kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西人の邪悪さは異常。ネトウヨ・ヘサヨ・カウンターの本拠地は関西。つまり

徳永英明 中学でいじめられた 関西で九州弁使い 関西人はよそでも関西弁使ってるのおかしいよね
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1422169927/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150124-00000041-dal-ent



関西人は余所者が関西弁以外の言語を話すとこうやって自殺に追い込むまで徹底的に集団リンチをするのはあまりにも有名。
昔、東北出身者が大阪に単身赴任して東北訛りが直らなくて関西弁を喋れず自殺に追い込まれた。
東京などでも東北弁はバカにされるが、自殺するまでイジメられたという話は関西以外では聞かない。

俺が関西人を許せなくて許せなくて許せなくて許せなくて許せなくて許せなくてたまらないのは、
関西人は標準語を「東京弁」と呼ぶ。
もう「標準語を東京弁と呼んだら死刑」という法律を作ってくれよ。
東京弁てのは「男はつらいよ」の寅さんみたいなああいう喋り方を言うんだよ。
標準語と全然違うだろ。
標準語てのはむしろ関西と九州と中国四国地方あたりの言葉のクレオールであって
東日本の言葉はむしろ標準語とは遠いんだよ。
日本各地のそれぞれ違う方言で言葉が通じないほど違いがあったから国民全員意志の疎通ができるように新たに標準語を制定したのであり
どこかひとつの地域の言語を植民地支配的に日本中に押し付けたのではなく
条件は日本中みんな平等なんだよ。
標準語はどこの地方の方言とも違うのだから。
それを関西人だけが「あんなのは田舎の東京弁にすぎない」として意地でも関西弁を使い続ける。
ならば関西人は他の地方の方言を寛容に受け入れるのかというと徹底的に差別する。
自分たちは東京に来ても意地でも関西弁を押し通すくせに、他の地方から関西に来て方言を話すと差別し虐殺するのだ!
東京ではそんなことはない。
なのに関西人は「東京の田舎者は冷たい。大阪は人情の町や!」とかそんなことホザくんだぜ?

だからヘサヨやカウンターが「欧米諸国の帝国主義に植民地支配された国」を「差別されてるんだから何をやっても許されるべき」と擁護し、その国の中で差別されてるさらに弱い人々の人権はガン無視するのも
そうかヘサヨもカウンターもそういえば関西人が多かったなと思うとすんなり納得できる。

標準語と方言と関西弁の話はすなわちフランスのライシテのアレのときつくづく似てると思ったわ。
いくら説明しても最後までライシテの概念を理解できなかった奴らはきっとみんな関西人だったに違いない。
  1. 2015/01/24(土) 23:58:06|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<究極!ヘサヨ「誘拐は悪ではない」←警察はもうヘサヨを一斉摘発しろよ! | ホーム | 言ってることが正論であればあるほどオウンゴールも見事にシュートという実例>>

コメント

>俺が関西人を許せなくて許せなくて許せなくて許せなくて許せなくて許せなくてたまらないのは、
>関西人は標準語を「東京弁」と呼ぶ。

なぜなら山の手東京弁が今日、俗に「標準語」と呼ばれる言葉の原型となったから。
近年、学校では「標準語と呼ぶな共通語と呼べ」という風に教育している模様。

>もう「標準語を東京弁と呼んだら死刑」という法律を作ってくれよ。

相変わらず暴力革命で反米独裁国家樹立して首チョンパ祭り開催したくてウズウズしているISISきのこであった。

>東京弁てのは「男はつらいよ」の寅さんみたいなああいう喋り方を言うんだよ。

それは”下町”東京弁のことな。同じ東京人でも階層が違えば方言も違う。
イギリス英語でのRP(ロンドン上流階級方言)とコックニー(ロンドン労働者階級方言)
の違いと一緒。

>標準語と全然違うだろ。

地域だけを問題にして階層の違いを無視すればそうなるわな。
公家言葉と河内弁も似ても似つかないけど広いくくりでは”関西弁”。

>標準語てのはむしろ関西と九州と中国四国地方あたりの言葉のクレオールであって
>東日本の言葉はむしろ標準語とは遠いんだよ。

土台はあくまで”山の手”東京弁、東日本の言葉の一つ。

>日本各地のそれぞれ違う方言で言葉が通じないほど違いがあったから国民全員意志の疎通ができるように新たに標準語を制定したのであり
>どこかひとつの地域の言語を植民地支配的に日本中に押し付けたのではなく

