kinoko2002

いろいろ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オタクを殲滅するべきであるのみならず、オタクを殲滅しないことを禁止するべき。

http://togetter.com/comment/764958

糞コメを片っ端から論破して潰す。

>ベイマックスの背景が今までの海外の映画にありがちな似非日本ではなかったとして、それはPCに配慮した結果なんですか?単に和洋折衷のアレンジのセンスが良かったというだけでなく?
>__oMo__
>2015-01-02 16:25:21
>ムーランのアジア観がおかしかったとして、それはアジア蔑視ではなく単に知識不足とアレンジセンスの問題かもしれない。ベイマックス次の映画ではまた似非日本に戻るかもしれない。ディズニーがPC配慮してるのは間違いないだろうけど、ベイマックスがよく出来ていたこととPC配慮を結びつけることには疑問。
>__oMo__
>2015-01-02 16:28:17


「センス」については既にまとめられてる人が「PCに配慮しないことはダサい」と指摘しているのだが?
つまり「センスがいいか、ダサいか」はそのまま「PCに配慮しているか、いないか」とイコールなのだ。
センスが良いとうことはPCに配慮しているということであり、センスがダサいということはすなわちPCに配慮していないということだ。
「PCに配慮しているにもかかわらずダサい」とか「PCに配慮していないがセンスがいい」ということは、ありえない。

作品で描かれるアジアが間違ったアジア観である場合、それは間違っていること自体がダサいと同時に、
では、これほどインターネットとか発達して情報が簡単に集められる時代になぜ間違った古臭い偏見に満ちたアジア(のみならずあらゆるもの)のイメージが訂正されないのかというと
現場のスタッフがいくら正確なアジア像を描こうとしても会社の「上のほう」から「そんなんじゃ売れない」とされて変更を強要されてしまうからだ。
上のほうは「確実に売れるもの」を作れと強要するのであり
「上のほう」が考える「確実に売れるもの」とは「一般大衆の陳腐で間違ってて偏見に満ちた古臭いアジアのイメージに忠実なイメージ」のことなのだ。
ディズニーはアメリカの会社なので平均的なアメリカ人の無知蒙昧な一般大衆が考える古臭い偏見に満ちたアジア像を再生産しないと売れない。
現場のネット世代の若いスタッフがいくら「正しいアジア像はこれだ」と主張しても
大衆が「こんなのは我々が考えるアジアではない」と判断すればウケない、というリスクがある。
そんなリスクを負うくらいなら一般大衆に確実にウケる偏見に満ちた古臭いアジア像を再生産させたほうが安パイと判断されるから常にエンタメは差別を拡大再生産させてきたのだ。
ということは、すなわち、より正確なアジア像を描くこととPCに配慮することはイコールであり
なおかつダサい古臭いイメージとは違う新しくハイセンスな表現を追求することもPCとイコールなのである。



>アメリカのコメディ系だと、「ボラット 栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」というとんでもないのがあって、こういうの見るともうPCなんてどうでもよくなる。
>ontheroadx
>2015-01-02 16:50:27


ボラットはカザフスタン政府から差別であるとして厳重に抗議されているのだが?


>エンターテイメント作品に「配慮」を求める人は自分はクリエイターに「配慮」してるのかな? 一方的に求めるだけではスジが通らないと思いますよ。
>mycookiestrout
>2015-01-02 16:53:52

>こういう話題を見てると思うが、漫画をページいくらで売ってる漫画家や、シナリオをキロいくらで売ってギリギリ暮らしている末端のシナリオライターの負荷が増えて(PCかどうかの調査・検証費用は確実に増える)しかも別に報酬は増えないみたいな、PC的な配慮が弱者への負荷になるような現象は防がねばならんと思うが、
>その観点はあるのだろうか。負担できないなら飢えて死ねとか言い出さんよね。
>その負担は全員で負わねばならなんでしょう。PCを守れば結果として売り上げが増えたりするからどうのってはまた別の話として。
>dancing_eel
>2015-01-02 14:21:54



差別的表現によって抑圧される弱者だけが配慮されるべきであり、
差別を拡大再生産し続ける強者であるクリエイターなどには配慮など必要ない。
都合いいときだけ弱者ヅラすんなクズども。





はい論破。
スポンサーサイト
  1. 2015/01/02(金) 19:22:22|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<またヘサヨが公安こわいこわいで間接的に少数民族大虐殺を擁護 | ホーム | いや、キモヲタどもは脅えてなんかいない。世界の王者気取りで威張り散らして弱者を踏みつけている。だからオタクは徹底的に弾圧しなければならない。>>

コメント

「はい論破」の言葉を使う人間は全員まとめて例外なく何の価値の無い恥知らずの愚か者である、
お前もその「愚か者」の一人だ
  1. 2015/01/18(日) 09:51:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2079-12648a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。