kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャルリーエブドがアリならクソコラグランプリもアリだろう

ただし
http://twtr.jp/DaTa_jp/status/557573421656064002

これもこれで言えてるし怖いので画像を直接貼ったりはしない

http://twtr.jp/Tokyo_of_Tokyo/status/557694985672617985
http://twtr.jp/lynmock/status/557694652594524160
>「お前らには恐怖しない。その野蛮な行為を笑い飛ばしてやる」という意味でのコラはいいと思うケド、神様使うのはNGな。それはISISじゃなくてムスリム全体への侮辱だから



シャルリーエブドのときの議論を踏まえてて素晴らしい。
あのときのシャルリー擁護派批判派双方のいちばん鋭い部分をMIXしてシャルリー超えた
つうか今んとこ世界一鋭い風刺文化は日本のバカッターに集約されてる

【不謹慎すぎる速報】「ISISクソコラグランプリ」が登場 表現が自由すぎてヤバい
http://togetter.com/li/772269

http://twtr.jp/rassvet/status/557687669569126401
>人質には気の毒だが #ISISクソコラグランプリ みたいな姿勢はインターネットを用いた衝撃的な情報発信に頼ってきたテロリストにとっては大ダメージなのでアリだと考える。連中が斬首したがるのも動画発信が主な目的なわけで「日本人にはこの手は通じない」とわかれば日本人を狙う価値がなくなる

http://twtr.jp/railrakka/status/557471504942632960
>ISISはTwitterでの広報活動をやっているようだけど、日本人に発信してもクソコラしか返ってこないということをいい加減学習しようか





テロの目的は社会を混乱に陥れることであり、ビビったり怒ったり泣いたりマジレスしたり
そういう激しい反応をすればするほどテロ組織の思う壺だし、テロの目的遂行に荷担してんのかってことになる。
昔からIRAとかのテロやられまくったロンドンでは「テロには屈しない」とはすなわち
テロやられても何事もなかったかのような顔して普通にいつもどおりの日常を続けることを意味した。
本当は怖いし悲しいし悔しいしいろんな感情があってもそれを表に出さず精一杯ヘラヘラ笑って平常を装う。
テロをやっても何も変わらないんじゃテロの効果がない。
テロを無効化するために平静を装うわけだ。
そういう意味で最近の「テロには屈しない」は報復の空爆とかを意味するから怒りを爆発させてテロの目的をまんまと達成させてる。
ブサヨはそれをいつも批判してるけど、そのブサヨもテロ組織の主張を代弁したりして普通にテロ遂行を補助してやがる。
ビビってパニックになったり議論が紛糾して社会がバラバラになるのもテロの成功。

そこいくと「72時間以内に人質を○す」と言われて「人質の自己責任だから勝手にどうぞ」と返す冷血ジャップもテロの目的を無効化する意味でならイイ線行ってると言えなくもない。
ただしジャップの場合は「テロを無効化するために“あえて”冷血を装う」のではなく
本気で心の底から自己責任だと信じてガチで人質叩きをやってるんだから
ジャップはテロリストより残虐、つうかジャップそのものがテロ国家としか言いようがない。


http://twtr.jp/Yamatonomiya/status/557739011444584449

人質まで茶化すのは不謹慎と言われてもしゃーないかもしれないが
少なくともイスラム全体をdisってるのではなくISISのみピンポイントだということに関しては
シャルリーエブドと違ってイスラムの人から誤解されるような余地は無いと思うのだが
それでも「イスラム全体を怒らせる」と思ってるなら
やはりそれは「ISISはイスラム全体から支持されている」というイスラム差別的な偏見があるせいだろう。


http://twtr.jp/at_asa0217/status/557716206166478848
>1週間前の日本人「いくら表現の自由でも宗教をネタにするのはいけないだろ、フランス」 現在の日本人「#ISISクソコラグランプリ」


http://twtr.jp/hakoiribox/status/557485847038029825

そうこれ。
ほんとこれ。
俺がさっき言ったのこれのこと。


http://twtr.jp/dongame6/status/557676620409217024
>多分だが、日本だけがクソコラを作ってるんじゃなくて世界中のB級インターネットでクソコラが作られてると思う


