kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメ、アイドル、ロリコン、オタク、クールジャパンは、戦後の「だめカルチャー」なのであり、脳内鎖国で時代遅れのジジイは清のほう

http://togetter.com/li/757395

そもそもこの清って、サッカーの差別ダンマクのとき活躍したから未だに反差別の人だと思われてるようだが、
その後「ネトウヨの言うことにも一理ある」とか言い出して「たとえば?」と聞かれたら「従軍慰安婦は強制ではないとか南京大虐殺は盛りすぎとか」って完全にネトウヨじゃねーか。
つまり差別反対でダンマク批判したのではなく、サッカーを守りたくて反差別の建前を押しただけであり
そこがオタクでサブカルなんだよ。

あと後半で北田がアキバの安倍のに集まってたのがジジイばかりだったからオタクではないとか言ってるけど
と学会とかのオタク第一世代はもう還暦近い年代なんだから
オタク=若者というイメージがもう時代遅れなんだよ。

「敵を増やすな」じゃなくて最初から敵なんだし
このまとめには入ってないけど野間は「逆にオタク叩きをするたび賛同者が増える」とか言ってたがそれはまさに正論で
それだけオタクにムカついてる人が潜在的に多いんだからあきらめろ。


http://togetter.com/li/757395

>「「オタク」的なもののだめさは、そのバランスの悪さだと思うんだよね。大事なときに大事なことに気づかない。「俺にとってはこっちが大事」を優先してしまう。」


ほんとこれ
  1. 2014/12/19(金) 23:27:23|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ヘサヨの本質は「アメリカ人差別」でありネトウヨと何ら変わらないことがまた証明された | ホーム | フェイスブックは見れなくとも池内vs内田だったら池内が正しいにきまってる>>

コメント

「オタク」的なもののだめさは、そのバランスの悪さだと思うんだよね~」が見つからない。どこ?
  1. 2014/12/21(日) 20:18:28 |
  2. URL |
  3. 鮫島 #-
  4. [ 編集 ]

これかな

https://twitter.com/cracjpn/status/543816566115020800
  1. 2014/12/21(日) 20:53:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(コメ欄汚してすみません>きのこさん
  1. 2014/12/22(月) 10:05:24 |
  2. URL |
  3. 鮫島 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/2012-23a11ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
