kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本のサヨクは宗教を「国家権力に弾圧されてるカワイソウな弱者」と思い込んでるのがすげーガラパゴス。宗教とは巨大な権威であり国家権力そのものであるばかりか国家すら超越した強大な支配者なのに

近代的民主主義の精神とは「宗教の支配からの解放」からしか生まれないことをなぜ「サヨク」ともあろう者が全く理解してないのだろうか?
あるいは極左暴力ヘサヨなんかはそれを理解したうえで「敵である近代的民主主義を破壊する野蛮な力」としての宗教をヨイショしたいのかもしれない。
だがそれで恩恵を受けるのは「権力を持った高位カーストの男性」だけで、
宗教権力が強化されれば家父長制の男尊女卑とかLGBT差別とか血縁カースト差別とか死刑制度そういうのも復活するわけで
そういうものを「正しい」とするのはもう「サヨク」ではなく「ウヨク」なんだし
ヘサヨも普段は女性差別やLGBT差別やカースト差別や死刑制度を激しく非難しているはずなのに
なんで宗教とサヨクが共存できると思ってんだかマジで頭おかしいわ。

そこでこの「テロと宗教は無条件で全面的に擁護するべき」という総意で統一されており少しでも異論を差し挟んだら永久追放や総括リンチの憂き目にあうこの日本語Twitter界の全体主義の恐るべき風潮の中で
数少ない勇気ある対抗言説論者tari_GTのナイスツイートをいくつか紹介したい。


http://twtr.jp/tari_GT/status/555683289642455040
>それでも宗教批判の自由、神を風刺する自由は、謂わば言論の自由を象徴する最も重要な一部として、フランスなどでは守られてきた。極論を言えば、ここが崩れたら、それこそあららのいう「全体主義」になってしまう最後の灯台のようなものだろう。



ほんとこれ。


http://twtr.jp/tari_GT/status/555256987403812864
http://twtr.jp/tari_GT/status/555525947206545410

http://twtr.jp/tari_GT/status/555250469631582208
>フランス「対テロ戦争」は言葉は烈しいが、今のところ報道の範囲内では、当初から言われていた情報収集・監視強化、刑務所での隔離程度。事件の経緯からこれらへの反対は難しいと思うけどね。


そう、「対テロ戦争」とか「テロとの戦い」とかいうのって実際は地味ィ~で地道な情報収集とかがメインなんだろうなって
ちょっと考えればすぐわかりそうなのになんでクソバカヘサヨはすぐに「テロと全然関係ない国を空爆して石油をかっぱらう気だ」などと陰謀論妄想したり
「何もしてない人がテロと関係あると捏造されて逮捕される逮捕される逮捕される逮捕される逮捕される逮捕される逮捕される逮捕される」と被害妄想したりするのか。
「対テロ戦争」と言われてパニック起こすってことは、そいつがテロリストだからだとしか考えられないのだが?

俺なんかテロが怖くて怖くてしょうがないから対テロ戦争とか本当にやってくれるなら大変ありがたいし安心できるのだが?
しかしオウムのときも911のときも「テロと戦う」とか言って全然戦ってくれなくて裏切られた。
本気でテロと戦うならネットでテロ擁護発言してるヘサヨを1人残らず逮捕してくれよ。

まぁそれは俺の考え方でありtari_GTはいちおうサヨクなんでそこまでは考えてないんだろうけど、
そろそろ続き


http://twtr.jp/tari_GT/status/555158634338856961
http://twtr.jp/tari_GT/status/555157916248858626
http://twtr.jp/tari_GT/status/555133529353244672/conversation

http://twtr.jp/tari_GT/status/554906168787603456
>しかし本当に、日本のネット左派の、反シャルリー反フランス大行進の吹き上がりはすごい。前から問題は感じていた訳だが、ここまでとは…。 いかにあさって方向でも、異論の存在自体は健全だが、ここまで大合唱となると、完全にガラパゴスでどう考えたらいいんだろうね。