是非はともかく、押し付けの事実自体はあった。
http://www.pref.okinawa.jp/kodomo/kurasi/b2_hogen.html
(前略)
>●方言のきん止
 >明治時代、日本本土(ほんど)の標じゅん語の使用をすすめたせい府は、
>沖縄の学校で方言を使うことをきん止しました。方言を使った子どもは、
>次に使う人があらわれるまで、板でつくった「方言札(ほうげんふだ)」
>を首からぶら下げるという、罰(ばつ)を受けました。標じゅん語を定着させようとするこの運動は、昭和まで続きました。
(後略)

>標準語はどこの地方の方言とも違うのだから。

しいて言えば、東京山の手の方言を土台にしている。

>それを関西人だけが「あんなのは田舎の東京弁にすぎない」として意地でも関西弁を使い続ける。

江戸時代の時点で既に佐賀鍋島藩士・山本常朝が「葉隠」の中で、
大坂だろうが江戸だろうが地元の訛りで通せ、ということを言っていた。
http://www.let.osaka-u.ac.jp/~okajima/yokyoku/hagakure.htm
>四九 何がし大坂へ数年相勤め罷り下り、請役所罷り出で候節、上方口にて物を申し候に付て、
>無興千萬の物笑ひにて候。それに付、江戸上方へ久しく詰め候節は、
>常よりも御国口ひらき申すべき事に候。おのづから気前よそ風に移り、
>御国方の事は田舎風と見おとし、他方に少しも理の聞えたる事これある時は、
>それをうらやみ申す儀、何の味も存ぜず。うつけたる事に候。御国は田舎風にて初心なるが御重宝にて候。
>よそ風をまね候ては似せ者にて候。
(後略)

>ならば関西人は他の地方の方言を寛容に受け入れるのかというと徹底的に差別する。
>自分たちは東京に来ても意地でも関西弁を押し通すくせに、他の地方から関西に来て方言を話すと差別し虐殺するのだ!
>東京ではそんなことはない。

大地震によるデマその3「デマは心の闇が浮き彫りになる」
http://npn.co.jp/article/detail/98692109/
(前略)
>大正12年に起こった関東大震災のときは、「朝鮮人が井戸に毒を入れ、
>暴徒化している」とか「朝鮮人が略奪、強姦、放火をしている」というデマがあらわれた。
 >もちろんこれは事実ではなかったのだが、皮肉なことにその出どころがデマをおさえる側の警察であり、
>そのデマを鵜呑みにしてしまった新聞記者が記事にしたため、一気に広がってしまったというものだ。
 >結果、正確な人数はわからないが数百人から数千人の朝鮮人、そして朝鮮人と間違われた中国人、
>言葉がうまく喋れない聾唖者、あるいは方言のある地方出身者が、暴徒から人々を守るはずの
>「自警団」から虐殺されてしまうという悲劇を生んだ。
(後略)
  1. 2015/01/25(日) 19:49:54 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

>俺が関西人を許せなくて許せなくて許せなくて許せなくて許せなくて許せなくてたまらないのは、
>関西人は標準語を「東京弁」と呼ぶ。

なぜなら山の手東京弁が今日、俗に「標準語」と呼ばれる言葉の原型となったから。
近年、学校では「標準語と呼ぶな共通語と呼べ」という風に教育している模様。

>もう「標準語を東京弁と呼んだら死刑」という法律を作ってくれよ。

相変わらず暴力革命で反米独裁国家樹立して首チョンパ祭り開催したくてウズウズしているISISきのこであった。

>東京弁てのは「男はつらいよ」の寅さんみたいなああいう喋り方を言うんだよ。

それは”下町”東京弁のことな。同じ東京人でも階層が違えば方言も違う。
イギリス英語でのRP(ロンドン上流階級方言)とコックニー(ロンドン労働者階級方言)
の違いと一緒。

>標準語と全然違うだろ。

地域だけを問題にして階層の違いを無視すればそうなるわな。
公家言葉と河内弁も似ても似つかないけど広いくくりでは”関西弁”。
  1. 2015/01/25(日) 19:53:13 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

>標準語てのはむしろ関西と九州と中国四国地方あたりの言葉のクレオールであって
>東日本の言葉はむしろ標準語とは遠いんだよ。

土台はあくまで”山の手”東京弁、東日本の言葉の一つ。

>日本各地のそれぞれ違う方言で言葉が通じないほど違いがあったから国民全員意志の疎通ができるように新たに標準語を制定したのであり
>どこかひとつの地域の言語を植民地支配的に日本中に押し付けたのではなく

是非はともかく、押し付けの事実自体はあった。
http://www.pref.okinawa.jp/kodomo/kurasi/b2_hogen.html
(前略)
>●方言のきん止
 >明治時代、日本本土(ほんど)の標じゅん語の使用をすすめたせい府は、
>沖縄の学校で方言を使うことをきん止しました。方言を使った子どもは、
>次に使う人があらわれるまで、板でつくった「方言札(ほうげんふだ)」
>を首からぶら下げるという、罰(ばつ)を受けました。標じゅん語を定着させようとするこの運動は、昭和まで続きました。
(後略)