そうかもさっき言ったのと逆だけどたぶん広い世界には日本人の想像を絶するレベルのゲスネタがゴマンとあるだろう

http://twtr.jp/hakoiribox/status/557736150392381441
http://twtr.jp/hakoiribox/status/557732271424540672
>「こんな下劣な事で笑えちゃう自分」というのはまあ最下等の芸ではある。
>いくら狂ったふりをしても本物には勝てない。


それもあるから普段は基本的には不謹慎ネタを容認しない。
特に差別やイジメ的なものは絶対に許さない。

http://twtr.jp/501jfweira/status/557456121946845184
>【悲報】「有名になりたかった」とつまようじをじゃがりこに刺して逃走動画をYoutubeに投稿したマン、残念ながら1週間も持たずに同じくYoutubeに投稿されたISIS日本人処刑宣言動画に話題を完全に持って行かれる


というより、ほんの一瞬であっても、たかがつまようじがテロ並みの扱いでトップニュースになってた日本の平和ボケが異常。



#ISISクソコラグランプリ テロの恐怖に笑いで対抗するという解釈 - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/772517

http://twtr.jp/colacola57/status/557831014845018112

ツイッターで #ISISクソコラグランプリ が流行 → イスラム国の人が洒落にならないほどキレてる
http://matome.naver.jp/odai/2142181104980381001?guid=on
>「テロリストなんかに屈しない。そんなことしても馬鹿にしてやるだけだ」って考えでやってるならいいと思う。強い意思表示だ。 でも実際は「ネタになる」「みんながやってるから」「RTが稼げるから」でやってるから問題なんだよ
>ISISのクソコラやってる人は、おフランスでイスラム関連の風刺をしたことで色々大変なことになっているのを知らないのか

http://twtr.jp/redman4073/status/557837594986577920

http://twtr.jp/nofrills/status/557837605073879043

シャルリーにはとことん辛辣だったこの人もジャップのクソコラなら笑うのか


http://twtr.jp/Toshihiro_SKK/status/557834989187108864
>ISISクソコラグランプリ はバカッターの騒ぎと見るか、Internetで情報発信するISISへの非暴力レジスタンス運動と見るか

twitterにおける『クソコラグランプリ』から考察する、世界に誇れる日本人の意識の高さとモラルの低さ:柊(
http://www.google.co.jp/gwt/x?hl=ja&client=twitter&u=http%3A%2F%2Ft.co%2F6Uh0NzHE3b

http://twtr.jp/Syaka223/status/557839957419892736
http://twtr.jp/Re__van/status/557839886779432960
http://twtr.jp/flawlessmofox/status/557839921894162435
>こっちにも問題あったかもしれないけど なんで人質とかテロとか人殺しとかで解決しようとすんの

http://twtr.jp/LITTLEKIT/status/557842263817322497
http://twtr.jp/okomeipuru7174/status/557843297264480256
http://twtr.jp/re7ork010/status/557844017225158657



http://twtr.jp/siseinruca/status/558008583007109121

基本的にはそうだと思うが、一部には確実にISISに賛同してそれ言ってる過激派ブサヨもいる。


http://twtr.jp/ELkenryu/status/558014544379777026
>大半がただふざけてるだけかもしれない。でもそれでいいんだよ。テロリスト側からすれば大衆がシリアスで悲劇的になることが狙い。それをふざけて何のショックも受けてないとなると「俺たちのやってること意味ねぇ」ってなる。奴らにとってはふざけられるのが一番嫌


http://twtr.jp/harimaya_kyuzo/status/558013705862926336
>ISISクソコラグランプリ が不謹慎と云っている連中は 誘拐が当然の事と思っているのかな クソコラされたくなかったら題材を提供するな つまり誘拐を辞めよ 先ず其れから
  1. 2015/01/20(火) 23:56:16|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ISISが身代金ビジネスで更に巨大化してこの先また何人もの人々が虐殺されたら、それはヘサヨのせいでありヘサヨが死刑になるべき | ホーム | イスラム国と自称する事実上の反イスラム暴力集団にすぎないISISを、他のマトモなイスラム教と一緒にしないでほしい、というイスラム教徒の切実な思いを平気で踏みにじっているのが、ヘサヨ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2265-8adb2307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