本当にフランス叩きテロ擁護の大合唱だった日本のサヨクこそファシズムなのに
あの多様な価値観を自由に表明したフランスのデモをファシストのぶんざいで全体主義呼ばわりしやがって絶対に許せねえ。


http://twtr.jp/tari_GT/status/554901960088748032
>「そこにネタニヤフを呼んで「寛容」の象徴のように先頭を歩かせたことの暴力性。」 イスラエル紙によれば、ネタニヤフはフランスからの不参加要請を押し切っての参加で、ユダヤ人も殺されていて、来たら拒めません。


ネタニヤフは「来んな」と言われてたのに勝手に無理矢理来たんだよな。
一国の首脳に来られたら追い返すわけにいかないだろ。
しかもスーパー籠城でユダヤ人が犠牲になってんだからその追悼だと言われたら断れない。
さらにパレスチナのアッバス議長やヨルダン国王も来てたのにまるっと無視して「イスラムの人が1人もいない!これはイスラム包囲網だ!反イスラムのヘイトデモだ!」とかヘサヨどもはホザいてやがったが
来てるのに無視してるお前らがアッバス議長とかに失礼だろーがアホ


http://twtr.jp/tari_GT/status/554859550260490240
http://twtr.jp/tari_GT/status/554678863460958208/conversation

http://twtr.jp/tari_GT/status/554678575794647040
>私は今のフランスは、歴史的経緯も含め様々な意味で世界の大事な灯台の一つで、もしフランスで神の風刺画などができなくなれば、それこそ世界は暗黒時代に逆戻りの道を歩み始める、ぐらいのつもりでいます。だから、全く他人事ではないのですね。


これ。
ほんとこれ。
ヘサヨが天皇をdisっても不敬罪で死刑とかされずに生きていられるのも宗教権力の支配と戦ってきたフランスという国が存在してるおかげなのに
そのフランスを「宗教を弾圧してるからけしからん」と叩くとか、ヘサヨは天皇崇拝主義者だったのかよ?
違うだろ?
だがそれは言ってみりゃヒキニートが親のスネかじりながら毎日親をボコボコに殴って暮らしてるようなもんだぞ?
天皇をdisりたいならフランスに感謝しろよ。
フランスをdisりたいなら天皇を崇拝しろよ。


http://twtr.jp/tari_GT/status/554606971458842624
>私はむしろ、日本の左派でも、表現などの自由への脅威に極めて無頓着で甘すぎる人がとても多いことが今回露呈した、という印象だな。これじゃ今後とも右派につけ込まれるよな、という。 RT @gimarigan:日本やアメリカに厳しい人も含めて、みんなフランスに甘すぎ


gimariganは何をどう見たら「みんなフランスに甘すぎ」に見えるんだ?
日本語Twitter界はほぼフランス叩きテロ擁護一色だったのだが?
ほんの3~4人くらいのフランス在住者が現地の真実をリポートしてたのを
(しかもそれすらフランスが完璧に正しいとは誰も言っておらず差別とかがあることも話してたのに)
見て「みんなフランスに甘い!甘い!」と怒り狂ってんだからたまらんわ。


http://twtr.jp/tari_GT/status/554537694735253504
>日本はフランスと真逆で、風流夢譚事件以降言論の自由は死んだままなんだから。言い換えれば、日本こそ血まみれのCharlieHebdoの編集室の現場なんだよね。


あと赤報隊とか。
いつもなら真っ先にそういう例を出すヘサヨが今回だけ忘れたふりしてんのよ。
そういう名前を出しちゃうとサヨクとしては「テロ決死擁護」の路線にブレが生じちゃうからな。


http://twtr.jp/tari_GT/status/554340995148431360
http://twtr.jp/tari_GT/status/554275629323923456/conversation
http://twtr.jp/tari_GT/status/554162280883945472/conversation
http://twtr.jp/Dalila_0603/status/553987101633835009
http://twtr.jp/Dalila_0603/status/553960267328274432
http://twtr.jp/tari_GT/status/553968634955980800
>神を風刺批判できないところに自由などない。


「キリストと天皇だけは風刺批判してもいいけどそれ以外はいっさいまかりならん」がヘサヨの総意のようだぞ


http://twtr.jp/kafuka_tan/status/553945487854665729/conversation
>日本だといくら「極右は黒人を猿扱いするレイシストだ!」と書いてあって極右批判の意味だと説明したところで、本人を猿の画にすること自体が侮辱に加担しているって言われて炎上するだろうなっては思いました。