>標準語はどこの地方の方言とも違うのだから。

しいて言えば、東京山の手の方言を土台にしている。

>それを関西人だけが「あんなのは田舎の東京弁にすぎない」として意地でも関西弁を使い続ける。

江戸時代の時点で既に佐賀鍋島藩士・山本常朝が「葉隠」の中で、
大坂だろうが江戸だろうが地元の訛りで通せ、ということを言っていた。
http://www.let.osaka-u.ac.jp/~okajima/yokyoku/hagakure.htm
>四九 何がし大坂へ数年相勤め罷り下り、請役所罷り出で候節、上方口にて物を申し候に付て、
>無興千萬の物笑ひにて候。それに付、江戸上方へ久しく詰め候節は、
>常よりも御国口ひらき申すべき事に候。おのづから気前よそ風に移り、
>御国方の事は田舎風と見おとし、他方に少しも理の聞えたる事これある時は、
>それをうらやみ申す儀、何の味も存ぜず。うつけたる事に候。御国は田舎風にて初心なるが御重宝にて候。
>よそ風をまね候ては似せ者にて候。
(後略)

>ならば関西人は他の地方の方言を寛容に受け入れるのかというと徹底的に差別する。
>自分たちは東京に来ても意地でも関西弁を押し通すくせに、他の地方から関西に来て方言を話すと差別し虐殺するのだ!
>東京ではそんなことはない。

大地震によるデマその3「デマは心の闇が浮き彫りになる」
http://npn.co.jp/article/detail/98692109/
(前略)
>大正12年に起こった関東大震災のときは、「朝鮮人が井戸に毒を入れ、
>暴徒化している」とか「朝鮮人が略奪、強姦、放火をしている」というデマがあらわれた。
 >もちろんこれは事実ではなかったのだが、皮肉なことにその出どころがデマをおさえる側の警察であり、
>そのデマを鵜呑みにしてしまった新聞記者が記事にしたため、一気に広がってしまったというものだ。
 >結果、正確な人数はわからないが数百人から数千人の朝鮮人、そして朝鮮人と間違われた中国人、
>言葉がうまく喋れない聾唖者、あるいは方言のある地方出身者が、暴徒から人々を守るはずの
>「自警団」から虐殺されてしまうという悲劇を生んだ。
(後略)
  1. 2015/01/25(日) 19:53:43 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

>標準語てのはむしろ関西と九州と中国四国地方あたりの言葉のクレオールであって
>東日本の言葉はむしろ標準語とは遠いんだよ。

土台はあくまで”山の手”東京弁、東日本の言葉の一つ。

>日本各地のそれぞれ違う方言で言葉が通じないほど違いがあったから国民全員意志の疎通ができるように新たに標準語を制定したのであり
>どこかひとつの地域の言語を植民地支配的に日本中に押し付けたのではなく

是非はともかく、押し付けの事実自体はあった。
http://www.pref.okinawa.jp/kodomo/kurasi/b2_hogen.html
(前略)
>●方言のきん止
 >明治時代、日本本土(ほんど)の標じゅん語の使用をすすめたせい府は、
>沖縄の学校で方言を使うことをきん止しました。方言を使った子どもは、
>次に使う人があらわれるまで、板でつくった「方言札(ほうげんふだ)」
>を首からぶら下げるという、罰(ばつ)を受けました。標じゅん語を定着させようとするこの運動は、昭和まで続きました。
(後略)

>標準語はどこの地方の方言とも違うのだから。

しいて言えば、東京山の手の方言を土台にしている。
  1. 2015/01/25(日) 19:54:58 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

>それを関西人だけが「あんなのは田舎の東京弁にすぎない」として意地でも関西弁を使い続ける。

江戸時代の時点で既に佐賀鍋島藩士・山本常朝が「葉隠」の中で、
大坂だろうが江戸だろうが地元の訛りで通せ、ということを言っていた。
http://www.let.osaka-u.ac.jp/~okajima/yokyoku/hagakure.htm
>四九 何がし大坂へ数年相勤め罷り下り、請役所罷り出で候節、上方口にて物を申し候に付て、
>無興千萬の物笑ひにて候。それに付、江戸上方へ久しく詰め候節は、
>常よりも御国口ひらき申すべき事に候。おのづから気前よそ風に移り、
>御国方の事は田舎風と見おとし、他方に少しも理の聞えたる事これある時は、
>それをうらやみ申す儀、何の味も存ぜず。うつけたる事に候。御国は田舎風にて初心なるが御重宝にて候。
>よそ風をまね候ては似せ者にて候。
(後略)

