kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

擁護してるつもりでdisってる(本人は擁護してるつもりだからdisの自覚なし)そんなヘサい偽善者みたいになったらヤバい

前スレ
http://kinokocake.blog27.fc2.com/?m&no=2121
の最後のほうで、普段の俺らしくもなく風刺画のゲスさにたじろいだのだが、
あまりそういう方向に行き過ぎるとヘサくなるので注意しなければならない。

http://twtr.jp/Yasu9412/status/553013654078382082/conversation
http://twtr.jp/Yasu9412/status/553013001260130305

普段ヘサヨを激しく叩いてるはずなのに今回微妙にヘサ寄りになりつつあり危うい感じになってるのは俺だけじゃないようだが
それについては後述。

当事者の貴重な意見を聞いて頭を冷やそう。

http://twtr.jp/Yasu9412/status/552996137012314113
http://twtr.jp/Yasu9412/status/552996384740478977
http://twtr.jp/Yasu9412/status/552997544624943104
http://twtr.jp/Yasu9412/status/552998795844546560
http://twtr.jp/Yasu9412/status/553000142618763264
http://twtr.jp/Yasu9412/status/553002356179480576

擁護してるつもりの偽善者に実はdisられてる感覚は当事者じゃなくとも想像力を働かせて理解するよう努力せよ。

「これは怒るのも仕方ない」と理解者ぶった発言は
裏を返せば「あいつらはすぐ怒る」と言ってるようなもんで
擁護したつもりが一周して「あいつらはテロばかりする」というネオナチ理論と合流してしまっているがその自覚がない。


他におなじみのアレ


http://twtr.jp/masanorinaito/status/552857483765510145
http://twtr.jp/masanorinaito/status/552862256287842304
http://twtr.jp/masanorinaito/status/552862818492366848
http://twtr.jp/masanorinaito/status/553014247098028032
http://twtr.jp/masanorinaito/status/553022354847039488
http://twtr.jp/masanorinaito/status/553023029521809408
http://twtr.jp/kazukazu881/status/552866855120277504
http://twtr.jp/kazukazu881/status/552867569498324992
http://twtr.jp/kazukazu881/status/552915219979436033
http://twtr.jp/nofrills/status/552917581971988480
http://twtr.jp/kazukazu881/status/553029315127164928
http://twtr.jp/KeigoTakeda/status/553031975460564992
http://twtr.jp/kazukazu881/status/553035627923795968
http://twtr.jp/kazukazu881/status/553035636178169856
http://twtr.jp/kazukazu881/status/553036276006682625

masanorinaitoの相変わらず安定した芸風にkazukazu881が的確なツッコミを入れるという
去年の夏ぐらいから何度も見慣れた様式美ですが
考えてみればいまだに犯人の動機とか全然ハッキリしてないんだよな?
世界中みんな「ムハンマド風刺に怒ったムスリムによる報復だ」という前提を何の疑いもなく信じたうえでああだこうだ騒いでるけど
まぁ最終的にはだいたいそんなところだろうとは思うけれども
素人ならまだしもジャーナリストだとか学者だとかの地位にいる人はそのへん慎重にならなきゃマズイんじゃないだろうか?
ブレイビクのときも直前まで「イスラムのテロに違いない」と決めつけられてたよな。結果はむしろ反イスラムだったけど。
また襲撃された風刺雑誌はイスラムだけじゃなく森羅万象全方面にケンカ売りまくってたわけだから恨んでるのはムスリムだけとは限らない。
日本の原発エア御用なんかFUKUSHIMAの真実を正確に描かれたもんでいまだに根に持ってるみたいだしな。
午前中の段階ではまだ誰が犯人なのかもわからなかったし、犯行声明みたいのも出されてなかったんだし、
根拠もなく「イスラムのしわざだ!」と決めつけること自体がイスラム差別であるはずだ。
ところが珍しいことに、日本にはなんと、イスラムを非難するのではなく擁護するために「イスラムのしわざだ」と決めつけるタイプの「リベラル」が存在する。
こういうのって海外にもいるのかな?
日本独特の文化なんじゃないのかな?
masanorinaito先生は昔からこういう、本人は全力でイスラムを擁護してるつもりなのだが、端から冷静に発言を分析すると、むしろイスラムをdisってんじゃねーか?という芸風ですからね。
アタマから犯人はイスラムだと決めつけたうえで、
言ってることも本人は「イスラムの価値観を理解せよ」と言ってるつもりしかないんだろうけど
読めば読むほど「イスラムは話が通じる相手じゃないですから」と言ってるように見えてくる。
でもバックには16億人の仲間がいるんだから逆らったらどうなるかわかってんだろうな?みたいな暴走族風味の脅しもきかせてる。
でも話によると銃撃の犠牲になった出版社の人物の中に名前からしてムスリムっぽい人もいたらしいというし
この「イスラムに言論の自由なんて通じるわけがない」という話を「イスラム叩き」の文脈ではなく「イスラム擁護」(のつもり)の文脈で絶叫するって
素晴らしすぎてちょっとついていけない。

