kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘサヨはアベを過大評価しすぎではないのか

http://kinokocake.blog27.fc2.com/?mode=m&no=2257

これについてだが

http://twtr.jp/egg_rice/status/557433736867119104
http://twtr.jp/xxcalmo/status/557464279314464770
http://twtr.jp/mojimoji_x/status/557449622222696450



やっぱりヘサヨはどこかズレてる。
モジモジは相変わらずISISすらも「被害者」に入れてるっぽい言い回しだし
何よりも「わざと人質を見殺しにして、それを口実に憲法9条廃止と集団的自衛権を推進」
みたいな、あと一歩で陰謀論のレベル(最初からその目的で仕組んだ自作自演だ!とかなったら完全に陰謀論)
だいたいアベがそんな策士だったらまだマシだったくらいだわ。
あきらかにこれはアベの無能が招いた事態だ。
よくわかりもしないくせに複雑な状況の中東に最初からクビ突っ込もうとするべきじゃなかった。
アベは全てを甘く見てんだよ。
口が軽く、行動が軽率なの。
自分の言動で誰にどんな影響を与え世の中がどう動くかまるで想像できない
ボクちゃん偉いでちゅう~すごいでちゅう~また褒められちゃうでちゅう~という幼児的全能感をひきずったままジジイになってるっぽい。
外国にカネばらまいて「親日国」が増えて原発買ってくれてアベノミクス大勝利、というハッピーな(アベにとってのハッピーであり俺らにとってはハッピーかどうか知らん)結末しか想像してない。
「ISISと戦うための金あげる」とか吹聴して回ってそのISISがどう受け取るかとか全然考えてなかったんだと思う。「集団的自衛権を有利に進める口実にするためISISをわざと挑発して人質を犠牲にして」とかそこまで計算して行動できる人物に見えるのアベが?
過大評価しすぎだっつうの。

「あくまで人道的支援の金だ」と言っときゃマシな結果になったという指摘は同意だ。
だがそれが気に入らない戦争屋がいる。
それがヘサヨだ。

http://twtr.jp/yutanpo1984/status/557477731890237440
http://twtr.jp/yutanpo1984/status/557478145306013696
http://twtr.jp/yutanpo1984/status/557475880897753088
http://twtr.jp/flurry/status/557473450395041794
http://twtr.jp/takammmmm/status/557459352903098368
http://twtr.jp/P_DSJ/status/557436669574410240/conversation


ヘサヨの陰謀論妄想を見てると「むしろ戦争を望んでるんじゃないのか」「最悪の事態を楽しみに待ってるんじゃないのか」としか思えなくなってくる。

だいいち考えてもみろよ。
今それ言って何になるんだよ、「今」。

普通に考えて日本が金出すのは今までいつも「人道的支援」とか「インフラ整備」とかだったし今回もそうなんだろうからそう言えば良かったのに
「戦うため」とか口滑らせて言質とられたアベがダメすぎるのだが
今ここで「嘘でちゅう~!人道的支援とか言って本当は武器を売りつけたいにきまってまちゅう~!」とかさ
仮に本当にそのとおりだったとしても人質が命の危機に晒されてる「今」言うことじゃないだろうそれは?

身代金を払ったらテロに屈したことになる(ヘサヨにとってはテロが正義だしテロの資金になるしでそのほうがいいのだろうけど)
テロに屈しないとして拒否すれば人質が殺害される(ヘサヨにとっては「正義のISISに逆らった奴らの自業自得」と言いたいのだろうがネトウヨの自己責任論とカブるから言わないだけだろう図星だろう)
じゃあ他に何ができるかといえば
「声明によると自分たちを殺すための金だと思ってるようだが、それは誤解だ」と言うくらいしかできないだろう?
それで素直に聞き入れる相手かどうかはともかくとして。

この場面で集団的自衛権ガーとか騒げば騒ぐほど人質を危険に晒すことになるのだが?

ほんと余計なことにこだわって運動の足引っ張るヘサヨの体質が最悪のときにまた出たな。
下手すると外患誘致罪で死刑だなヘサヨは。




人質の救出作戦は水面下で地道な努力が続けられてたらしい

それに中東各国もISISやその他のテロ組織は潰さにゃならんと考えつつも
あの一帯の様々な勢力の複雑な関係もあり慎重に慎重を重ねていろいろ計画してたのだろう
そこに遠い国から何も知らない何も考えてないバカが来て、目立とうとして金やるぞ金やるぞと大声で騒いで全部ぶち壊し。

アベの軽率な言動にブチ切れてるのは国内や現地でしてきた地道な努力を台無しにされた人々なんじゃないかと思うのは俺だけっぽいな。

なにしろyutanpo1984とか見てるとやはり「何の罪もないISISを攻撃すること自体が悪」と思ってるっぽい。

しかし「テロとの戦い」はいずれ誰もが態度決めなきゃならないのだ。
テロに巻き込まれるのが嫌だからって、ISISみたいなのに曖昧な態度を取ってたら
中東の国々(国家もテロ組織とか反政府組織とかも全てまとめて反ISISなのだから)を全て敵に回すことになるのだが?
ヘサヨはバカだからそこがわかってないな。
ISISを敵に回すと中東全体を敵に回すことになるみたいな発想なんだもん。
かといって甘い考えで軽口叩いて刺激すると、ご覧のありさまになる。
ISISを敵視したことが悪いんじゃなく、何の準備もなく、覚悟もキメてなく、
ただカネさえバラ撒きゃそれでいいと甘く考えてたことが悪いんだよアベは。
  1. 2015/01/20(火) 20:56:43|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘサヨの妄想と違って安倍は「戦争をやりたくてウズウズ」なんかしてない。「戦争は絶対に起こらない」と思ってるから戦争を甘く見てるんだ。なぜ甘く見てるかというと「中国韓国北朝鮮を除く全世界が親日」なるネトウヨ妄想世界観を信じているから | ホーム | アベノリスクでIS人質がヤバイからって風化させないための、ヘサヨによる陰湿イジメ事件のメモ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2259-b886b0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
