kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「惡の華」は自爆テロを美化してるので発禁処分とすべき(うそ)

リアルタイムでは1巻の表紙とアニメのキモい絵柄のせいでもっとフザケた内容かと勘違いしてたし興味の対象外だったが
完結してからまとめ読みしたら想像してたのと全然違うしいろいろ凄かった。
こんなキュンキュンする話をあんなブサイクな絵でアニメ化されたとあってはファンが暴徒化したのも無理ないわ。

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%83%A1%E3%81%AE%E8%8F%AF
http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/11402.html

ウィキペディアのサスペンスホラーとかいうの違くね?
アットウィキのほうの「ドM」「逆レイプ」のほうが正しい。

http://matome.naver.jp/topic/1M62Z?guid=on
http://matome.naver.jp/odai/2136225548194853201?guid=on
http://matome.naver.jp/odai/2136572998408141501?guid=on
http://takashi-ito.hatenablog.com/entry/2013/04/06/030736


3巻までとその後が表紙のセンスも全然違うし最初はもっと軽いノリの話の予定だったのが途中から勝手に話が動き出してヤバくなったような気がするけど違うだろうか?

ネタバレがどうとか騒ぐオタを無視して最後の終わり方を考察すると
結局は登場人物みんなあれだけボロカスに貶してた一般社会に回帰して普通に幸せに生きていくわけだが
じゃあ最初からテロ(?)とかやるなよとか言うのはわかってなくて
そういう過程を経ないとちゃんと大人にはなれないんだよ。
最近の世の中はみんなそういう思春期特有の中2病で反抗期な寄り道するべき時期をすっ飛ばして何の疑問もなく歳だけとってくからダメなんだよ。
テロ(?)は未遂に終わったわけだがそういう中2病を経ないで大人になってから2ちゃんねるやTwitterを見てネットde真実に目覚めたウヨやサヨもまた
最後に帰ってくるべき社会そのものをぶち壊そうとするからダメなんだよ。

最近の世の中と比較してそんなことを考えながら読んだんだけど
作者が伝えたいことと一致してるかどうかはわからない。
  1. 2015/01/16(金) 23:17:50|
  2. 漫画・アニメ・オタクカルチャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<正しいサヨクならテロを擁護しないし宗教とは距離を置くもんなのだが? | ホーム | ヘサヨはこういうのも「やむにやまれぬ事情があったんでちゅう~!ここまで追い詰めた社会が悪いんでちゅう~!」と擁護するの?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2214-78bad309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
