kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジャップの自己責任論はテロリストよりも冷酷

http://kinokocake.blog27.fc2.com/?m&no=2265

これの続き。
ジャップの自己責任を風刺した漫画を描いた人が言ってることが非常に「ほんとこれ」なので記事を独立


http://twtr.jp/hakoiribox/status/557587506116325376
http://twtr.jp/hakoiribox/status/557571767569358848
http://twtr.jp/hakoiribox/status/557567069990830080
http://twtr.jp/hakoiribox/status/557565908432855040
http://twtr.jp/hakoiribox/status/557517688105234432
http://twtr.jp/hakoiribox/status/557510776265527296
http://twtr.jp/hakoiribox/status/557508835665924096


あれだけ残虐なことを平気でやらかしてる極悪テロ集団とはいえ
「同胞を殺害されるとなればさぞやジャップは泣き叫んで取り乱して許しを請うことだろう」と信じてるから“こそ”ああいうふうに脅すのであって
自分たちがやってることは「残酷だ」という自覚があり、だからこそより残酷にふるまうのだろう。
相手がまさか今まさに殺害されんとする同胞を「自己責任だ」と叩くなどという、自分たちよりも残酷な集団だとは 想定の範囲外だったのではなかろうか。

前スレでもチラッと言ったけど、取り乱して社会全体がパニックになったり怒り狂って報復の空爆だーとかなったりしたらそれこそテロ組織の思う壺であり
内心が怒りや恐怖や悲しみに満たされていようと表面上はあくまで平静を装って普段どおりの生活をすることが
テロ組織に対して「効いてねーよwwwww」というメッセージになりうる
テロの効果を無効化することで「いくらテロっても社会が混乱しないんじゃテロる意味がない」と諦めさせる
それが「テロには屈しない」の本来の意味だと思うので
「さあ泣き叫んで許しを乞え」と言われて「どうぞどうぞ自己責任ですので」と返すのも作戦としてはアリかもしれないが
ジャップの場合は作戦として“あえて”冷酷なふりをしているのではなく
本気で心の底から「自己責任」だと信じて人質をガチで叩いてんだからISISもドン引きなんじゃねーかってレベル。



http://twtr.jp/kir_imperial/status/557481328333946880
>マジでコレ。現代日本人の同胞への冷淡さ、特に失敗した奴への冷淡さは、イラク人質事件の時でも明らかだし、政府がもし2億ドル払うってなっても「あんな奴等の為に2億ドルとか、ふざけんな、そんな奴等に使うよりも国内の為に使え」ってなるだろうなぁ。
  1. 2015/01/20(火) 23:56:41|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<papsjpが正論「安部政権はISISとまったく無関係に悪い。そして、ISISは安部政権とまったく無関係に悪い。」→ISIS決死擁護のヘサヨどもにより総括リンチのターゲットへ | ホーム | 性奴隷の運命恐れ自殺、同性愛者をビルから突き落として処刑、それを擁護することが「リベラルの条件」とされる異常な日本インテリリベサヨ界の掟>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2266-5cf0d32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
