kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一般イスラム教徒も反イスイスなのはそのとおりだとは思うのだが

http://kinokocake.blog27.fc2.com/?mode=m&no=2363

ここでもチラッと触れたけど

http://twtr.jp/papsjp/status/561858109509881856
http://twtr.jp/papsjp/status/561858477853646848
http://twtr.jp/papsjp/status/561858811254685696
>ISISは「人類の敵であり、イスラムの敵である」。まさしく。

正論だが、このアフマディヤもまたイスラムの本流からは異端として退けられてる宗派だということが日本では全く知られずまるでイスラム代表みたいに勘違いされてる現状はきわめてヤバい。
異端とはいえアフマディヤはイスイスとは真逆の平和主義的な宗派なのだが
イスイスのような過激派ではない穏健な一般的イスラム教徒から見てもムハンマド以降に現れた預言者と称する者が開祖である(ムハンマドが最後の預言者だというのはイスラムにとって絶対に譲れない基本)アフマディヤは許し難い存在であるらしく
それをイスラム代表みたいに扱うのはイスイスをイスラム代表みたいに扱うのと同様に一般イスラム教徒を不快にさせかねないと思う。
だけどムスリムじゃない立場からするとイスイスと違って平和主義のアフマディヤはべつに悪くないじゃんと思うし
このへんほんと難しい。
  1. 2015/02/01(日) 08:29:22|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何があろうと新プリキュアの第1話で盛り上がること。それが本当の意味での「テロとの戦い」 | ホーム | 一連の人質事件で日本ではイスラムに対して友好的な気運が盛り上がった。「ジャップがイスラム教徒を迫害してる」だなんて嘘を拡散する奴らはテロリストだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2369-2ef2ba69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
