kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宗教だったらなんでもかんでも擁護するんなら例えば宅間を神とするタクマ教が勃興したとしてヘサヨは擁護して受け入れるの?



http://twtr.jp/yunishio/status/561361380620517376

結局はイスラム教だろうとキリスト教だろうと仏教だろうとありとあらゆる宗教は
その「宗教としての正しさ」の核心に近づけば近づくほど現代社会の倫理観と対立するようになるのだろう。
オウム真理教の悪名高い「ポア」なんてのも本来は「宗教的に正しい」ことなのだろう。
ならばフランスの「ライシテ」のように徹底的な脱宗教化を目指すしかない。
「宗教だから」と言えばなんでもかんでも擁護されるなら例えば宅間を神とするタクマ教という新興宗教が発生して
タクマ神と一体化するためにタクマ神がそうしたように小学生を虐殺してタクマ神の生贄に捧げる儀式とかをやったら
それを許可しなきゃ宗教差別になるのか?
たぶんヘサヨ真理教の教えによるとそうなるのだろうな。
恐ろしいことだ。
べつにタクマ教じゃなくてもアキバ加藤教でもバモイドオキ教でも何でもいいよ。
  1. 2015/01/29(木) 21:00:24|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<前半のみフェミに叩かれてるこのツイートは俺たち社畜奴隷にとっては後半こそが許し難い | ホーム | もしこのバカが本当にシリアに行って人質にされたとして、「自己責任だからほっとけ。こんな奴を助けるために我々の税金を無駄遣いするな」以外に何が言える?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2351-ce3d2ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