>ならば関西人は他の地方の方言を寛容に受け入れるのかというと徹底的に差別する。
>自分たちは東京に来ても意地でも関西弁を押し通すくせに、他の地方から関西に来て方言を話すと差別し虐殺するのだ!
>東京ではそんなことはない。

大地震によるデマその3「デマは心の闇が浮き彫りになる」
http://npn.co.jp/article/detail/98692109/
(前略)
>大正12年に起こった関東大震災のときは、「朝鮮人が井戸に毒を入れ、
>暴徒化している」とか「朝鮮人が略奪、強姦、放火をしている」というデマがあらわれた。
 >もちろんこれは事実ではなかったのだが、皮肉なことにその出どころがデマをおさえる側の警察であり、
>そのデマを鵜呑みにしてしまった新聞記者が記事にしたため、一気に広がってしまったというものだ。
 >結果、正確な人数はわからないが数百人から数千人の朝鮮人、そして朝鮮人と間違われた中国人、
>言葉がうまく喋れない聾唖者、あるいは方言のある地方出身者が、暴徒から人々を守るはずの
>「自警団」から虐殺されてしまうという悲劇を生んだ。
(後略)
  1. 2015/01/25(日) 19:55:25 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

>それを関西人だけが「あんなのは田舎の東京弁にすぎない」として意地でも関西弁を使い続ける。

江戸時代の時点で既に佐賀鍋島藩士・山本常朝が「葉隠」の中で、
大坂だろうが江戸だろうが地元の訛りで通せ、ということを言っていた。
http://www.let.osaka-u.ac.jp/~okajima/yokyoku/hagakure.htm
>四九 何がし大坂へ数年相勤め罷り下り、請役所罷り出で候節、上方口にて物を申し候に付て、
>無興千萬の物笑ひにて候。それに付、江戸上方へ久しく詰め候節は、
>常よりも御国口ひらき申すべき事に候。おのづから気前よそ風に移り、
>御国方の事は田舎風と見おとし、他方に少しも理の聞えたる事これある時は、
>それをうらやみ申す儀、何の味も存ぜず。うつけたる事に候。御国は田舎風にて初心なるが御重宝にて候。
>よそ風をまね候ては似せ者にて候。
(後略)

>ならば関西人は他の地方の方言を寛容に受け入れるのかというと徹底的に差別する。
>自分たちは東京に来ても意地でも関西弁を押し通すくせに、他の地方から関西に来て方言を話すと差別し虐殺するのだ!
>東京ではそんなことはない。

大地震によるデマその3「デマは心の闇が浮き彫りになる」
http://npn.co.jp/article/detail/98692109/
(前略)
>大正12年に起こった関東大震災のときは、
(中略)
>言葉がうまく喋れない聾唖者、あるいは方言のある地方出身者が、暴徒から人々を守るはずの
>「自警団」から虐殺されてしまうという悲劇を生んだ。
(後略)
  1. 2015/01/25(日) 19:56:16 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

>それを関西人だけが「あんなのは田舎の東京弁にすぎない」として意地でも関西弁を使い続ける。

江戸時代の時点で既に佐賀鍋島藩士・山本常朝が「葉隠」の中で、
大坂だろうが江戸だろうが地元の訛りで通せ、ということを言っていた。
http://www.let.osaka-u.ac.jp/~okajima/yokyoku/hagakure.htm
>四九 何がし大坂へ数年相勤め罷り下り、請役所罷り出で候節、上方口にて物を申し候に付て、
>無興千萬の物笑ひにて候。それに付、江戸上方へ久しく詰め候節は、
>常よりも御国口ひらき申すべき事に候。おのづから気前よそ風に移り、
>御国方の事は田舎風と見おとし、他方に少しも理の聞えたる事これある時は、
>それをうらやみ申す儀、何の味も存ぜず。うつけたる事に候。御国は田舎風にて初心なるが御重宝にて候。
>よそ風をまね候ては似せ者にて候。
(後略)
  1. 2015/01/25(日) 19:56:49 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

流石に飛躍し過ぎでしょう。むしろ「日本中何処に言っても自分達の言語が当然と信じて使い続ける」のはいわゆる「標準語」話者ではないでしょうか
https://twitter.com/tanukitanuki/statuses/340754751933267969?tw_i=340754751933267969&tw_e=details&tw_p=archive
https://twitter.com/kyojitsurekishi/status/346156225156755456
https://twitter.com/kyojitsurekishi/status/346156780092534784
  1. 2015/01/25(日) 20:58:48 |
  2. URL |
  3. 鮫島 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/08/18(木) 14:06:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2297-6c0c6f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
