kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベクデルテストの歪曲記事が酷いというトゥギャについたキモヲタネトウヨミソジニー野郎のコメントがまた輪をかけて酷い

ベクレルかと思ったらベクデルか。
それはまぁいいとして


ベクデルテストの翻訳記事がひどいという指摘
http://togetter.com/li/766518

これは酷い。
どこまでが元記事の翻訳でどこからがテメエの勝手な幼稚で浅薄で周回遅れなくだらない感想文なのかの区別が曖昧になっててプロ失格のレベルであるうえに
勝手に付け加えた結論が「差別フリーなんぞより純粋に娯楽を楽しみたい」などという、
元記事の結論とは正反対であるうえにガラパゴス中世ジャップのキモヲタネトウヨミソジニー野郎どもに媚びへつらった愚考であることが許し難い。
紹介する記事の論調に反対であるならば、まず元記事を最後まで正確に紹介したうえで、
「…と元記事には書いてありますが私は反対です」としてそこからテメエの幼稚な反論ごっこを書けばいい。
もちろん「差別なんかどうでもいいから娯楽最優先で」なんつうクソ結論は徹底的にブッ叩くが、
元記事の主張を無視してまるで元記事もテメエと同じ結論であるように受け取れる文章はゴミ。
(わざと歪曲改変したつもりは本人にはないのかもしれないが、悪気がないから許されるなんて甘い考えは許されず、悪気もなく天然でそんなことやらかす奴に公共の場で発言させちゃならぬ)

http://twtr.jp/mijiyooon/status/552022929928511488
http://twtr.jp/hibari_to_sora/status/552058464051015682
http://twtr.jp/akishmz/status/551944248518402048http://twtr.jp/hibari_to_sora/status/552059005716029441

誰とは言わないが、ブレンダとは言わないが、
もともとそういうキモヲタを甘やかす論調が得意なはずのブレンダまで便乗して文句タレてることにいろいろ言いたいことはあるのだが
こんなのいちいち気にしてたらストレス溜まる一方だからスルーしたい。

と思ってコメント欄を開いてみたらコメントがクソすぎてスルーできなかったのでストレス大爆発。

http://togetter.com/comment/766518


結論正反対の歪曲紹介文がクソだというまとめに「ベクデルテストそのものがクソ」と噛みついて大騒ぎするクソバカキモヲタネトウヨミソジニー野郎。
場の空気すら読めないのか。
クソバカであるうえに邪悪だから許さない。
ほんとガラパゴスジャップはこういうクソしかいないのかと頭痛くなるわ。


こいつをブッ叩く前にまずベクデルテストとは何なのかだけど


映画に登場する女性の「扱われ方」を重要視するその理由
http://n.m.livedoor.com/a/d/8938630?f=110

記事は改変された結論がクソとはいえ、最初のほうは(たぶん最初のほうだけは元記事に忠実と思われる)わりと参考になる。

>作品における性差別をチェックするテストで、
>1.ふたり以上の名前のついた女性が登場するか 
>2.女性同士が直接会話をするか 
>3.その会話の内容が男性以外のことであるか
>こちらが基準になっています。とても単純なテストですが、パスするのは意外に難しく、そして映画業界において重要なのだそうです。


クソバカキモヲタはこれが「ボクちゃん達の表現の自由が弾圧されるでちゅう~」(※注:ただし「表現」と書いて「ズリネタ」と読む)
と爆発してるようだが
記事の中で「ベクデルテストに合格したからといって女性差別的じゃないとは限らない」
みたいなことが書いてある。
これは元記事にもあった文章なのかクソ訳者が勝手に付け加えたのか、
まぁ十中八九後者であろうが、
元記事は欧米つうかもっぱらハリウッド映画の話だし書いた人もベクデル氏も欧米以外の文化圏のことは視野に入っていないと思う。
なんとなれば、我々はみんな知っているはずだ。
広い世界には、ベクデルテストを余裕でパスするにもかかわらず、バリッバリの女性差別な作品が多数生まれてるエリアがあることを。
ちゃんと名前がついた女性キャラが2人以上どころかウジャウジャと何十人もいて、
もちろん女どうしでいろんな会話してて、
会話の内容は男の話以外どころか男の話なんか全然してない、
そればかりか男が全く出てこない、いるとしてもモブどころか背景にすぎない!
そんなベクデルテストをクリアどころかベクデルテストの基準を物凄い勢いで突破してそこから遥か地平線の彼方までブッ飛んでいくレベルであるにもかかわらず
とことん女性差別的な世界!
そうです。
それがクールジャパン(笑)の漫画アニメゲームその他、萌え豚ブヒブヒ系コンテンツなのです!