http://twtr.jp/bcxxx/status/553136309959524352/conversation
http://twtr.jp/bcxxx/status/553106107262971906
http://twtr.jp/bcxxx/status/553094626790227969
http://twtr.jp/Dethtooldo/status/553089493855531008
http://twtr.jp/bcxxx/status/553080188414590977
http://twtr.jp/bcxxx/status/553073467008876545
http://twtr.jp/bcxxx/status/553072492827275265/conversation
http://twtr.jp/C4Dbeginner/status/552984505909145601/conversation
http://twtr.jp/shirakawayuuki/status/553061515721334784
http://twtr.jp/bcxxx/status/553054499149848576/conversation
http://twtr.jp/nuho/status/553033709339680770
http://twtr.jp/kabutoyama_taro/status/553041066715140097
http://twtr.jp/lautrea/status/553039833833041922/conversation
http://twtr.jp/itangiku/status/553020877030178817
http://twtr.jp/bcxxx/status/553047461241974786
http://twtr.jp/bcxxx/status/553046681382436864
http://twtr.jp/kdxn/status/553039767797907456
http://twtr.jp/bcxxx/status/553032604841041920/conversation
でカウンター系が、ひとつひとつは正論なんだけど、この路線を突き進んでくと彼らがあれほど嫌ってきたヘサヨに近づいてく一方なんじゃないのか?
と余計なお世話だけど。
さっきのフランス在住日本人ムスリムの人とリプ投げ合いつつ、フランス在住日本人ムスリムの人が「実はそっちのほうが嫌」と言ってた論調をキープしてたりする。
むろんbcxxxらが何と結びつけて風刺画を批判してるのかは俺もよくわかるのでその怒りを否定もできないし難しい。
ただbcxxxは「ISISだけを風刺してりゃいいのに」と言えるだけ全然余裕で踏みとどまれる。
本当にどうしようもないヘサヨ/反米ブサヨはISISを批判することがただちにイスラムそのものを侮辱することだ、みたいな極論しかないからな。
そっちのほうこそイスラムをテロと一体視するイスラモフォビアなのに、「イスラムを過激派と穏健派に分断し、欧米白人キリスト教植民地帝国主義に都合のよい穏健派だけを可愛がるのは差別だ」みたいなことを言いやがるから。
日本国内の過激派内ゲバ極左を擁護するようなヘサい奴らは似たようなヘサい論法で
北朝鮮のキムジョンウン独裁体制を批判することがすなわち朝鮮民族全体を差別することだと決めつけたりとか、ほんとクソ。


http://twtr.jp/nofrills/status/553035200834174976/conversation
http://twtr.jp/kdxn/status/553040350156029952/conversation
http://twtr.jp/kdxn/status/553041504814395393

普段あんだけオラオラな野間でさえ「何が正しいかわからない」と弱音を吐くほどなんだからほんとハンパなく難しい問題なんだよこれ。

ほんと、在日がヘイト本出してる出版社にカチコミしたとして
それをエラソーに「どんな理由があろうとも暴力はいけません(キリッ」なんて言えるかというと俺は言えないし
簡単にそう言える奴はウヨ以外の何者でもない。
しかしそういうカチコミを擁護してしまうと朝日を脅迫するウヨのほうも擁護しなきゃならんのかってことになる。

簡単に言うんじゃなく苦渋の末に言えばいいのか。
  1. 2015/01/08(木) 20:40:04|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BBC「なぜ日本は児童ポルノを禁止しないのか」→キモヲタネトウヨミソジニージャップ「それは子供の人権なんかよりボクちゃん達のチンポのほうが大事だからでちゅう~!」 | ホーム | パリ銃撃関連いろいろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2122-a99491f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
