kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イスイス擁護系サヨクほんとこれ

hokusyu82氏、#ISISクソコラグランプリ参加者 を「人間以下の哀れな生き物」「奴隷にしてでも救ってあげなくては」と主張!
http://togetter.com/li/774860
http://togetter.com/comment/774860

これについて、まとめとコメ欄の中身についてはいずれヒマなときじっくり検証するとして
とりあえずまとめられてない周辺ツイートについてチマチマ考察してみたい。


http://twtr.jp/Maoism1966/status/560123456272887808

そいつは間違いなくネトウヨによるなりすましで、ネトウヨの「サヨクにはこんなことを言ってほしい、そうすれば叩きやすいから」という願望が反映されている。
例えばそいつみたいに「沖縄は中国の属国になるべき」なんて言ってる左翼なんか1人もいないのだが、それは「ネトウヨがサヨクに是非とも言ってほしいセリフ」なわけだ。
しかしそういう「ネトウヨの願望の中のサヨク」そのもの、というかそれ以上のアレなサヨク、つまり北守みたいな奴がガチで実在するとなるとネトウヨによるなりすましの存在意義すら危うくなってくる。


http://twtr.jp/Maoism1966/status/560144003199287296
http://twtr.jp/Maoism1966/status/560144414723420161
http://twtr.jp/Maoism1966/status/560144899085852672


北守メソッドを適用すれば世の中のありとあらゆる悪を正当化できてしまうわけだが
ヘサヨ界隈が日頃「冷笑」や「露悪」を徹底批判しつつ(そのわりにあいつら自身もインテリ気取りで大衆を見下す冷笑家なのだが)ISISは擁護するのは
彼らにとっては「テロを批判する」ことのほうが冷笑的で露悪的に見えるんだと思う。



http://twtr.jp/midoriSW19/status/559471089198182400

Twitter見てると既にイチコロにされてる奴らだらけだな


http://twtr.jp/zealotofBW/status/559701987931877376
http://twtr.jp/goking5/status/559741514331344896

架空の神話体系だけじゃなく、元はいいかげんだったのに後世の信者がどんどんガチになってくのは現実の宗(略)←この続きを言っちゃったらヤバいことになりそうだから自粛


http://twtr.jp/Maoism1966/status/560118572823744513
>昔はやった「あらゆる犯罪は革命的である」というテーゼを信奉しているのか、北守氏は?


ほんとこれ。
たぶんそれ。

http://twtr.jp/tari_GT/status/558913250520080384
http://twtr.jp/Maoism1966/status/560117383772110848
http://twtr.jp/Maoism1966/status/560116924634238976
http://twtr.jp/Maoism1966/status/560116588007804929
http://twtr.jp/Maoism1966/status/560117559920300032
http://twtr.jp/NTakahashiSP/status/558494072848257024
http://twtr.jp/Maoism1966/status/560118572823744513
>愚劣なネトウヨどもに自ら塩を送って一体どうしたいのか?連中はこれでいつまでも左翼は人権を憎悪している!と喜び勇んで囃し立てるだろう。


ほんとこれ。
実際北守の問題発言にはネトウヨ、軍ヲタ、原発エア御用などがここぞとばかりに飛びついて「ほらみろこれだからサヨクはダメなんだ」のプロパガンダに利用されてる。
こういうイカレた極左を「サヨク代表」と見なし「左翼はみんなこんな考え方の奴ら」と決めつけるのは、ISISを「イスラム代表」と見なし(以下ほぼ同文)と同じ偏見なわけだが
どうも日本のサヨク界においては北守みたいなののほうが多数派のような気がしてならない。
こういう輩をsenji11は上手いこと「反人権サヨク」と名付けて
反人権だったらもう左翼じゃないんじゃないかという気がするのだが
反人権サヨクと名指しされた北守ら一派(かつて野間らに「ヘサヨ」と名付けられた面々と顔ぶれが被るが、野間から「ヘサヨ」呼ばわりされた人々には最近では北守一派の反人権ぶりを批判してる人々も含まれるので、必ずしも一致しない)
の側はむしろ「テロを擁護しない奴は左翼じゃない」という勢い。
誰が左翼か左翼じゃないかに関係なくテロや誘拐は問答無用で「悪」なのだが。


http://twtr.jp/Maoism1966/status/560114323926687744
http://twtr.jp/Maoism1966/status/560112389270413312
http://twtr.jp/Maoism1966/status/560111512379875328
むしろ非道ならば非道なほど擁護のし甲斐があるんじゃないだろうか。
もはや左翼というより単なる逆張りスタだが。


http://twtr.jp/Maoism1966/status/560111075245297664
左翼が宗教の反動性に批判的だった時代があるとすれば(俺の記憶にはない)
それは東西冷戦くらいまでで、当時は産経新聞あたりが「宗教は阿片である」への逆張りのつもりか「宗教は反共の砦」としてカルトだろうが何だろうが宗教を片っ端から何でもかんでも擁護してた。
しかしオウムのサリン事件以降、サヨクはみんなかつての産経新聞以上の勢いで宗教を片っ端から何でもかんでも擁護しまくりはじめた。
もっとも俺の記憶では海外ではどうか知らないけど日本のサヨクは元々から宗教(国家神道を除く)は片っ端から擁護してた気がする


http://twtr.jp/kazu000001/status/558175350413217792/conversation

クソコラとその作者がただのクソでしかないとしても、
サジェスト汚染によってISIS関連用語の検索結果をクソコラで埋め尽くし、ISIS得意のネット宣伝工作を妨害する結果になるなら
「テロとの戦い」としてそれなりの効果はあると思う。
マジで。


  1. 2015/01/27(火) 23:42:34|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<堀茂樹hori_shigekiという人が正論すぎて怒り狂ったヘサヨどもから総攻撃を受けている | ホーム | ヘサヨはなぜイスイスなんぞを擁護するのか?クルドやパレスチナならまだしも、よりにもよってイスイスを>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2326-df6ebd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