ベクデルテストによって弾圧どころかメッチャ甘やかされてるくせに被害者ヅラしてギャーギャー騒ぐんじゃねーよキモヲタどもめが!

もちろんベクデルテストの基準だけならクリアできても

そもそもの制作される目的がしばしば美少女動物園と揶揄されるように萌え豚ちゃん達のチンコをふっくらさせるための見世物として女キャラを扱ってるだけなわけだから
結局は女性差別だけどな。



あと「ベクデルテストに合格したら本当にヒットするのかよ」とも噛みついてるけど
普通に考えて、人類の半数を占める巨大なマーケットがあるのにそれをみすみす失うようなことしてたら
「政治的に正しいか否か」以前にまず商売としてヘボすぎんだろ。
自分と同じ属性を持つ人間が酷い扱いされてる作品よりも、されてない作品のほうを見たいと思うのが当たり前だろ?
自分と同じ属性といえば日本人である俺はジャップと同じ属性ではあるが
第二次世界大戦を描いた映画でジャップが鬼畜外道として描かれていてもそれは歴史的事実だから仕方ない。
しかしキモヲタネトウヨどもは第二次世界大戦当時の鬼畜ジャップを歴史に忠実に描いた映画を「差別だ!捏造だ!反日だ!」と叩いて、その作品の表現の自由を踏みにじって弾圧するだろ?
自分が日本人だから、日本人が酷い描かれ方してる作品は不愉快だ、と。
だったら女も女が酷い扱いされてる作品を不愉快に感じるだろうという想像力くらい働かないもんなのかキモヲタネトウヨミソジニーは?

「差別ガーとかいちいち気にしてたら純粋に娯楽を楽しめない」と言いたいのだろうが
むしろ自分たちに対する差別的表現がいつどこで出てくるかわからないからそれが恐ろしくて純粋に娯楽を楽しめない人々もいるわけなのだが?
そういう人々も安心して娯楽を楽しめるようにすればさらにヒットするわけで、
そのためには何よりもまずいっさいの差別的表現を徹底的に排除するしかないのだが?


つうかキモヲタミソジニーの中でも一部の極端な過激派は先の萌え豚ブヒブヒ系コンテンツすらも「男が活躍しないから男性差別だ」などとホザいて逆側から叩いたりしてるわけだが
それがそのまま、男しか活躍しない作品ばかり見せられてきた女性陣がずっと味わってきた屈辱なのだが?


つっても俺にとって本来フェミもキモヲタミソジニーも等しく両方とも敵なので
元々はフェミを叩く予定だったのだが
コメント欄のキモヲタミソジニーがあまりにクソすぎたので急遽予定を変更してオタ叩きに集中することにした。
  1. 2015/01/05(月) 23:48:40|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<この言葉を使ったら「あ、こいつヘサヨだな」とすぐわかるキーワードってあるよね。「広告代理店」とか「界隈」とか | ホーム | 【サザン紅白】 ネトウヨ「百田も使えない野郎だな」←>>

コメント

http://togetter.com/comment/766518
リンク踏んでもコメントに飛べないんだけど、紙魚のアレ?
  1. 2015/01/06(火) 17:17:53 |
  2. URL |
  3. 鮫島 #-
  4. [ 編集 ]

最近のヘサヨは規制賛成pc万歳だし鐘の音みたいな根がネトウヨのバカヘサヨはもうネトウヨ化してるしヘサヨ批判は少し手を緩めてもいいと思う
  1. 2015/01/06(火) 21:18:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2108-15643f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
