kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜブサヨが反権力なのかというと、テメエが権力者になりたいから。それだけ。

http://d.hatena.ne.jp/malta1964/mobile?date=20141126§ion=1417016020

とある大学の講師が教授どものチンケな私怨によって不当解雇されたっぽい件。

ここに

>「A教授は昨年、『特定秘密保護法案 に反対する教員有志による声明』のまとめ役をされた教授だったのですが。まったく矛盾した姿勢でした。」

という一文があるが、全く矛盾してないと思う。

往々にしてブサヨは国家権力の横暴には反対しつつ自分たちは自分たちの小さな社会の中で横暴な権力者としてふるまう。
すなわちそれは、「権力の横暴」に反対しているのではなく、
自分たちこそ真の権力者であり、ゆえに横暴にふるまう特権があり、しかし自分たち以外の何者かが権力者として横暴にふるまうならそれは自分たちのみに与えられている特権を侵害したことになる。
だから政治家だの警察だのにつっかかるわけだ。
こういうブサヨ界のプチ権力者どもと、純粋に「権力」という構造そのものに反対してる人とを、
正確に見分けるセンスを磨かなきゃならない。
後者はあまりにも少ない。
  1. 2014/11/27(木) 23:30:41|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<相次ぐ訃報。20世紀がまた遠くなる | ホーム | いまだにネトウヨ供給源扱いされてる2ちゃんねるだが、アルファ2ちゃんねらーは昔から反ネトウヨだったという事実を見ろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/1945-3f6e8042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