カフカターンはてっきりヘサヨ寄りかと思ってたがこんな反ヘサヨ的な正論も言ってたんだな


http://twtr.jp/yeauchq/status/553938770991382528/conversation
>西欧にもアラブにも追いつけず

ほんとこれ。
多くのアラブ/イスラムの人が「ムハンマド侮辱は許さんがテロは擁護せぬ」という正論を言ってるときにイスラム教徒でもないくせに外部から「それは同化主義に屈してる!テロは正義!」とかイチャモン付けてくる勘違いヘサヨってほんと邪魔だなと思うのだが
まぁネトウヨとノンポリが大半を占める反知性主義ジャパンにおいて比較的知的なほうのはずのサヨクですらその程度のバカなんだし
一部の反動勢力の原理主義テロリストを除く大半のアラブ人て平均的な日本人なんかよりよっぽど欧米人に近いマトモな人間なんだろうなと今回改めて痛感した。


http://twtr.jp/tari_GT/status/553898261224779776/conversation
http://twtr.jp/tari_GT/status/553856677309476864
http://twtr.jp/tari_GT/status/553635721605414912/conversation
http://twtr.jp/tari_GT/status/553635184281538560/conversation
>欧米で神を嗤う自由が定着したのは、まさの傷つけ合いの極致としての宗教戦争での無数の虐殺の結果だと理解しています。


ヨーロッパでは魔女狩りだとかカトリックvsプロテスタントの壮絶な戦争だとか
歴史的に「宗教によって社会をグチャグチャにされ民衆が虐殺された」という経緯があるから
「全ての宗教を平等に茶化す」ということができないと平和を維持できないことを嫌というほど学んだわけだよな。
でもそれは欧州に限らず全世界で今も続いてるし
日本だって中世には僧兵なんてのが暴れてたし近代には廃仏毀釈があり今も全国に首なし地蔵とか転がってるし
記憶に新しいオウムのサリンテロのように無数のカルト教団が群雄割拠してテロや詐欺や洗脳や悪の限りを尽くしてるのに
なぜ日本人はみんな宗教を「イノセントな被害者」みたいなイメージでしか見れないのだろう?
東西冷戦時代に産経新聞などのウヨメディアが宗教を「反共の砦」として何でもかんでも擁護してたのはよく覚えてる。
共産圏では「宗教は阿片である」として弾圧されてたので共産主義に対抗するため宗教をヨイショしようとしてた。
某教団も別名が「勝共連合」だったりするよな?
ソ連崩壊後、「自由化の象徴」としてオウム真理教のロシア進出を好意的に報道してたのが産経新聞だった。
しかしそのオウムがテロを起こしてからというもの
産経新聞とは敵対してたサヨクが急激に宗教擁護に傾き
一方やはり相変わらず産経とかのウヨメディアはオウムを除く全ての宗教を擁護し続けたし結局最後はオウムを許した。
ヘサヨが絶対認めない80年代以降の日本の宗教擁護史はまぁそんなところか。
  1. 2015/01/15(木) 20:06:58|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<宗教原理主義もひとつの「帝国主義」だという認識が日本のサヨクには欠如している | ホーム | さて「宗教はいっさい批判してはいけない」とするテロ擁護ヘサヨは、A教がB教をボロクソ侮辱した場合はどっちの宗教を擁護するの?>>

コメント

>日本のサヨクは宗教を「国家権力に弾圧されてるカワイソウな弱者」と思い込んでるのがすげーガラパゴス。
>宗教とは巨大な権威であり国家権力そのものであるばかりか国家すら超越した強大な支配者なのに

日本の場合は織田信長の比叡山焼き討ち以来、国家>宗教だったから。
江戸幕府は仏教を丸め込んで骨抜きにし(寺請制度)、
大日本帝国は神道を丸め込んで骨抜きにした(国家神道)。
日本には日本の歴史的経緯があるんだから当然、
それを前提にした論調が生まれる。
  1. 2015/01/17(土) 21:27:32 |
  2. URL |
  3. DOF@白羽 #d7vPB.Ls
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2203-ab169b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
