kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一部ヘサヨの反知性主義はなんなのか

ロムえもんらヘサヨと仲の良いミルクフィッシュ先輩はロムえもんらヘサヨの反勉強主義とは正反対の(マトモな)ことを言っておられる


http://twtr.jp/djkakihara/status/569109904553676800
http://twtr.jp/milkfishporrige/status/569300032811245568
http://twtr.jp/milkfishporrige/status/569300546550517763
http://twtr.jp/milkfishporrige/status/569301349336092672
http://twtr.jp/milkfishporrige/status/569304824480534528
http://twtr.jp/milkfishporrige/status/569305873362759680
http://twtr.jp/milkfishporrige/status/569310390288396288
http://twtr.jp/milkfishporrige/status/569312575390752768


このミルクフィッシュとロムえもんは相互にRTしたりして仲良しなのだが
そのロムえもんは「勉強できる奴は心が冷たい」どころかさらにエスカレートして「勉強できる奴はネトウヨでレイシスト」と日頃から主張しているのだが?

http://kinokocake.blog27.fc2.com/?m&no=2429
http://twtr.jp/rom_emon/status/569304821225824256
http://twtr.jp/rom_emon/status/569304573203984384
http://twtr.jp/rom_emon/status/569304329242284032
http://twtr.jp/rom_emon/status/569303816417382400
http://twtr.jp/rom_emon/status/569302308258848769


こういうインテリ差別は橋下、ポルポト派、タリバンなどと共通するのだが
ヘサヨはポルポトやタリバンは擁護するくせに橋下だけは(自分らと同じ反知性主義なのに)なぜか叩くあたり
ヘサヨが何を叩いて何を擁護するかの基準は単に「好み」でしかないことがよくわかる。


俺も311前後の数年間はよくインテリ叩きをしていたが
それはインテリどもが「人間は知識の量によって差別されるべきである」というカースト差別思考なのが許せないからだ。
しかし一部ヘサヨはそれと同じに見せかけて実はそうではなく
教室の隅で1人でおとなしく本を読んでるような弱者をイジメまくりたいだけのために暴力DQNを擁護する最低のクズであることがバレバレだ。
なぜそうなるかのヒントは、インテリを叩くヘサヨもまたインテリであるところにある。
つまり自分たちだけがインテリでいたい、知識を独占したい、自分ら以外の奴がインテリに育って自分らの地位を脅かすことを阻止したい、
そういう動機で「勉強なんかするとネトウヨになるぞ」として子供達の純粋な知的好奇心を妨害しているわけだ。
これはまさしく、今そのヘサヨから総攻撃されてる曾野綾子とその旦那が「ゆとり教育」を推進した理由と全く同じだ。
庶民に余計な知識なんかいらないから何も学ばずに奴隷労働に集中してろってやつと。

俺なんかはミルクフィッシュ先輩とほぼ同世代なんで「勉強なんかするとアカになる(ミルクフィッシュ先輩は「勉強するとバカになる」と書いてるけど「アカになる」が基本)」
とか、あと「本を読んだり絵を描いたり音楽を聞いたりしてるとオカマになる」とか言われて
男は野球だけやってろ!と押し付けられた世代であり
野球部がいちばん偉くて他の運動部が次に偉くて、勉強できる生徒は最下層の身分とされ差別されイジメられ教師からもボコボコにリンチされ
教師に依怙贔屓されてたのはスポーツとくに野球ができるヤンキーDQNだったわけで
同じ時代(1980年代)にマスゴミが受験戦争がどうちゃら言ってたけどどこの世界の話かと思ってた。
そんなのは東京の極一部だけの話で他の日本中の全ての地域ではガリベン差別、ガリベンは教師からもイジメられるのが基本だった。
よって「80年代からずっとガリベンインテリが威張っててヤンキーや野球部は差別されてた」などというあからさまな嘘を事実であるかのように流布してるロムえもんは
つうかヘサヨは全体的に俺らより若干年下の世代なので
もしかすると90年代以降は本当にそういう風潮だったのかもしれないと思ったけどそれはない。
野球部偏重の風潮は近年以降勢いを増す一方だったのだから。
あとは本人が余程の名門校に通ってたインテリエリートだったから日本中みんな自分らと同じだと勘違いしてるのか。
いちばん考えられるのは、ヘサヨは目の前の現実を見ないでマスゴミが垂れ流す嘘だけを信じるアホだからというのが正解に近いだろう。
  1. 2015/02/20(金) 23:58:33|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【既知外】スズメバチ@8taicyoがデマに基づいてアラーラ氏らヘサヨ系反原発派に狂おしいまでの大激怒 | ホーム | 【良ブログ】サイケデリック漂流記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2488-b031e285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
