kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムスリム人(モスレム人)という「民族」が普通にいることは、何の違和感もない

http://twtr.jp/tangeshinikuo/status/560838241687855106


これな。
イスラム教徒を雑に「イスラム人」とする言い回しは911の頃から日本語インターネット界には無数にあった。
それはたいてい、過激派テロ組織と一般イスラム教徒の区別がつかずにまとめてテロ仲間と思い込んでるアホが言うことだ。

ちなみに中途半端なインテリが知ったかぶって「ムスリム」と言うけど(いや俺も時々うっかりポロッと言っちゃうけど)
ムスリムとはイスラム教徒の男性のことでありイスラム教徒の女性は「ムスリマ」なのであって
「ムスリム」でひとまとめにすると女性のイスラム教徒を丸々無視することになる。
まぁ「ムスリム」を使うインテリリベサヨはたいていイスラム圏における女性差別を無視した男にとってのみ都合のいい世界観の持ち主なのでそれで合ってると言えなくもないが。
そんなわけで俺は知ったかぶって「ムスリム」とは言わずなるべく「イスラム教徒」と言うことにしてる。

とはいえムスリム人(モスレム人)と呼ばれる「民族」は普通にいるんだから仕方ない。
これは旧ユーゴスラビア内戦のときセルビア人勢力から無慈悲な民族浄化の対象とされ虐殺や集団レイプの被害にあった被差別民族をメディアが「モスレム人」として報道したとき
知ったかぶった中途半端なインテリ気取りどもが「マスゴミはアホ。モスレムとはムスリムすなわちイスラム教徒であり、モスレム人などという民族は存在しない」とか言っててアホはおまえらのほうだっつうの。
モスレム人とは民族的にはセルビア人なりクロアチア人なり色々なのだが、イスラム教に改宗した者はそれら民族よりもイスラム教徒としてのアイデンティティを持っててイスラム教のコミュニティーに帰属意識があるから
これはもうイスラム教徒をひとつの民族とするべきだろうということで旧ユーゴスラビア政府が決めたんで文句があるならユーゴスラビア政府に言え。
もうないけど。
そういうのを低学歴DQNの俺は全然勉強してないから知るわけがないのだが
なのになぜ知ってるかというと当時ニュースとか新聞でちゃんとそう解説してたからだ。
高学歴なインテリほど無駄にプライドが高いから自分が知らなかったことを「知らなかった」とは認められず古い知識に執着しそういう解説をきちんと見ない。

これ
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%A0%E4%BA%BA

中国の回族もそんな感じ
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%9E%E6%97%8F
言語とかいろいろ漢民族と同じなんだけどイスラム教徒なのでイスラム教徒としてのアイデンティティが強くて「回族」という少数民族だという位置付け

  1. 2015/01/29(木) 20:53:33|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イスイス&北朝鮮擁護ブサヨの邪悪さは異常 | ホーム | 何の根拠もなく「イスイスを批判する奴はアメリカは批判しないに違いない」と決めつけて「相対化」してるのはイスイス擁護ブサヨのほうだべ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2349-7d83325c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
