kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦争反対とテロ撲滅はワンセットであるべき

http://twtr.jp/senji11/status/561682269715177472
>ところでISは滅ぼされねばならない。帝国主義も宗教的原理主義も拒否する「第三の道」によって。

The正論。

http://twtr.jp/senji11/status/561698320460943360/conversation
>クルド民族の戦い、マララさん、アフガンの女性たちの抵抗、パレスチナ-イスラエルの民族共存の模索etc、「第三の道」は既に始まっています。私たちの行くべき道はひとつ。


そう。
だが日本にはまだまだよりによってイスイスを第3の道だと勘違いしてる馬鹿サヨクが多すぎる。
あんなものはネオ帝国主義にすぎず、断じて反帝国主義ではない。
帝国主義に対抗する道は断じて新しい帝国主義をぶちあげることなどではない。


http://twtr.jp/itten10/status/561695905728851968/conversation
http://twtr.jp/MoliLizhi/status/561704523282931712/conversation

楽は典型的な「イスラム“教”とイスラム“国”の区別がついてないタイプ」だろうか。
異なる宗教、異なる文化との相互理解は必要だが、テロリストとの対話など必要ない、というか不可能。
自分たちと異なる価値観はいっさい認めないのがテロリストなのだから。



http://twtr.jp/BridgeoverTrobl/status/561697988863463424
http://twtr.jp/BridgeoverTrobl/status/561698658442162176/conversation
http://twtr.jp/MacoSakura/status/561697489703555072
http://twtr.jp/BridgeoverTrobl/status/561697496192135168
http://twtr.jp/kerasand/status/561652087281287169
http://twtr.jp/12fuji28/status/561674037881868289/conversationhttp://twtr.jp/westinghouse565/status/561687955123621888
http://twtr.jp/yukison2040/status/561689798260166656
http://twtr.jp/Hideo_Ogura/status/561671004481523713
http://twtr.jp/Yonge_Finch/status/498994755435778051
http://twtr.jp/penewax/status/561690770369806336
http://twtr.jp/penewax/status/561690852913729537
http://twtr.jp/penewax/status/561690919200518145
http://twtr.jp/no_abe_action/status/561562801022324737/conversationhttp://twtr.jp/BridgeoverTrobl/status/561695157150433281
http://twtr.jp/BridgeoverTrobl/status/561694622229868544
http://twtr.jp/BridgeoverTrobl/status/561694043256524801
http://twtr.jp/penewax/status/561690710013779969
http://twtr.jp/roarmihoko/status/561700446801104896
http://twtr.jp/masafumi_yoshi/status/561674702943309824http://twtr.jp/roarmihoko/status/561700446801104896
http://twtr.jp/masafumi_yoshi/status/561674702943309824
http://twtr.jp/nasetsu/status/561704551913230337
http://twtr.jp/ktgohan/status/561704637607055360
http://twtr.jp/amesho522/status/561705394519552000/conversation
>今回の件での国民の哀しみや怒りを、利用されないように気をつけなくてはならないと思う。安倍さんの望んでいることを実現するための動機にさせてはいけない。テロに屈しないということは報復することではなく、この憎しみの連鎖を終わらせるためにどうすればいいか全力で知恵を絞ること。

うむ。

しかし憎しみの連鎖を終わらせることはテロリストの言い分のみを鵜呑みにすることではないだろう。

ここで報復に出ることは後藤氏の遺志に反することも
自己責任論で殆ど見捨ててたくせにSATSUGAIされたら急に「テロは許さない!」と吹き上がってる奴らがクサいことも
したがってこれを利用して改憲して自衛隊を派兵する流れにしようとするのはクソだし自衛隊なんか行かせたところで何もできないしもっと泥沼化するだけなことも
アメリカが空爆とかして多くの無辜の民が死んだことがテロの遠因になっててしかも中東の人々はいくら死んでも先進国出身の人質みたいに大騒ぎしてもらえないことも
欧米列強の植民地帝国主義と経済的搾取がそもそも諸悪の根源であることも
全て真実なのだが
それらを声高に主張するサヨクに全く共感できないのは
それらが専らテロを擁護する文脈でしか語られないからだ。
一方でテロ非難の言葉を専らそれらの「こちら側の責任」を不問とし空爆や植民地帝国主義を正当化する文脈からしか言わないウヨ勢力に全く共感できないのと同じで
右も左も「うちらが正しい」と言いたいがためにこの状況を政治的に利用しようとしてるだけで
この状況をなんとか改善しようとはあまり真剣に考えてなさそうなのが気に入らない。

