kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜ肉屋豚ジャップが消費税を10%までageて自分らを食い尽くそうとしてる勢力を熱狂的に支持し自ら喜んで養分になろうとしてるのか、いまいちピンときてないインテリ様どもに教えてあげましょうか

俺様の野性のカンが「なんとなく今回の選挙は言及そのものを避けたほうがよさそうだ」と告げているので選挙の話はあまりしたくないのだが
これだけはいちおう言っておきたい。
みんなピンときてないみたいだから。
俺にはわかるし、おまえらがなぜわからないのかもわかる。
ねえ?
消費税を10%にまでageて自分達の生活を苦しめる政党がなぜか支持率メチャクチャ高くて300議席以上行きそうだとか、意味わからないでしょ?
消費税をageないとかsageるとか言ってる人らはむしろ嫌われてますよ?
普通は逆だと思うでしょう?
だがこれが現実だ。
それどころか安倍に怒ってる人も「なぜ先送りにするんだ?中止にしろよ」ではなく
「なぜ先送りにするんだ?一刻も早く今すぐ10%にageてくれ!」という方向性で怒ってるんだよ?
インテリがやらかしがちな「自民党が嫌でも他にろくな政党がないから仕方なく消去法的に自民党を選んでる」なんて分析は全くの的外れで
みんな積極的に熱狂的に自民党を支持しており、なかんづく消費税UPは熱烈に歓迎されている。
なんか泡沫政党が「なぜこの時期に消費税UPなのか!」とか演説してるけどそれで支持されると思ってるなんてアホすぎる。
「自民党が10%なんてヌルいこと言ってますが我が党なら30%にageます!」と言わないと自民党から票は奪えない。
日本国民の圧倒的多数はより高い消費税率を望んでいるのだ!
インテリにはわかるまい。
つうかインテリならずとも20代から40代くらいの働き盛りの年代の者には理解できまい。
俺も最近までわからなかった。
結論から先に言えば、もちろん洗脳されてるわけですよ。
テレビに。
いや証拠がないから断定はしないけどたぶんテレビのせいです。
つまりね、俺達(2ちゃんねるやTwitterをよく利用してる層)はだいたいみんな平日の昼間は仕事してるからテレビなんか見てないでしょう。
平日の昼間にテレビでどんなことやってるのかなんて知らないでしょう。
たぶんね、俺達が「なぜこんなことが」と思うような珍現象が世の中で猛威をふるってる場合、だいたいそれは十中八九「平日の昼間にテレビでやってたから」と思えばいいですよ。
俺達がテレビ見てない時間帯。
俺達はネット世代だからどうしてもネット万能論の幻想があり「ジジババどもが知らないこともネットでチャチャッと調べればすぐわかるなんでもわかる」と思い上がってるけど
ネットやってる奴はたいてい平日の昼間にテレビなんか見てないし
平日の昼間にテレビ見てるジジババどもはネットなんかやらないしで
「平日の昼間にテレビが何をやってるか」だけはネットではカバーしきれない。
そうなんです。
世代別に見ると人口がいちばん多い団塊世代が60代に達して次々と定年退職してて
そこから上の世代はみんな本当に朝から晩までテレビばーっかり見てるわけです。
だから俺がいつも言ってるとおり、「今はネットの時代でありテレビの影響力は低下してる」なんてのもまた幻想で
実態は逆に今はテレビの影響力がかつてないほど増大しまくってるのが現実なのだが、
もちろんネットでネットしか見てない奴らを相手にそれ言っても、誰も信じてくれやがらねえ。
ネット(Twitterや嫌儲)ではアホなネトウヨや素人じゃなさげなネトサポぐらいにしか支持されてないように見える自民党が
アホウヨを除くマトモな人々からは批判しかされてないように見える自民党が
320議席行くかってぐらい過去最高に支持されてるという事実を突きつけられて
「これは勝ち馬心理を利用して自民党を勝たせようとする情報操作であり、そんなことをしなきゃならないくらい自民が追い詰められてる証拠だ」
などと虚しい陰謀論に逃げて心理を慰撫しようとしてるのが負け犬臭くてヤバい。
もっとヤバいのが自民党の政策が直撃していちばん苦しむ労働者がテレビ見てない時間帯に既にリタイアして呑気な身分のジジババにテレビが労働者搾取肯定思想を注入してることです。
要するにね、「消費税をageないと年金貰えなくなりますよ」と吹き込まれてんだよジジババは。
これほんと。
身近に定年退職して暇で一日中テレビ見てるジジババ(親とかな)がいたら聞いてみ。
みんなそう言うから。
「早く消費税10%にしてくれないと大変なことになる」って。
増税によって消費が落ち込んだら税収が見込めなくなって同じことなのだがそういう都合悪い部分には触れられてなさそうだ。
そんで、そういう暇な団塊(以上の年代の)ジジババがまたせっせと投票しに行くわけだ。
働いてる世代は日曜も休めず
日曜が休めないならまして期日前投票なんか行けるわけない。
そういうわけでジジババが若者から搾取する(と見せかけてジジババも搾取されてる)状況が延々と続くわけ。
これが見えてないとヤバい
  1. 2014/12/07(日) 18:16:07|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴィジュアル系はなぜ魚を溺れさせるのか | ホーム | 陰謀論脳の反米ブサヨを「人間」だと思ってはならない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/1964-5140a892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
