kinoko2002

いろいろ

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて「宗教はいっさい批判してはいけない」とするテロ擁護ヘサヨは、A教がB教をボロクソ侮辱した場合はどっちの宗教を擁護するの?

テロ擁護ヘサヨは「国家が宗教を弾圧する」という、実は人類の歴史上それほど多くないケースだけしか想定できないわけで
実際古今東西いまこの現在も世界のあちこちで宗教vs宗教の紛争が頻発してる事実から必死で目をそらしているわけだが

大川隆法さん 触っていけないものに触ってしまう
http://blog.m.livedoor.jp/goldennews/article/51884073?guid=ON


こういう場合はどうするつもりなの?
いつもやっちゃいけないことを的確にやらかす不謹慎宗教がまたやらかしたわけだが?
イスラム教に対する侮辱という意味ではシャルリーエブドよりひでえと思うのだが?
もしこの教団にイスラム教徒が突撃したらヘサヨはどちらを擁護するの?
幸福の科学も「宗教」なわけだが、宗教を批判したり茶化したりはいっさいしちゃいけないんだろ?
そのわりにそう言ってるヘサヨを含むネット民はみんなこの教団が何かやらかすたびゲラゲラ笑ってるのだが
「幸福の科学の信者を傷つけるな!宗教の信仰を茶化すな!」とは誰も言わないよな?
ゲラゲラ笑うってのは逆にこのナントカ霊言集のシリーズ自体が不謹慎丸出しで死んだ人とか他の宗教を笑いのネタにしてるよな?
いや本人達は笑わせようとなんかしてなくて大真面目なのかもしれないが、ネタにされた人の関係者にしてみればバカにされたと感じるだろう。
しかし抗議しようにもヘサヨからは「信教の自由を侵害するのか!このレイシストめ!」と叩かれ
一般人からは「プッ!(笑)あんな冗談みたいなの相手に本気で怒るなんて、ユーモアがないなwwww」とか言われそうで泣き寝入りするしかないんじゃないのか?
シャルリーエブドにそれやられたイスラム教徒の気持ちがわかるはずのヘサヨが
なぜ幸福の科学信者や、逆に幸福の科学にネタにされた人々には、そういう想像力を働かせないんだ?
幸福の科学じゃ「反欧米」のアイコンに使えないからか?
それとも幸福の科学は銃を持って襲撃したりしてこないからナメてんのか?
まして幸福の科学にネタにされた人々は泣き寝入りしてるからスルーするのか?
幸福の科学って昔なにかの週刊誌が教祖を侮辱したとして物凄い抗議行動してニュースを賑わせたんだけど
もしかして当時Twitter民の大半はまだ生まれてなかったりする?
違うよな、Twitterの多数派は俺より年上のジジババだもんな?
幸福の科学に対しては誰か勇気ある人が“真面目に抗議する”べきだろう。
茶化して笑うんじゃダメなのは言うまでもない。被害者までも笑いものにすることになるから。
でも、もしもイスラム教の人がシャルリーエブドを批判したように幸福の科学に抗議したらヘサヨはどう解釈するの?
宗教を批判しちゃいけないんでしょ?
どっちの宗教の味方すんだよ?
今のうち態度決めとけっつうの。
これも言うまでもなくイスラムのほうに味方するべきだろこの場合は。
「抗議」じゃなく「テロ」だったら何であれ擁護はできないけど。
シャルリーエブドだって普通に抗議しただけだったとしたらイスラムのほうが全面的に正しかったわ。
あれは「テロ」だから擁護しちゃいけないんだよ。
しかもイスラム教徒も大半が「ムハンマドを侮辱したのは許さんがテロは擁護しない」と言ってんのに
それは腹の底では「あんなの描いたらテロられて当然だ」と思ってたとしてもそれを口に出したらネオナチを喜ばせるだけだから穏当な言い方をしてんだろうよ
それをイスラム教徒でもないくせに外部から勝手に「テロは正しい!」とか言ったらそれ誰を勢いづかせて誰の努力を無駄にしてんだかよく考えてみろよ?

まぁこのまとめのタイトルの「触ってはいけない」とかの表現もそこはかとなくイスラムをバカにしてる感じするけどな
スポンサーサイト
  1. 2015/01/15(木) 19:04:51|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本のサヨクは宗教を「国家権力に弾圧されてるカワイソウな弱者」と思い込んでるのがすげーガラパゴス。宗教とは巨大な権威であり国家権力そのものであるばかりか国家すら超越した強大な支配者なのに | ホーム | もちろん岡田が最大のゲスであるとはいえ、すぐこういう発想が出てくる炉糞もたいがいにしてゲスなのだが?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2202-1a6f65ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
