kinoko2002

いろいろ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ヘイトスピーチ法規制に賛成かヘイトスピーチが蔓延する世の中にするのが賛成か」っていう選択肢しかありえない

これは「ウンコ味のカレーかカレー味のウンコか」という問題ではないのだが?
単純にカレーかウンコかでしかない。
そのうえで、カレーにこっそりウンコを混ぜようとする輩がいないか監視しろってことだろうがよ。


http://twtr.jp/mannin/status/504906096507498496
http://twtr.jp/hokusyu82/status/530679516171997185
http://twtr.jp/mojimoji_x/status/530926496794161152/conversation


ヘイトスピーチ規制に反対だったり神経質すぎる慎重論だったりするヘサヨを見てると
「こっそりウンコを混ぜる奴がいるかもしれないからカレーを禁止するべき」と言ってるようにしか見えないのだが?

国家権力様がヘイトスピーチ規制を悪用して言論弾圧をする可能性はなきにしもあらずだが
つうか既にもう自民党は「韓国で日本人へのヘイトスピーチがどうちゃら」とか言い出してるわけだが
それは「ヘイトスピーチ」の定義を理解してない奴らがやってることで
「ほらみろだからヘイトスピーチは規制しちゃだめなんだよ」とヘサヨが喜ぶ場合じゃないだろこれは
ヘイトスピーチは断固として規制されるべきであり
正しく規制されてるかどうか、規制を口実にヘイトスピーチではないものがヘイトスピーチに仕立て上げられたりはしてないか
それを監視するのは国民の役割であり
監視がめんどくせーから規制やめとけなんてのは無責任の極みなのだよ

どうもヘサヨの根底には「あらゆるものは国に丸投げしときゃいい」という怠惰な発想があり
「今の自民党みたいなウヨ政権に丸投げしたら危ない、よって何もしないほうがいい」という結論になってるようだが
そもそも「丸投げしとけ」という発想自体が間違っているのである。
  1. 2014/11/08(土) 05:33:01|
  2. 社会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「デマが流れた」ということ自体がデマであるパターン | ホーム | むしろ警察不信病にこそ付ける薬なし。警察叩いてる奴は全員強制的に精神病院の隔離病棟の鉄格子の中にブチ込まれるべき>>

コメント

最後、いいこと言ってる
前の橋下の時もそうだけど、民主主義の根幹ってそこだよね
  1. 2014/11/10(月) 00:36:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kinokocake.blog27.fc2.com/tb.php/1873-0ad6909b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
