kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘサヨの妄想と違って安倍は「戦争をやりたくてウズウズ」なんかしてない。「戦争は絶対に起こらない」と思ってるから戦争を甘く見てるんだ。なぜ甘く見てるかというと「中国韓国北朝鮮を除く全世界が親日」なるネトウヨ妄想世界観を信じているから

該当のツイートを見つけたら後で貼るけど多すぎてめんどくさいけど
やはりリベサヨはみんな「安倍は戦争やりたくてウズウズしてる。だから中東各国に武器を売りつけようとしたりISISをわざと挑発したりジブチの自衛隊拠点ガー」
とか言ってるけど
安倍のヤバさは「戦争やりたくてたまらない好戦的な奴だから」かというとそんなことなくて
逆に戦争やるには緊張感が無さ過ぎるようにしか見えないのだが?
どう見ても「戦争なんか絶対に起こらないし、起きても日本だけは絶対に巻き込まれない」と根拠もなく信じてる平和ボケだからこそ
平気で中東に武器を売りつけたりとかできるんじゃないのか?
だいたいそれ言ってるサヨクって、安倍を嫌ってるわりに今まで安倍の何を見てきたんだってくらい安倍のことを何も知らない。
「ぼくが考えた悪人」のイメージがまず先にあり、そのイメージに現実の人間を勝手に当てはめてる感じ。
ヘサヨにとっての悪人は「戦争をやりまくる独裁者」であって20世紀初頭あたりの時代の古臭いイメージから全く更新されてない。
いま安倍がヤバいのは戦争なんか起きないと甘く見てるせいで軽率な言動をして戦争の種を撒いてるからなのだが。

ヘサヨは安倍が今回の中東行きでイスラエルと仲良しアピールしてるのも「欧米とイスラエルと日本で組んでイスラムをイジメる気だ!」とイキリ立ってるけど
欧米は(パリデモで「なに呼んでないのに勝手に来てんだよ」って感じだったように)そろそろイスラエルと距離置いてパレスチナ擁護に回ろうかって動きになってるみたいだし
(それを察してネタがアベをハメたという見方のほうが説得力ある気がする)
しかしヘサヨはいまだに欧米が足並み揃えてイスラエル擁護パレスチナ叩きをしてるという古臭い固定観念に縛られたまま。
目の前の新しい動きに追いついてない。

それとは別に安倍のバカさはパレスチナにも行ってどちらにもイイ顔しようとしてるわけだが
イスラエルとパレスチナの和平交渉を推進しようなどと出来もしないくせにチョッカイ出すつもりならそれもかなり迷惑だけど
どう見てもそういう発想すらない。
イスラエルもパレスチナもその他の国もみんな自分を心から歓迎してくれると信じてるフシがある。
それどころかテロ組織でさえもだ。
安倍はISISを「挑発」なんかしてない。
中東各国に「ISISと戦う資金をやるぜ」と言って
それをISISに聞かれてもISISは絶対に日本人にだけは危害を加えないだろうと甘く見てたからやれたことだと思う。
それはなぜか。

その前にもうひとつ
日本人の人質がISISに殺害されれば日本のナショナリズムが高まり一気に集団的自衛権、憲法改正、自衛隊中東派兵、欧米の「テロとの戦い」に参戦、という流れが熱狂的に爆発すると
勝手に妄想して勝手に怯えているようだが
仮にヘサヨの陰謀論のとおりにそういうシナリオを描いている誰かが実在したとして
まず人質が殺害されても日本人のナショナリズムは絶対に刺激されない。
日本人の復讐心は中東の人々には絶対に向かわない。
日本人が敵対的意識や憎悪の心理を爆発させる相手は、中国と韓国と北朝鮮だけである。
しかも北朝鮮はそろそろ外して(ネトウヨが北朝鮮を叩く場面を最近は見ないから)韓国と中国のみに絞ってもいい。

考えてみろよ。
安倍は誰に支持され、誰と(歪んだ)世界観を共有しているのか。

安倍も共有してるネトウヨの世界観は全世界を「反日/親日」で真っ二つに分け
基本的に中国と韓国(と北朝鮮)だけが「反日」で
それ以外の全世界が「親日」なんだよ。
だからイスラエルとパレスチナが敵対しててもそんなこととは関係なく両方とも「親日」だから日本とは普通に仲良くしてくれると妄想してるし
ISISも「親日」だから日本人の人質には絶対に手を出さないし、
そもそも「親日」であるISISを怒らせた人質のほうが「反日」なのであり、
だから「自己責任だ!」「実は在日だ!」なんていう言葉が飛び交うんだよ。
ブサヨが安倍だけを批判してISISは批判しないどころか「反米の英雄」として賞賛するように
ネトウヨもまた人質だけ批判してISISは批判しないどころか「親日」として親近感持って遊んでんだよ。
あとヘサヨは忘れっぽいから覚えてないだろうけど
中国嫌いのネトウヨはISISがウイグル支援するとか言ってから熱烈なISIS支持者なんだよ。
ネトウヨとヘサヨ、ISIS擁護で大同団結だな。

そういうわけで、話がぜんぜんまとまらないが、
つまり批判するなら相手を正しく把握したうえで批判しろっちゅうことだよ。
  1. 2015/01/20(火) 23:23:31|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おい @senji11 と @BridgeoverTrobl はこの糞テロ支援者 @hotori の説得を試みてくれ! 無理だったら公安に通報するしかない | ホーム | ヘサヨはアベを過大評価しすぎではないのか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2277-8b915cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
