kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【悲報】イスイス団言い出しっぺのセンスが昭和。しかも原発エア御用でネトウヨ

まぁブサヨどものイスイス団を擁護するかのような言動を見てれば一緒にされても自己責任だがな
難しい


これ
http://togetter.com/li/774277

http://twtr.jp/zungyo/status/559653909006786560
http://twtr.jp/zungyo/status/559654785855410177

「いまどきの若者」は酒飲んだり麻雀やったりはむしろ“しない”よな。
チューカクやカクマルこそそういうの大好きなイメージがある。
サヨク過激派全盛期だった時代の学生の娯楽じゃん麻雀とかって。
まぁこの人かなり高齢みたいだからこの人が学生だった頃の時代における“いまどきの若者”ってことなのかもしれないけど
「娯楽を知らないから過激派になる、遊びを覚えれば過激派やめる」なんて単純なもんじゃないし、サブカルとか好きな奴ほど過激派にハマる
オウムがそうだったし、ISISも欧米先進国の映画やゲームに影響されてるとよく指摘される。
無駄にクオリティ高いプロモ映像なんてたぶん欧米で仕事してたプロのしわざだろうし
首切り動画に出てくるジハーディー・ジョンなんか元ラッパーだし。
麻雀が「いまどきの若者」のシンボルだったのっていつまでだろう?
俺らの世代も体育会系とかの上下関係ある世界にいた奴らはセンパイからコーハイに受け継がれてたけど
大部分にとってあんなのオッサンしかやらない時代遅れの遊びだってイメージだったろ。
俺らのちょっと上でバブルど真ん中世代のオッサン達はわりと最近まで麻雀やってたな。
俺らの世代(小学生時代にファミコン第一世代)あたりを境に
それまで「最近の若者は麻雀ばかりやってけしからん」とか言ってた大人が
「最近の若者はゲームばかりやってけしからん。我々の頃は麻雀やってコミュ力鍛えたのにあれじゃネクラになる」
とか言い出したような気がする。
ほんとチューカクとかカクマルって逆にいかにも「最近の若者は我々の時代と違って酒も飲まない、麻雀もやらない、いったい何が楽しくて生きてるんだ?」とか言いそうなイメージなんだけども。
「噂レベル」と言ったり、まるで自分の実体験のように語ったり、話の信憑性自体が無いしなんなんだろう。



だってその直前までがコレだよ
http://twtr.jp/_rasetsukoku_/status/559647335467057153
http://twtr.jp/zungyo/status/559650295198670848
http://twtr.jp/zungyo/status/559650736418476033
http://twtr.jp/zungyo/status/559651417737015296
http://twtr.jp/zungyo/status/559651664299192321
マスゴミには文中に必ず昭和の死語を入れなきゃボツという掟でもあんのか?ってのは俺も常々疑問に思ってたところではあるが
「自分はそんな老害とは違う」と思って油断してるとポロッと昭和な発想が出てきて老害の同類であることがバレちゃうんだよな。
しかも自覚なし。

で話の流れからエア御用なのかな?と思ってもっと遡ってみたらやはりエア御用だった。
でもやはり最近の反原発やサヨクの言動を見てるとみんなテロ擁護だし
もうまとめて過激派のお仲間だと思われてもしょーがねーよ。

  1. 2015/01/26(月) 20:21:55|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【朗報】あの内藤教授、ようやくISISを狂信的なカルト集団と認める                                                                   か? | ホーム | じゃあ誰が傷ついてるの?どうせヘサヨは「いちばん傷ちゅいてりゅにょゎ、ISISのみなしゃんでちゅう~!」とかホザくのだろうけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2320-48ffa176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
