kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これは正論だが、ウヨだけではなく、むしろウヨ以上に、サヨをも同じ理論でブッ叩くべき。

正論


http://twtr.jp/mas__yamazaki/status/565378425469534210
>「基本的人権の尊重、平等、自由などの考え方は、日本人には合わない」という考え方が、教育分野の「有識者」の口から公然と出始めている。「女子教育の権利」を訴えるマララ・ユスフザイさんを銃撃したイスラム過激派と全く同じ論理の主張を、今の日本では「教育分野の有識者」が堂々と口にしている。


正論


http://twtr.jp/helicopter_muku/status/565539893359964160
>西欧的人権概念の普遍性を信奉しないのなら、よっぽど言ってる本人が東洋的な徳に溢れてる人物とかじゃないと、ただの腐れ外道なんだから西洋にも東洋にも居場所はないんだよ。自分が人でなしって自覚があるなら、悪いことは言わない、人権を拝んどいた方が良い。



これらは完全に正論だが、もっぱら「基本的人権の尊重、平等、自由などの考え方は、日本人には合わない」とするウヨクをターゲットにしている。
しかし一方でサヨクもまた「基本的人権の尊重、平等、自由などの考え方は、欧米人以外には合わない」
とか「基本的人権の尊重、平等、自由などの考え方は、近代欧米植民地帝国主義による暴力的な侵略で押し付けられた価値観にすぎない」
とし、自由・人権・平等といった価値観を全否定する過激派テロ組織を擁護している。
まさにその「マララさんを銃撃したタリバン」そのものをそういう理屈で擁護したサヨクが全サヨクの圧倒的多数派だった。

たしかに近代西洋の自由人権平等の価値観を否定する輩が国家権力の中枢を占拠してる現状はかなりヤバいが
そういう国家権力の右傾化を批判してるはずのサヨクもまた近代西洋の自由人権平等の価値観を否定するところだけは国家権力側と完全に一致してるんだから
俺達みたいな最底辺の弱者にとってはどこにも逃げ場がない絶望感にかられる。
  1. 2015/02/12(木) 21:04:40|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブサヨよこれがアメリカだ | ホーム | そういえばヘサヨはピケティもボロクソ貶してたよな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2451-a2fcfeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
