kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年早々amamakoが最高に正論すぎてほんと最高

明日から仕事か~と憂鬱になりかけたときこれ発見してテンション上がったわマジで。
amamakoのおかげで2015年もなんとか正気で乗り切れそうだぜほんと。


ネットを窮屈にする側の論理 - あままこのブログ
http://amamako.hateblo.jp/entry/2015/01/03/045459

>よく「世間の常識とは少し外れてるから叩かれるんだろうな」と、批判にさらされたり、炎上している人間は勘違いするんですが、それは違います。
>批判・罵倒したり、炎上させる人間は、一人の自立した人格として、あなたの意見に反対していたり、あなたのことが大嫌いだったり、あなたのことが憎いから、あなたを叩いているんです。
>あなたがその文章をネットに発表して、幸せになったり、気持ちよくなったのと同じように、あなたのその文章を読んで、不幸せになったり、気持ち悪くなった人間もいて、そういう人間が、あなたが元の文章を書いた動機と、ほとんど同じ動機で、あなたを批判したり炎上させたりしているんです。
>ただ、多くの人は、そうやって自分の感情を「自分のもの」として表象することになれてないので、「世間の常識」とか持ち出すわけですけど、しかしそれはあくまで方言でしかなく、本当は、どんな議論や喧嘩、炎上も、「ある個人の思い」対「また別の個人の思い」なんです。
>だとしたら、ある人が自由に言葉をネット上に発表するのと同程度には、ある人がその言葉を自由にその言葉を批判・罵倒できるべきだし、もしそうじゃないネットがあるとするなら、
>それは、ある種類の人に、「自由に発言できるけど、それを批判されない」という特権を与え、それ以外の人には発言を認めない、極めて不公平なネットでしょう。
>今のネットは「窮屈」かもしれないけど、昔のネットよりはずっと「公平」だし、良くなっている
>そして、残念ながら、昔のネットというのはそういう不公平な場であり、そしてその不公平さはきわめてネットをいやなものにしていました。
>ネット古参の人は、さんざん「昔のネットは良かった」と郷愁にひたりますが、僕は全く同意できないんですね。「自由に発言できた」というけど、その内実は、人種差別・民族差別・部落差別・性差別など、あらゆる差別が「タブーに切り込む」なんて口実で野放しにされてた時代だったし、(マミー石田とか、知らないとは言わせません)。
>掲示板等では、人間の尊厳を無視したコラージュ写真や、動物の虐待記録、実写の性虐待記録物が公然と交換された、そんな時代なわけです。
>もちろん、今だってそういうものがネットから一掃されたとは言えません、ですが、
>少なくとも今のネットでは、ネット古参がさんざん忌み嫌う「普通の人々」が、そういうものをひどいと思い、炎上させ、法に違反している場合は、司法の場にまで引きずりだせるようになりました。
>もしこれを「ネットが窮屈になった」と表象するのなら、僕はこう叫びます。
>むしろネットの窮屈さ万歳だ!ネットよもっと窮屈になれ! と。



いかん、あまりにも一字一句激しく同意すぎて最初から最後まで全文引用しそうになった。
もちろん俺は最近流行りの「炎上」に便乗して騒ぐのが大好きだし
炎上に参加することによって調子こいてるネット弁慶どもを叩き潰すことは最高に快感であるうえに政治的にも道徳的にも正しいことなのだから
古参の老害どもが窮屈だ窮屈だ言うのは「ざまあ」でしかないのは当たり前だ。
ちょっと個人的に付け加えることがあるとすれば
「世間の常識とかじゃなく個人の思いで叩いてるんだ」というのは「世間の常識にとらわれてるアホな愚民の“普通の日本人”」を見下してる老害古参に対する反論としても単に事実としても全くそのとおりなのだが
俺としてはそれをふまえたうえでなお「世間の常識」は正しいし、さらに「個人の思い」も「世間の常識」も超えた「人類共通の絶対的な宇宙の真実」がありそれに抵触するものは全て潰すべきなのだが
まぁこの件に関してはそこまで話をデカくする必要もないし。
あと「方言」は「方便」か?
とりあえず全体的には全面的に正しい。
rir6時代の「ウィンプ達よ」以来amamakoには勇気づけられてばかりだ。
こちらから何もお返しできないのが申し訳なくてたまらんわ。
  1. 2015/01/04(日) 22:44:51|
  2. Twitter、2ちゃんねる、インターネット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「恋愛は自由でちゅう~!純潔とかホザくスケートジジイは童貞みたいでキモいでちゅう~」とぬかす糞フェミや糞ヘサヨのせいで何の罪もない人々が虐殺された | ホーム | 極悪犯罪者を擁護し、死刑廃止論(笑)などという偽善をぶちあげ、警察は悪いとホザく偽善者ブサヨ(ヘサヨ)は、1人残らず死刑(公開処刑)にされるべき。>>

コメント

こんな曲解されるあままこさんが可哀想。

あとお前は既に正気じゃないから安心しろ。
  1. 2015/01/06(火) 21:07:50 |
  2. URL |
  3. momoka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2102-600da569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
