kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニオタ「人質はどうなってもかまわんがアニメにL字テロップ入れるのは許さん」

アニメにテロップ入れるのもテロ。
すなわちテロテロ。


アニメにL字テロップが入り大激怒「ISISは完全に俺たちを怒らせた」
http://matome.naver.jp/odai/2142211346387815301?guid=on

http://twtr.jp/C_Suprem/status/559228746675150848
http://twtr.jp/KATANA_Kozou/status/559239658026967040
http://twtr.jp/Sora_9029/status/559236687365025792
http://twtr.jp/azm_lk/status/559019615284510720
http://twtr.jp/aqn_/status/559041718389989376
http://twtr.jp/ui_nyan/status/559011186180505601
http://twtr.jp/watarasekura/status/559361152543498240http://twtr.jp/punyomi/status/559369455491227650/conversation
http://twtr.jp/QB0/status/559015928776495105
http://twtr.jp/kinkakuji09/status/559011842664562688

それにしてもドッグデイズなんてはじめて知った。
最近の(いや昔からか)のアニメはやたら多すぎるし流行のサイクルが早すぎるしみんな似たり寄ったりでどれがどれだか区別つかないしで
全くついて行けなくなってきたなあ。
ワシもトシじゃのう。
ということはISISはドッグデイズのステマに貢献したのか。

暗殺教室の自粛に続いてこれのL字テロ。
キモヲタにとっては人質の命よりボクちゃんがアニメ見てブヒる権利のほうが大事なんでちゅう~ ってか。

ちょっと前までの俺だったら「やはりオタクは許さん。撲滅するべき。」と言ってた場面だが今はちょっと違う。
あまりにもブサヨが「国民が一丸となって人質を心配するべきであり、しない奴らは非国民」と言わんばかりの
まるで極左から極右へのハイジャンプのキモさを発揮してるのがクサくてクサくてたまらないので
(しかしサヨクはサヨクなので「人質解放のためにISISの要求を全て通せ」という言いぐさで要するにISISを擁護し資金を提供しようとヤツラは言ってるわけでジャンプというより極右と極左の最もクサい部分をハイブリッドしてミクスチャーな感じでほんと最悪)
そういうものとは無関係に生きてるキモヲタどもこそファシズム回避の光であるかのように見えてきた。
もうオタクはひたすらオタクの道を歩め。


http://twtr.jp/QB0/status/559297764819861505
http://twtr.jp/QB0/status/559294524615168000

これだよな。
ISISは「今は強気でクソコラなんかやってる奴らも、同胞が死んだら本気出して泣き喚くに違いない」
と思ってたんだろうけど、
日本人の一般市民はどうか知らんが少なくともヘヴィなネットユーザーの間では
あの日の最大の問題は人質事件なんかじゃなく「ハピネスチャージプリキュアの最終回」だったんだもん。
プリキュアが最終回だという時に、テロがどーしたとか2の次だわな。
そんなもんだろ。
良い子ぶってるブサヨどもは「これだからオタクは現実逃避してるからダメだ」とか言うんだろうけど
そういうお前らだって3日もすれば次の話題に飛びついてコロッと忘れちまうんだよ。
でもそれが当たり前なんだよ。
人の死というものは私的な問題であり、本人と近しい人々の間だけの話なんであって、
それをウヨ(これを機に集団的自衛権で自衛隊派遣)であろうとサヨ(…という野望を持ってる安倍政権をこれを機に潰す)であろうと
人の死を政治的に利用しようってのはどちらにせよクズなのだよ。
逆にいえばそんな3日で忘れられる一瞬のインパクトのために人の命を奪うテロ組織というものがどんだけ邪悪かということであり
まぁ「人の死を政治的に利用する」の究極の形がテロリズムなんだわな。


見知らぬ他人がテロ組織に捕まってSATSUGAIされても「俺は嫌な思いしてないから」でスルー、というのは
倫理的に見て冷酷すぎるというかもしれないが
毎日どこかで人は死んでるわけでそれをいちいち騒いでたら何もできない。
やはり「他人事としてスルーしていい死」と「国をあげて大騒ぎしなければならない死」があるんだろうな。
それがもう差別の根源なのだがな。

テロ組織が誰かをSATSUGAIしようと、それを口実に国家権力が軍隊を正当化しようと、
そんなものとは関係なく自分は自分だけの世界に閉じこもり自分の好きなものに耽溺している…
それはエゴイスティックで自己チューな生き様であり手放しで「良い」とは言えないものではあるが
ではなぜテロや戦争や、それを支えるファシズムというか全体主義の思想がダメなのかというと、
そういう1人1人の個人が銘々勝手に自分だけの幸せを追求する権利を奪うからなのだよな。
だから「こんな非常時にアニメなんか見て!」とかいう批判は
なんかある意味ダブスタ臭いのだよ。
というかそういうファシズム的なものをいつもなら必ず批判しなきゃならない立場のサヨクほどなぜか「この非常時に!」みたいな発想してる率が高いのも
俺が常に主張してる「サヨクはいずれ一周して極右と合流する」という説を実証してる気がしてならない。
  1. 2015/01/25(日) 22:57:35|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<じゃあ誰が傷ついてるの?どうせヘサヨは「いちばん傷ちゅいてりゅにょゎ、ISISのみなしゃんでちゅう~!」とかホザくのだろうけど | ホーム | クソコラグランプリを不謹慎だ!不謹慎だ!と激怒してるヘサヨは311直後に花見して「これを不謹慎とかいう奴はバカ」とほざいてた率が高い気がする>>

コメント

良いエントリ。これはきのこさんにしか書けない真実だ
  1. 2015/01/27(火) 02:43:53 |
  2. URL |
  3. 鮫島 #-
  4. [ 編集 ]

「ぼくちゃんアニメは気に入らないから滅びればいいんでちゅ~!」
「気に入らない存在をすべて排除することで、かつての輝かしき理想郷を取りもどせるんでちゅ~!」という連中には
今の日本のディストピアぶりは、よもや自分たちが望んだ世界そのものであることにまるで気づいてないみたいだな
  1. 2015/01/27(火) 18:16:37 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集 ]

キノコが逆張りし過ぎてネトウヨアシスタントになってしまわれた。
  1. 2015/01/28(水) 13:11:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2317-1ce4084f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