アメリカとかに任せてたらすぐ空爆とか経済封鎖とか雑なやり方しかしない。
そんなやりかたは弱者だけが犠牲となり、倒したいはずの独裁者やテロ組織はそんなんじゃビクともしないばかりか
弱者の犠牲を最大限に反米プロパガンダに利用し自分たちをさらに正当化できて民衆からの支持までも得られる。
だがテロ組織や独裁者を放置することはできないから、それがまたアメリカ(など)側の空爆(など)を正当化することに繋がる。
空爆しても放置しても犠牲になるのは弱者だ。
弱者の側からすれば自分たちを虐殺するのが自国の独裁者やテロ組織だろうと外国の帝国主義(という古臭い言葉を軽々しく使うからサヨクは信用できないのだが)だろうと被害は同じであり
その双方が弱者の死を自らを正当化するために利用しているわけだ。
アメリカ(など)がやることを帝国主義だとか「戦争がやりたくてありもしないテロをでっちあげてるんだ」とか言うブサヨや陰謀厨がわかってないのは
あれはむしろ「善意」でやってるんであり、だからこそヤバいわけ。
「地獄への道は善意で敷き詰められている」じゃないけどアメリカはわりと本気で「独裁やテロから民衆を解放してやるんだから多少の犠牲が出ても感謝されるはず」と信じてる節がある。
実際自分ら日本人からするとアメリカに敗戦したおかげで自由と繁栄があったのは(ブサヨやネトウヨがいくら否定しようとも)否めない。
日本はその後の経済成長があったから例外でいられるだけで。

アメリカってイラク戦争とかの被害者に謝罪とか絶対しないつもりだろうか?
ありそうもない話だがアメリカが本気で謝罪しつつ世界各地に植民地主義的搾取をやめて対等な関係で利益をもたらすことができれば
いずれ反米だけが取り柄のテロ組織や独裁者の居場所なんかなくなるんじゃないのか。
それとも反米のテロ組織や独裁者がいなくなったらもう戦争を正当化できなくなるからアメリカが困るのか?

反米テロ組織&独裁者がいるかぎりアメリカは戦争をやめないし
アメリカが戦争をやめないかぎりテロや独裁はなくならない。

そう考えると戦争とテロの両方ワンセットで反対するのはむしろ「当たり前」なんじゃないのか。
テロも戦争の範囲内だとすれば「あらゆる戦争に反対する」ならテロにも反対すべきだし
戦争こそがテロだとするなら「あらゆるテロに反対する」ならテロ撲滅の手段が戦争しかないとするのは矛盾となる。

どうしても「戦争反対だからテロ擁護」か「テロに屈しないから戦争だ」の二択しかないかのような風潮があっておかしい。


http://twtr.jp/itten10/status/561697160643629056
http://twtr.jp/itten10/status/561698484340793344
http://twtr.jp/sayori27/status/561711990909841409
http://twtr.jp/BridgeoverTrobl/status/561726854642425857
http://twtr.jp/ttoo20/status/561407329438949376
http://twtr.jp/Ma_R8/status/561713515732684800
http://twtr.jp/AM_Snow_Leopard/status/561718876451262464/conversation
http://twtr.jp/AM_Snow_Leopard/status/561700713315565568
http://twtr.jp/kanmin765/status/561698547150508032

  1. 2015/02/01(日) 11:20:35|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2月1日イスイス反省会 | ホーム | リシャウィー容疑者はドレイミ部族>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2366-02f630b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
