kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山本弘のはるかぜ擁護論が相変わらずキモい

山本弘はいつまでオワコンmixiにしがみついてるのかと思ってたけど、いつの間にかTwitterはじめてやがった。
もし俺がTwitter永久追放の憂き目にあってなくとも弘からは先制ブロック攻撃されてたろうと思うけど
クソリプ大量に送りつけてやりたかったなぁ…


山本弘氏と「はるかぜちゃん」と
http://togetter.com/li/773083
同コメント欄(例によって本編より充実)
http://togetter.com/comment/773083


いやぁ相変わらずいかにも山本弘って感じでキモイすなぁ。
こいつの世界観そのものが非現実的で根底から間違っててキモイんだけど
反論してる人らもたぶん弘と同じ世界の住人なのでツッコミ入れるポイントが微妙にズレてんだよなぁ。

弘はもう何から何までおかしいのだけど
はるかぜの暴論が「正論」に見える時点でおかしいし
「はるかぜは子供」という前提が何重にも間違い。
はるかぜとは何者かについて諸説あるのだが
本人じゃなく母親か誰か「中の人」となる大人が書いてるんだという根強い説があって
しかし俺の場合は、それはおおいにありうるし、たぶんそうだろうとは思うものの、
仮にそうじゃなくて本当にはるかぜ本人がはるかぜ本人の意思で全てを書いているのだとしても
書かれてる内容が本当にはるかぜ本人が心から思っていることなのか
周囲の大人やTwitterのフォロワーである大人が喜びそうなことを察して先回りして言ってるだけなんじゃないのか(賢い子供はたいていそういうことするがアホにはわからんか)
それは本当に「子供自身の意見」と言えるのか?
またそういう役回りを周囲の大人から暗に強要されてるなら一種の虐待と言えるのではないか?
はるかぜ本人は幸せなのか?
同年代の友達はいるのか?
難しい年頃なのに、大人が望む「いい子」を演じさせられて、内面が歪んだりしてないか?
自分たちが子供だった頃を覚えているなら、こういう「大人が望む子供像を上手く演じて大人に気に入られてる同級生」ってのはメッチャ嫌われててイジメのターゲットなのだが
学校でまさかイジメられたりしてないだろうか?
そのストレスを、自分が王様になれる場所で自分がイジメる側に回ることで解消しようとしてないか?
弘はアンチがはるかぜを「イジメてる」と言うが、Twitterにおけるはるかぜは女王のようにふるまい手下のフォロワーを使って何人もの人をイジメまくって退会させてきたイジメ首謀者の側であることを知らないのか?
また「有名人がエゴサしちゃいけない」だなんて誰も言ってない。
「エゴサして、自分を批判してる奴を見つけたら、そいつを晒して、何万人ものフォロワーに一斉に攻撃させる」というきわめて悪質な「イジメ」を批判しているだけなのだが?
やはり自分たちが子供だった頃のことを覚えているなら、
周囲の大人たち(親や教師)がこういう「大人が望む子供像を上手く演じてる子供」をデレデレ甘やかし、そいつによるイジメを見逃して、イジメられてる子供のほうを悪者扱いしてボコボコにしてたのをよく覚えているだろう。
はるかぜみたいなタイプはイジメのターゲットにも首謀者にもなりやすいのだよ。
そういう子供の裏を見抜けない、また、本当に「子供」なのかどうかを疑いもしない、
自分たちが「子供とはこういうふうであってほしい」と望むキャラそのものな子供が
「子供にこういうことを言ってもらいたい」と思ってたことをズバリ言ってくれて
それをそのまま真に受けて「いい子だねいい子だね」とデレデレ甘やかす
そういう大人はイジメ製造マシンであるし
その致命的なリテラシー欠如は「と学会」の元会長にはあまりにもふさわしくない。
宇宙人だとかフリーメーソンだとかを信じないだけの理性がありながらはるかぜだけは信じるなんてそんなのおかしいだろ?
幽霊だのUMAだのが本当はいないように、はるかぜみたいな子供も実在しないんだよ。
あれは演技か、もしくは「中の人」がいるの。
それを弘はたぶん「あんなに考え方がしっかりしてる子供がいるわけない」という意味で言ってると決めつけて「自分だってあのくらいの歳の頃にあのくらいのことは言えたわ」とか言うのだろうけど
逆だっつうの「あの年齢であんなに言うことが幼いわけがない」という意味で言ってんだっつうの。
子供ってのはもっと大人っぽく見られたくて背伸びするものなんだしさ。
自分のこと「ぼく」と言ったりわざとらしい舌足らずの文体とか、あきらかに「大人(ロリコン)が望む子供像」なんだから中の人だろうが本人だろうが全ては演技で虚構なんだよ。
自分が小中学生の頃に同級生にあんなガキがいたか、もしいたらどんなふうに見えるか、考えてみろっつうの。


あと有名税とか云々もさ、
あえてヘサヨ用語を使わせてもらうと、権力勾配とか非対称というものをわかってないよな。
まるで強大な権力を持った王様と最低辺の奴隷の立場が対等であるかのような。
王様(有名人)はいつでも気に入らない平民や奴隷(一般人)を自由に処刑できるのに
平民や奴隷が匿名で王様に陳情することが「安全な場所から一方的に攻撃するとは卑怯だ!」とか言うんだもんな。
圧倒的な権力の差があるのに同じステージで正々堂々と勝負しろってほうが逆に卑怯だろ。
ボクシングにも階級があるから力石はジョーと戦うために命を削って減量したんだろ?
有名人様が匿名の一般人と対等に戦いたいなら逆に有名人様のほうが貴族の特権を捨てて俺達がいるこの世の最低辺まで降りてこいよ!


http://twtr.jp/gishigaku/status/558217645640540160

実っちもか。
と学会人脈のはるかぜ擁護率は異常。
もちろん“ガキだからこそ”絶対に許さん、厳しく躾てやることこそが大人の義務であり真の愛情、なのだが、
というのは虐待を正当化する理屈だから本当はダメなのだが、
はるかぜの場合は本来は子供が来ちゃいけない場所に単身乗り込んで大人と対等かのようにふるまってたのだから
そんなに大人扱いしてもらいたいなら「ガキだからって容赦しねーぞ」という姿勢で向き合ってやらなきゃ逆に失礼だろう。


  1. 2015/01/22(木) 21:10:59|
  2. Twitter、2ちゃんねる、インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネトウヨってのはリベサヨ嫌いなわりにリベサヨのことを何もわかってないんだな | ホーム | これを言ったら即バカ決定のキーワード「クライシス・アクター」←wwwwww しかもその陰謀毒電波をヘサヨどもがこぞってRT>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2284-30744c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
