hirorin0015/status/570838024851890177
http://twtr.jp/hirorin0015/status/570840422487949313
いや、マヤの予言なんかで騒いでたのは山本弘ら「と学会」の一派くらいのもんだったろwwww
「こんなに本が出てた!こんなにテレビで取り上げてた!」などといくら証拠を並べたところで
ノストラダムスのときみたいに日本中巻き込んで大ブームになるほどの勢いではなく
極少数のオカルトオタクだけの小ブームにすぎなかったじゃないか。
そういう意味で言ってるのに、しかも「そういう意味で言ってる」ということをよくわかってるくせに、
わざと「山本弘以外はいっさい言及してない」という意味で言ったと解釈してこういう嫌らしい叩き方すんの
相変わらず山本はこういう陰険な手口が得意だよな。

俺もaiharatakuya氏らと同様にかつては「と学会」のファンだったがネットを見て正体を知ってから強烈なアンチと化したクチだが
今思うと「トンデモ本の世界」などでネタにされた人々の中にも
トンデモじゃないのにこの手口でトンデモに仕立て上げられた被害者もいるのだろうな。


http://twtr.jp/hirorin0015/status/570795177075298304

ああ、周回遅れだなぁwwww
何周遅れてんだってくらい遅れまくってる。
嫌韓叩きもネトウヨの隠れ蓑にすぎないことなんか何年も前から常識なのに。
ザイトク・ロンダリング ←でググれっつうの。
最先端である俺様に言わせりゃいまだに在特ロンダリングがどうちゃら言って北朝鮮やISISを擁護してるヘサヨもじゅうぶん時代遅れなのに
そのヘサヨの水準にすら追いついてないんだから
俺様とは雲泥の差だな。


で、
http://twtr.jp/hirorin0015/status/570790953801220096

エラソーにこんなこと言うわけだが、

http://kinokocake.blog27.fc2.com/?m&no=2489

このスズメバチのときも思ったけどさ(だが言い忘れてた)

http://nofrills.seesaa.net/article/410784258.html

これと同じなんだよ
(皮肉にもこのnofrillsも反・反原発なところがあるのだが)

「イスラム」を「反原発」に置き換えてもまんま成り立つ。

>「なぜ、イスラム教徒は、イスラム過激派のテロを非難しないのか」という問いは、なぜ「差別」なのか。

「なぜ、反原発派は、反原発のデマを非難しないのか」という問いは、なぜ「デマ」なのか。


「まんま」でもなかったか。より強烈だったか。
「イスラム教徒はイスラム過激派のテロをいっさい非難してない」なんてのは偏見に満ちたデマであり差別だが
「反原発派は反原発オカルト毒電波派のデマをいっさい非難してない」という偏見もまた「デマ」なのだよ。
既に語り尽くしたからいちいち繰り返さないが、反原発派が東海アマや青プリンらをどんだけ徹底的に批判してきたと思ってんだ。
マヤの予言じゃないけど「あなたが知らなかっただけでしょう」としか言いようがねーわ。
いや「知らなかった」のではなく「見ようとしなかった」んだな。
「反原発派によるデマを批判する反原発派」などという「都合の悪い存在」は「いない」ということにしなきゃそっち側の論理が破綻しちまうもんな。


http://twtr.jp/hirorin0015/status/571140546116263936
>だから何度も言わせないでほしい。僕は以前から反原発の発言はしてるし、原発の危険性も指摘してます。


レイシスト「僕には黒人の友達がいます」
ネトウヨ「僕には在日韓国人の友達がいます」

http://twtr.jp/hirorin0015/status/571146905276665856/conversation

http://mixi.jp/view_diary.pl?&id=1829954948&owner_id=18093919
http://m.mixi.jp/view_diary.pl?&id=1829954948&owner_id=18093919
  1. 2015/02/26(木) 22:42:05|
  2. Twitter、2ちゃんねる、インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<山本 弓ム @hirorin0015 のこれには同意! 人質事件に便乗した右や左のゴミクズ様を叩くのは正しい! | ホーム | マイブログ「と学会」論破記事まとめ>>

コメント

マヤの予言は2012つうハリウッドのパニック映画にもなってた
ごく一部のオカルトマニアだけのブームではないことは明らか
確かイッテQや世界ふしぎ発見でもあの時期マヤを取り上げてたし

おめー一人の不見識を他人も同じだと思うなよ
  1. 2015/02/27(金) 00:02:11 |
  2. URL |
  3. momoka #-
  4. [ 編集 ]

《どうでもいいけどエア御用はチェルノブイリのときも「ウクライナの小麦を食べて応援!」とか言ってたのかな?》←ほんとこれ。あと、安全デマや「福島差別ガー」を垂れる連中の中に、肝心の「福島県民」って一人もいないんだよね(当然、いたとしても許さないことに変わりはない)。「福島の作物は食べてはいけません」と訴える福島県民の存在を知ったら泡を吹いて死ぬのかな。
  1. 2015/02/27(金) 03:27:49 |
  2. URL |
  3. 佇む猫 #-
  4. [ 編集 ]

あら、私はと学会のファンじゃありませんでしたよ。
読み物程度に軽く楽しく読んでいた、という程度です。

ところで、私への直接の言及はありませんけど、内容は同意です。(マヤとかについては世代的に知りませんけど)
私としては相原さんへの救援を行いたかったのですが、なかなか割り込みづらかったので、今回していただいたことは、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2015/02/28(土) 02:02:44 |
  2. URL |
  3. 東夷の倭人 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2497-91509218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
