kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セブンきゅ~ぶ

ウルトラセブンに憧れる女子高生の日常を描いた『セブンきゅ~ぶ』
http://tap.akitashoten.co.jp/comics/seven
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3%E3%81%8D%E3%82%85%E3%80%9C%E3%81%B6
http://kai-you.net/mobile/article/3712
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12112421957
http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=13113729398
http://blog.m.livedoor.jp/piggyboy-p_b_2/article/42421721?guid=ON


全3巻でとっくに終わった地味な漫画だけど面白かった。
3巻だけまだ読んでないけどこれ見てだいたい把握した。

読む前はまたありがちなパロディネタを挟むだけのユルい日常萌え漫画かと思ってナメてたけど
けっこう泣かせるシリアス話とかもあって想像してたのと全然違った。
セブンネタを抜きにしても普通に青春漫画として読めるからセブンを知らなくても楽しめるとは思うけど
「この話セブンネタ絡める必要ないじゃん」と思わせといてやっぱり物語の重要な鍵としてセブンネタは必要不可欠なんだな。
読めばわかる。
セブンネタを「単なるパロディや蘊蓄」では終わらせていない。
だからもしかすると「単なるパロディと萌え」だけを求めてる読者からするとそういう部分がクサく感じて受け付けないかもしれない。
作画担当はエロ漫画とかも描いてる人だとか聞いたけど、これはあまりエロとか萌えとかじゃない感じがする。
というか登場人物がみんな良い子なのでエロい目で見ちゃいけない感じがする。
まぁ話作ってんのも絵を描いてるのもみんな男だから、女から見ると「キモイ」と感じる部分もあるかとは思うけど
よくなんかの映画とかで「女には理解できまい」とか言って女オタクの存在を丸無視した有名評論家を糾弾したフェミ+オタ女子がこれ見てどういう感想言うか微妙に気になる。


2巻の最後のほうに撮影所の跡地をただ見に行くだけの話があって
それ見てちょっと思うところがあったのだが
それはまた別の機会に
  1. 2015/02/07(土) 17:10:39|
  2. 漫画・アニメ・オタクカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あまねく全てのペニスは無慈悲に切断されるべきである | ホーム | 独裁体制とテロ組織を擁護し共産党を憎む反人権サヨクは、異常。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2424-3ccb55a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
