kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ISISを「イスラム国」とは呼ばないべき

イスラム教徒もイスラム国嫌ってるんだから「イスラム」って使うのはやめたほうがいいんじゃないの
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422071428/
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/587940.html
イスラム教徒もイスラム国嫌ってるんだから「イスラム」って使うのはやめたほうがいいんじゃないの
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422071428/



ISISも「イスラミック・ステイト」なんだから意味は同じだろうけど「イスラム」の文字が目に入ってこないぶんだけISISのほうがいい。
ISIS自身は「イラクシリア」を外して「イスラミックステイト」だけにしたんだから「IS」がいちばん正しいんだろうけど略しすぎて何だかわからないし
やはり「イラクとシリアでイスラミックステイトと自称してる団体」ってことでISISでいいと思う。
発音はアイエスアイエスだと思ってたけど海外のニュース映像とか見るとみんな「アイシス」と発音してるな。

現地ではダーイシュとも呼ばれてるらしいけど蔑称的なニュアンスらしく
日本語圏でも不用意に「ダーイシュ」を使うとISISシンパからしつこく脅迫されるらしくて怖いから使わない。
あと誰も使ってない「ダウラ」と呼んでるアホが1人だけいるけどダウラは現地で単に「国」という意味らしい。
どこかの外国人が「あの国をジャパンと呼ぶ奴はド素人。俺様のような真の知識人は現地の人々が呼ぶようにKUNIと呼ぶ」などとドヤ顔してたらアホだと思うだろう?

それにしてもイスラムの人々がもう何度も何度も「あんなもんをイスラム代表だと思われたらたまらんからイスラム国と呼ぶのはやめてくれ」
っつってんのにひとっつも言うこときかないマスゴミはほんとゴミだな。
  1. 2015/01/24(土) 23:58:58|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<#ISISほんとこれグランプリ #偽善者リベサヨほんとこれグランプリ | ホーム | 【苦笑(笑)】ヘサヨとネトウヨが全く同じこと言ってやがる(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2299-d2b09da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
