kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「イスラム国」という呼称を変えても意味がない論も正論であるとしたうえでなお「イスラム国」と表記すべきではない

http://twtr.jp/kenkenir/status/566288255461490688/conversation
http://twtr.jp/kenkenir/status/566277466121990144/conversation
http://twtr.jp/bcxxx/status/566278532272123904
イスラム国呼称問題だが、こういう「言い換えだけしても意味がない」「言い換えてもIS=イスラミックステイト=イスラム国だから同じこと」
そして「ISの思想は“イスラムとは全く関係ない”とすることも、また間違い」
というこれらはそれはそれでまったくもって正論なのだが
それでもなお、俺としては、
勘違いしてイスラム国=イスラム教徒全体の総意と思い込むバカが大勢いる以上、
たとえ表面上だけでも「イスラム」の四文字がバカの目に飛び込んでこないように配慮するべきだとしか言いようがない。http://twtr.jp/7AChip/status/563121487373033473
http://twtr.jp/7AChip/status/563121568763482112
http://twtr.jp/goyou/status/566299427761975297/conversation
http://twtr.jp/goyou/status/566299427761975297

とりあえずゲイと非処女を死刑にすりゃいいんじゃないかな?
あと犬も。
それから音楽と芸術をいっさいがっさい禁止しよう。
それでも俺は全く困らないからかまわないけど、それでは困るというタイプの人間にかぎって過激派を必死で擁護すんのな。 http://twtr.jp/goyou/status/566291050960912384/conversation
http://twtr.jp/goyou/status/566271254311616512
http://twtr.jp/7AChip/status/563524739700760577
http://twtr.jp/7AChip/status/563121427692265472

やはりヘサヨと違ってカウンター派はちゃんと考えてる形跡があるだけ言ってる内容は遥かに深い
でもやっぱりしょせんはサヨクだなぁとしか

http://twtr.jp/bcxxx/status/566289764907618304/conversation

この、宗教云々じゃなくISISの本質は「極左」なのだという考察は完璧に正しいし
さすがは極左の成れの果てである糞ヘサヨを叩いてきただけある。素晴らしい。
しかし何度も言うようにbcxxxらカウンター派も今年に入ってから言うことが急激にヘサヨに近づいてきてたわけだがな。
でもこれは正論。

http://twtr.jp/bcxxx/status/566285415552786432/conversation

そうなんだよな、宗教が絡んでるテロや戦争(あと因習とか差別とかもな)を「本来のその宗教とは全く関係ない!」としてしまうのも間違いなんだよな。
どの宗教にも良い面と悪い面があるのだが、悪い面だけざっくりと「関係ない」として切り捨ててしまったら、その宗教の良い面も同時に見えなくなってしまうのではないか?
となんとなく思った。
どちらも含めてのその宗教なんであって。

http://twtr.jp/bcxxx/status/566285762941841410

というか外部の「異教徒」よりも身内の「異端」により大きな憎悪が向かうのはむしろ基本だな。
日本の極左も国家権力や右翼なんか眼中にない勢いで「自分たち以外の左翼」ばかり攻撃してた。
それは現代のTwitterサヨクも同様で、ララフラワー系の北朝鮮シンパなんかもネトウヨや日本政府は無視して、韓国や「北朝鮮を擁護しないサヨク」ばかり執拗に攻撃してるし。

http://twtr.jp/bcxxx/status/566286379114438656

辺野古とISISを比喩するなら「同じ暴行を警察に働く」はちょっと違うな。
ISISはアメリカによる空爆を自分たちの野望を正当化する口実にしてるだけで、例えば米軍の拠点を攻撃するとか米軍と交戦するとかは全然してない。
米軍とは何ら関係ないクルド人やヤジディ教徒やシーア派など少数派を虐殺したり奴隷化したりしてる。
アメリカ人を公開斬首処刑するにしても軍人ではなく難民支援ボランティアや反戦ジャーナリストばかりを選ぶ。
沖縄にもしISIS的な極左勢力が誕生するなら
そいつらは「イスラム国」よろしく「琉球王朝」を名乗り
琉球王朝時代への復古を志向し
彼らの暴力は沖縄を支配する日本政府や米軍には向かわずに
八重山や宮古の島々の住人に「再び我が琉球王国の奴隷になれ」と迫って拒否したら首チョンパ祭りと強制性奴隷
そういう方向に向かう。
  1. 2015/02/13(金) 22:36:13|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<【センチメンタルシティロマンス】ギタリスト告井延隆氏の略歴が凄すぎる【サージェントツゲイ】 | ホーム | 【みーたん】宇宙から来た地底人が攻めてくる。勝ち目ないからあきらめろ【テレスドン】>>

コメント

>ISISはアメリカによる空爆を自分たちの野望を正当化する口実にしてるだけで、例えば>米軍の拠点を攻撃するとか米軍と交戦するとかは全然してない。
>米軍とは何ら関係ないクルド人やヤジディ教徒やシーア派など少数派を虐殺したり奴隷化したりしてる。
>アメリカ人を公開斬首処刑するにしても軍人ではなく難民支援ボランティアや反戦ジャーナリストばかりを選ぶ。

嘘吐けISは普通に米軍拠点も襲ってるぞ。

ISIS、米軍常駐の基地を襲撃 イラク軍が撃退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150214-35060413-cnn-int&pos=3
>CNN.co.jp 2月14日(土)15時42分配信

>(CNN) 米国防総省などは14日までに、イラクに拠点を築くイスラム過激派「イラク・シリア・イスラム国(ISIS)」がイラク西部アンバル州にある米軍兵士も駐屯するアインアルアサド空軍基地を襲撃、イラク軍がこれを撃退したと発表した。

>米軍も武装ヘリコプターを出動させたが、戦闘には加わらなかったという。同省のカービー報道官はCNNに、ISIS戦闘員は同基地敷地の外周ラインに到達したとみられると指摘した。

>同省は声明で、戦闘は操縦士の訓練教官などを務める米軍兵士約400人が常駐する地点から数キロの場所で発生したと報告。米軍兵士は直接的な脅威にはさらされなかったが、同報道官は危険な事態に遭遇したことは間違いないと述べた。

>今回の基地攻撃で、米兵が地上の戦闘に巻き込まれる恐れがさらに高まったとの見方も出ている。オバマ米政権はイラクでのISIS掃討作戦に絡み、米戦闘部隊の派遣を再三否定している。ただ、大統領は先に軍事力行使の承認を米議会に求めた際、一定の条件を付けながらも一時的な地上部隊投入に含みを残す発言も見せていた。

>同基地の襲撃グループは20~25人で、自爆の戦闘員に先導されていた。大半はイラク軍の制服を着込んでいたという。イラク軍がこれら戦闘員を殺害したとしている。

>イラク軍が押さえている同空軍基地は同国でも最大規模で、戦略的な重要性は大きい。米中央軍によると、イラク軍治安部隊の約800人も多国籍軍兵士と共に訓練を受けている。

>基地は同州アルバグダディ市から南へ約15キロ離れた地点にあり、ISISは13日、同市を3方面から攻撃し、陥落させていた。市は首都バグダッドから北西部に位置する。

>アンバル州政府当局者によると、基地を襲った戦闘員はアルバグダディ市の方面から来たとみられる。

>中央軍によると、米軍が主導する有志連合によるISIS拠点への空爆は続いており、イラクでも12日から13日にかけ計7回実施。うち5回はアインアルアサド空軍基地近くで見付かった戦闘員や装備品が標的となった。
  1. 2015/02/15(日) 19:02:54 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2458-0100f877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
