kinoko2002

いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【苦笑(笑)】ヘサヨとネトウヨが全く同じこと言ってやがる(笑)

http://twtr.jp/hokusyu82/status/558315679338594304
http://kinokocake.blog27.fc2.com/?mode=m&no=2287


そもそも現地フランスならともかく日本で「私はシャルリー」に無条件に賛同してた奴なんか1人もいないのだが?
いたとしても留保付きだし、それですら圧倒的多数の反シャルリー派から集団総括リンチされてたナノミクロンレベルの少数派にすぎなかった。
なんていうのか
日頃から何かを叩きたい叩きたいと思ってる奴には
いつの間にかその叩きたい何かの幻影が見えるようになるのかな?
あるいは「俺の大嫌いなアイツなら、きっとクソなアレを擁護してるに違いない!」と思い込むんだよな。
ネトウヨは日頃から「自由!自由!と騒いでる自由原理主義者のウザいお花畑サヨク」を仮想敵としシャドウボクシングしてるから
シャルリーの事件が起きると日本にはどこにもいない「私はシャルリー!自由!自由!」と騒いでるサヨクの幻を見つけてここぞとばかりにソイツを叩く。
しかしあのとき日本のサヨクはみんな「シャルリーはイスラム差別!テロ犯のほうを擁護するべき!」が統一見解でありシャルリー叩きテロ擁護の大合唱だったのだ。
最近のサヨクのトレンドは「反西洋近代文明」という割とネトウヨに近いものだということも知らずに
30年くらい前の古臭いサヨクのイメージを投影して叩いてる。
下手すると「シャルリーは差別!自業自得!」と言ってるサヨクを見て「私はシャルリー」と言ってるように勘違いして叩くウヨクもいたに違いない。
ヤクチュー並みの幻覚だ。
ヘサヨもヘサヨでたぶんカウンター人脈あたりが「私はシャルリー」をやってると勝手に思い込んでるのだろうが
カウンターはヘサヨ以上の情熱でシャルリー叩きテロ擁護をやっていたのだ。

少なくとも「シャルリーを擁護してクソコラを叩いてる」なんて奴はたぶん日本語ツイッター界には1人もいない。
「シャルリーを擁護してクソコラも擁護してる」てのはナノミクロンレベルの少数派としてなら存在してるかもしれない。
「シャルリーを叩いてクソコラも叩いてる」ってのが最大多数派だと思う。ウヨもサヨもみんなこれ。
「シャルリーを叩いてクソコラを擁護してる」ってのは何人か見た。
nofrillsとかあのへんがそれだった。

ほんと「私はシャルリー」に賛同してクソコラだけ叩いてるなんて奴がいるなら教えてくれよ。
絶対いるわけないから。

どうもネトウヨとヘサヨの脳内には「シャルリーはおフランスのエスプリだからOKざますけどクソコラは底辺ジャップだからゴミざます」みたいなこと言ってる欧米カブレのブルジョワサヨク(出羽の守とかいうらしい)
を勝手に空想して実在すると思い込んで叩きたくて叩きたくてウズウズしてんだろうけど
強いてそれに近いのがいるとすれば一週間くらい前までの俺くらいのもんだな。
西洋近代文明が正義でジャップのキモヲタ文化が悪という思想だったから。
でも今ではちょっと考え方が変わった。
よって「それに近いものならかつては実在したが、今は絶滅した」というのが最も厳密な解釈か。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/24(土) 23:58:54|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ISISを「イスラム国」とは呼ばないべき | ホーム | リベサヨは、こういうものを擁護しているのだ。繰り返す。リベサヨは、こういうものを擁護しているのだ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2303-38367885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
